プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神保町花月野性爆弾出演2作目!
しかもロシモンと一緒とか。

・・・この2組一緒にしてもいいんですか?←
主演のさっくんは大変だったんじゃないかな。。。

とか思いつつ。
絶対この2組が出るだけでおもしろいやんっ!!
ってことでチケット確保。

なぜか不定期な公演で公演数が少なかったから
取れないかな?って思ったんだけど無事確保。
千秋楽2公演両方取れててどっちを見るか迷ったけど
体力を考慮して昼公演に参加。

<出演>
佐久間一行・野性爆弾・ロシアンモンキー・囲碁将棋
岡田亜矢・いぐちしおり

以下、多少のネタバレを含む感想。
簡単にあらすじ。
いつもの如く役名を覚えていないので演者の
名前で書いてます。

<あらすじ>
佐久間を中心に川口・中須・根建・いぐち・川島は
大学の卒業研究で「フィラデルフィア計画」を研究している。
「フィラデルフィア計画」とは昔アメリカで行われた実験。
簡単に言うとタイムマシンのこと。
佐久間はそれを信じ、研究を重ねる。
川島は佐久間の幼馴染で佐久間の役に立ちたくて研究に協力。
他のメンバーは佐久間の人柄と、研究をしないと卒業できない
という大学のシステムがあるので研究に協力している。
いい研究をしていればいい就職が出来るから。
おりしも世界は不況で就職率が下がっているので必死。
ある日、抜き打ちで学長(文田)と謎の男(城野)が研究の見回りに。
学長のおめがねにかなえば研究費なども上乗せしてもらえる、ということで
必死になるメンバー。
佐久間が計画を説明し、それに興味を示す謎の男・・・。

見回りが終わって話をする学長と城野。
実は学長は学生達の研究を政府に売って金儲けをしていた。
城野はその監視人兼研究の査定をしていたのだった。
そしてその城野が目をつけたのが佐久間のフィラデルフィア計画だった。
しかし、学長と監視役の2人はお互いに嫌悪している・・・。

そんなある日、1人の下級生の女の子(岡田)がフィラデルフィア計画に
参加したいと研究室を訪れる。
意外に知識もあり、本当に信じている岡田をメンバーとして迎え入れる。
そして彼女の意見も取り入れフィラデルフィア計画は実現へ一歩ずつ
近づいていく。

・・・しかし歯止めのきかない不況。
ついに失業者などが出て研究どころの騒ぎではなくなる。
研究仲間たちの親も失業したり、会社が倒産したり・・・。
さらに学長が今までの悪事が公になり逮捕される!
学長が逮捕された大学、ということで評判も悪くなり就職も
難しくなる。
そんな状況で佐久間と岡田以外誰も研究室に来なくなる。
いつの間にかいい雰囲気になる2人。

そしてついに!タイムマシンが完成する。
それを喜んでいるところに城野が現れてフィラデルフィア計画を
売って欲しい、と言い出す。
お金のためにやっているわけではない佐久間はもちろん断る。
そこで引き下がらない城野。
川島以外のほかの研究員を集めて、佐久間からフィラデルフィア
計画を奪って来い、と命令する。
見返りは莫大な金。
借金などで苦しんでいるほかのメンバーはか

<< 9/8 カナリアのシチサンライブ | ホーム | 【9/28~10/4】千原兄弟出演情報 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。