プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

3回目のチーモン単独☆
そして初のヤクルトホール。
広いホールでどうかな・・・って思ってたんだけど
友達が先行で前の方を取ってくれたので見やすかった!
ありがとー☆

席について待ってたら注意事項のVTRが流れる。
・・・このVTR見るの3回目ですけど←
使いまわしですな。
で、このVTRが終わったらライスタの曲が流れ始める。
なんで?!ってみんなでツッコンでみるw

以下、多少のネタバレを含む感想。
ネタについても少し書くので知りたくない人はご遠慮下さい。

ライスタの音楽のままスクリーン?にカウントダウンが始まる。
ホントにライスタパクリぢゃんっw
ノリのいいお客さんが多かったのか?最後の方一緒にカウントダウンの
掛け声が始まって、ホントのライスタみたいw

そしてついにライブスタート!
チーモンが出てくるのかと思いきや・・・
まさかの「哀愁の一人歩き」(確か)、シューレスジョー登場w
開会宣言「Here we go!」の掛け声で単独ライブの始まり始まり!
先輩のライブで開会宣言ってw

そしてやっと?チーモン登場!
シューレスと同じようにタイトルがあったけど忘れたw
確かレッドカーペットと同じだったような気がする。。。
まさかの白井くんがスーツで会場がざわめく←
私もびっくりしちゃったw

漫才1「お土産屋」
菊地くんが将来お土産屋をやりたい!ということで練習。
白井くんがお土産屋に襲撃するサルをおもしろおかしく
やってましたw

漫才2「彼女の両親に結婚の挨拶」
菊地くんがそろそろ結婚したい、と言い出し、
彼女の両親に挨拶に行くという設定。
白井くんが両親役をやるのかと思いきや・・・
普通に白井くんとして菊地くんの挨拶に着いて行って
邪魔をする←

漫才3「三文字ゲーム美容院」
やるんだ・・・三文字ゲーム。。。
そろそろもういいんじゃないっすかね・・・。
まあ見たら見たで笑うんだけど←
M-1ではやらないで欲しいです。。。
白井くんが巷で流行ってるゲームがあるって切り出すから
違うのかと思ったら三文字ゲーム←
自分で言っちゃうかね、巷ではやってるってw
調子に乗っていっぱい言ってたのがおもしろかった♪

漫才4「異種格闘技」
THE 白井ワールドの漫才ですw
なぜか普通の職業の人が戦う、という話。
菊地くんは実況して、と言われるけど、ほぼ何も言えず←
ピザ屋さんとか医者とか掃除のおばちゃんとかが戦うんだけど
その戦い方がめちゃくちゃw
いやー、おもしろかったわ。

VTR「白井陸上」
白井くんが陸上に挑戦。
・・・菊地くんを飛び越えたり、砲丸投げの要領で飛ばそうとしたり。
飛び越えたりするのはさすがに怖かった←

VTR「菊地恋愛相談室」
若手の女の子芸人さんの恋愛相談。
菊地くんが相談に乗ってるのがなんだか笑えるw
コンビの女の子は普通の相談だったんだけど、最後の子が
かなり不思議ちゃんで困ってました←
格言が出てたけど・・・w

コント「質問太郎」
菊地くんが父上、白井くんが子供で、子供が質問する、
という内容。
白井くんが着物で髪をしばっててかわいかったw
質問して答えてもらうと一度戻っていく白井くん。
帰って来るたびに後ろになんかつけてるのが笑えた。
くまのぬいぐるみとかやかんとかついてくるんだもん。

VTR「シライスイッチ」
7月のS-1バトル落選作品だそうで。
ピタゴラスイッチみたいなカンジ?
菊地くんの頭に白い小さい玉を落として当たった瞬間に
おもしろくなる!というムチャ振り←
全然おもんない菊地くんに見本を見せる白井くんは
しっかりオチをつけておもしろかったw

「菊コレ」
これはコントになるのか?
今年の夏菊地くんが着てた服を実際に見せるという内容。
ヤクルトホールのへそを上手く使った企画w
モデルはエリヤンの橘くん、水牛、おにぎり、玉城さん、坂本さん&しんじさん
だったかな???
最初の橘くん、菊地くんとサイズがほぼ一緒w
そこからがまあ酷くなっていく。。。
ホントに着てた服をサイズ合わないのに無理矢理着てるし、
さらにカレーとか食べて汚される。
最後のしんじさんに至っては破いてたからね・・・。
ちょっと可哀想だったかな・・・。
最後みんなが赤フンで出てきてて何とも異様な光景w

VTR「白井くんの奇才ぶりを紹介」
白井くんに密着インタビュー?みたいなVTR。
すべるのは怖くない、とか天才、とか言うVTRでしたw
ちなみに次回は変態マッチョ菊地・・・・みたいな次回予告。
それもちょっと見たかったw

コント「コンビニ」
白井くんが店員で菊地くんがお客さん。
・・・いろいろな商品選んでる間ずっとファミマに入るときの
音楽がずっと流れてるって言うコントでした。
途中ライセンスのクッキーを買おうとして迷ってやめたりと
ちょっとしたボケも入ってたw

V「ノンバーバル映画 白井監督作品」
タイトル忘れた。
白井くんだなー・・・ってカンジの映画でした。
個人的に結構好きかも。
ウサギの着ぐるみ取ったら中からまたウサギの着ぐるみが
出てくる、というシーンがあって。
・・・私笑っちゃったんだけど。
誰も笑わずにびっくりした。。。
私なん感性違うのかな・・・慌てて笑いひっこめたわ。

漫才5「化け物と子供の話」
新しい物語を作ろう、みたいなフリから始まったかな?
菊地くんが子供で白井くんが化け物。
子供と化け物のハートフルな物語をやりたい菊地くん。
化け物がほのぼの系のではなくガチで怖かったw

そしてエンディング
出演した芸人さん全員集合。
菊地くんの靴を履いたまま出てきた玉ちゃんw
坂本さんだけ仕事で帰った・・・といわれてちょっと残念って
思ってたんだけど。
デブンティンタランティーノで登場!
メッチャ喜んじゃったw
そこからミニコント始まってしんじさん暴走←
・・・近くに来なくてよかった!!!w

今回のお客さんプレゼントはVTRで使ったドッキリプレート。
・・・あれ、ドッキリってどんなVTRだったっけ・・・w
一応出演者全員のサインを書いてあった。
でもあれ持って帰るのやだな←
電車とか恥ずかしいしw

最後にエンドロール。
さりげなく菊地くんの「地」が「池」になってたw
でもコント名の「菊地恋愛相談室」はあってたのがツボ。

前回より漫才が多かったのが嬉しかったかな♪
菊コレはちょっとかわいそうだったけどね←
でも全体的におもしろかったです。
冬はもう少しまともな会場でやってほしいなー。
ヤクルトホールはちょっと縦長すぎていやだわ・・・。

<< 9/11 犬の心単独ライブ『背中を掻く』 | ホーム | そういえば >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


