プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの2日連続ヤクルトホールw
迷うことなく到着。

こちらも3回目の単独ライブ参戦。
犬の単独はハズレがないのでつい行っちゃう☆

席は3列目の端。
先行でなかなかいい席が当たってよかった♪♪
段差がないからちょっと見づらいとこもあったけど・・・。
まあ、贅沢は言えないわな。

以下、多少のネタバレを含む感想。
ネタについても書きます。
いずれAGE AGEなどでやることもあると思いますので
それ待ちの方はご遠慮下さい。

結構な数のコントをやっていたので順番は
全く覚えてないです←
そして、コントも全部は覚えてない・・・。
周りの人が結構メモを取ってて。
まあ、メモ取りたくなる気持ちもちょっとわかったw
でもライブに集中したいからメモはしません!
コント名はうろ覚えなので間違ってるかも。。。

☆オープニングコント☆
舞台の左右に押見さんと池谷さん。
押見さんは手を上に伸ばしてて、池谷さんはしゃがんでる。
押見さんが崖?から落ちてしまって、それを池谷さんが
支えている、という設定。
そんな大事なときに背中がかゆくなる池谷さん。
遠くにいる人に助けを求めるも、中々来ない。
そして、・・・我慢できなくなってしまった池谷さんはついに
手を離して背中を掻いてしまうのだった・・・。

☆アルバイト☆
押見さんがコンビニの店長で池谷さんがアルバイトの
面接を落とされた人。
落とされた理由は単にほかの人が先に来てその人に
決めたから。
なのに池谷さんは納得せず被害妄想的な理由を勝手に
並べ始める←
自分が母子家庭だから、とか自分には彼女がいるから
バイトより彼女とのデートを取ると思ってるから・・・とか。
挙句の果てに押見さんに彼女がいない、ということを白状させる。
卑屈になる押見さんに「俺はわかってる!」といい、明日から
一緒に働こう!と言って丸め込むw
そして翌日、最初のバイトの日。
・・・来ないと思ったら彼女とのデートのためにバイトを休むのだった。

☆サッカー解説☆
押見さんが元サッカー選手の解説で池谷さんがアナウンサー。
池谷さんが全くサッカーをわかっていないという設定←
なぜ手を使わない!と言って唯一手を使うGKを絶賛したり、
ゴールポストを前衛的な芸術品と言ってゴールした選手が
後で怒られるでしょうね、と言ったり。
かなり笑ったわ!
サッカー好きなので結構好きなコントでした。
AGE AGEとかでやってくれないかなー。

☆サボテン☆
池谷さんがお父さん、押見さんが息子役。
学校?バイト?に出かけようとする息子と新聞を読みながら
何かを気にしてるお父さん。
出かける前に「父さん、ダメだからね!」と念を押して出て行く息子。
息子が行った後に「やっぱりダメだ!」とお父さんがやったことは・・・
サボテンに水をやる←
そこに忘れ物をした息子が帰ってきて「ダメだって言ったじゃないか!」
サボテンを可愛がりすぎて水をあげすぎて枯らしてしまう父さんw
サボテンに愛を注ぎすぎて奥さんは愛想をつかして出て行ったらしい。
その奥さんは再婚が決まって、息子に貯金通帳を渡したらしい。
ここでやっと目が覚めた父さん、もうサボテンに水をやりすぎない!と
決意。
よかったよかった、となって、息子は忘れ物を取って再度出かけようとする。
・・・でもそこで息子は金魚にえさをあげすぎている、と言う事実が発覚w
似たもの親子。。。

☆宣伝カー☆
B’zの曲を宣伝するための車を運転する仕事の2人組。
ずっとB’zばかり流していて飽きた!と言い出す池谷さん。
自分が持ってきたCDをかけようとする←
救急車の音とかの効果音とか流れ出す。
B’zのラッピングカーなのにw
最後にはB'zの曲を流せ!って言われて自分がB’zの曲を
歌ってるのを流したり←
いい加減にしろ、と言って自分でCDを変えようとした押見さんが
事故を起こす。
今だ!ということで救急車の音を流して逃げる。。。

☆ホワイト&ブラック☆
2本立て。
ある生徒が親にサッカー選手になりたい、と言う夢を反対されて
落ち込んで川原?にいる。
そこに先生が現れて相談にのる、と言う内容、
最初はホワイト先生。
ホワイト先生が池谷さんで生徒が押見さん。
ホワイト先生、かなりさわやかなのに毒舌←
勤務時間外だから相談に乗るのはおかしいけど、って言ったり
サッカー選手になりたいって言ったら笑ったり・・・。
次はブラック先生。
先生を押見さん、生徒が池谷さん。
ブラック先生は言葉遣いは悪いけど実はすごい熱い先生。
早く帰りたい、と言いながら相談に乗って、サッカー選手に
なりたいって言ったら「いい子だ!」ってちょっと感激して泣いたりw
でもそれを隠そうとして悪いことを言うのがおもしろかった!

☆恋愛保安官☆
未来の日本。
自由恋愛が禁止され、恋愛保安官という国家公務員が出来る。
その試験会場。
試験をするのが女装をした押見さん、受けに来るのが軽薄な池谷さん←
マジメな試験官が次々と出す問題の裏を読んで跳ね除ける池谷さん。
「この人なら日本を変えられるかもしれない!」と思う試験官。
・・・結果。池谷さんは試験に落ちる。
そして池谷さんと付き合い始めた試験官は1週間で別れたのだった。。。

☆ゴキジェット☆
ゴキジェットを作っている会社の会議。
押見さんが上司で池谷さんがゴキジェットを開発している研究員?
とにかく的外れな提案ばかりする池谷さんに丸め込まれる上司w
最後にはゴキジェットの性能を試す・・・ということで。
押見さんにゴキブリ役をやらせることに←
カサカサ言わせたりゴキブリっぽい動きさせたりw
最後結構おもしろく動いてた←
置いてあった机の下を通ろうとして、予期せぬ板があって頭をぶつける
押見さんw
結構いい音したよ・・・。
そしてオチを噛む、という残念な結果でしたw
でもおもしろかった♪♪

☆末期がん☆
舞台は病院。
押見さんも池谷さんも末期がん患者。
押見さんは両親もいないし、楽しいこともないし、ということで生きることを
諦めている。
対照的に池谷さんは絶対に完治して生きるんだ!と思ってる。
その2人がたまたま待合い室で知り合ってお互いの話をしていく。
池谷さんが生きる目標?は「サボテンの花を見る」w
そして2人は一緒にサボテンの花を見よう!って約束をすることに。
いやいやながらも同意する押見さん。
・・・しかし花を見ることも亡くなってしまう池谷さん・・・。
1人屋上でサボテンを持って死ぬまでは面倒見る、と言ってると
携帯電話が鳴る。
よくかかってくる間違い電話。
「俺は死ぬんだからどーでもいい」と言うと。
電話の主はオマエは死なない。ガンは治って退院する。
・・・背中を掻く相手は信用するな・・・
と言う内容だった・・・。

☆エンディング☆
オープニングコントの続き。
手を離してしまった池谷さんは思う存分背中を掻き毟ってる。
すると、助けを頼まれた人が来る。
でも手を離してしまったので2人で崖の下を覗き込む。
すると・・・倒れている押見さんを見て。
「あれ・・・誰かに電話してません?!」

END

エンドトーク。
「最後笑いたかったよねー!」と押見さん←
来年は夏の単独はやらない!と宣言する押見さん。
なぜならいい加減海に行きたいからw
でもまあ違う時期にやる、ということなので楽しみにしたいと思います。

そして最後にVTR。
・・・ガリチュウ登場w
夏の終わりはガリットチュウ単独の宣伝してましたw


とにかく終わってからの感想は「圧巻」!
衣装も変えず、あんまり手の込んだセットも使わずに見せる。
なんか生身で戦ってる感がすごいなーって思う。
今回はVTRもあんまりなかったし。
VTRも好きだけど、存分にネタ見せてくれたのはすごい贅沢だった♪
上に書いたコントの他にも多分やってたし、ショートコントもあったりで
あの手この手で楽しませてもらいました。

全てのコントがつながるっていうそういう構成が基本的に好きなんだな、私。
末期がんのコントではさりげなく他のコントの内容が入り混じってて。
押見さんの会社がゴキジェットの会社だったり、B’zの宣伝カーが救急車の
音だしてたり、待合室でサッカーの試合見てたりw
そして最後にオープニングコントとエンディングコントがつながるって言う。
まあね、最後笑いじゃなかったけど私はそんなん大好きですからw
基本ブラックネタ大好物♪←

やっぱり犬のよさはショートネタじゃわからないよ!って改めて思った。
だからレッカペとか出られないんだよね・・・。
キングオブコントの4分でも短過ぎるくらいだと思う。
もっと注目あびてもいいコンビだと思うんだけどな・・・。

とにかくお疲れ様でした!
また次回の単独もぜひ行こう!と思います♪

<< 9/12 芸人定食 vol.17 | ホーム | 9/10 チーモンチョーチュウ単独ライブ『小次郎』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。