プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

毎回楽しみな芸人定食♪♪
本年度2回目の最前列センターブロック!!!
これはさらに楽しみすぎるやろ☆☆☆

今回は前にライブがなかったので家からルミネへ。
・・・そういうときって必ずのんびりしちゃって
ギリギリになっちゃうんだよね。。。
例にもれず今回もそうだったんだけど←
でも開場が押してて余裕で間に合った♪
今回ものすごい立ち見が多くてびっくり。
芸人定食最近メンバー固定なのに、客入りの差が
ありすぎてわけわからん・・・。

以下、多少のネタバレを含む感想。

今回のBGMはくーちゃん。
『思ひ出よ、今日は』という名前?のくーちゃんw
オープニングから大爆笑してしまった。
でも知らない人が多かったのか微妙な空気←
段々ライブが進むに連れてくーちゃんワールドにはまったのか!?
笑いが増えていったけどね♪
鳥居かっこいい、って言う歌詞がかなりツボに入ったw
それにたいしてコバが「確かにかっこいいけどな」って言ってた←
そろそろ時代が野性爆弾に追いつく頃ですか!?w
野爆イベントといい、肉糞といい、毎回頭から離れなくなる音楽を
作るくーちゃん、ヤバイです←

ライブ開始!
ジュニアさん登場。
とにかく黒いw
わかってるけど「黒っ!!」って言っちゃったよ。
後ろに座ってた子も同じこと言っててジュニアさんが「黒いでしょ」って
言ってた。。。

呼び込み。
野性爆弾。
いきなりロッシーに話を振るジュニアさん←
ロッシーはもちろん?何も考えてないのでしどろもどろ。かわいいw
くーちゃんはまたまた肉糞押しw
「神保町花月にも出てもらおうと思ってる」と発言!
「もうね、神保町とか勘弁してくださいよ!」とジュニアさん。
このときまだゲスト発表になってなかったんだけど、このやりとりで
ジュニアさんが出る!と確信してテンション上がった↑↑

サバンナ
またまた茂雄さんがタイコ持ちを始める。
「黒いジュニアさんもステキですねー!」w
八木ちゃんはまたギャグを振ってもらって披露!
・・・若干すべる!?

陣さん
こちらもジュニアさんに負けず劣らず真っ黒w
ロケかプライベートかわからんけど、海外に行ってたそうで。
いーなー、海外。
ちなみにまだキライな芸人の上位にランクされてるらしい。

コバ。
土曜日は忙しいコバ。
この日はにけつッ!!がなかったので3時間寝られたらしい。
毎週1人24時間TVのコバ。
・・・お疲れ様です。。。

八木ちゃん持込企画『うどん食べたら負け』
MCは陣さん←
内容は簡単に言えば古今東西。
うどん屋に入って、うどんを食べるまでの動作を順番に
言っていく。
最後に「うどんを食べる」って言う動作を言ってしまった人の負け。
・・・これおもろい?ってやる前にちょっと思っちゃったんだけど。
やってみたらまあおもしろい!
とりあえずお店に入るところからスタート。
すぐにうどんを頼んじゃう八木ちゃん←
うどんを頼んでからなんとか伸ばそうとするのが結構おもろい。
でも自分の動作だから結構難しい。
ついにうどんが来て、うどんを箸で持ち上げるトコまで行った!
もう食べるしかない!ってときにロッシーが
「あげに魅力を感じて」これ上手い!!
さらにその後のジュニアさんは
「うどん持ち上げて髪の毛あってなんやこれ!」←
クレーマーw
こんな応酬あるのねー!!!って感動☆
シチュエーションを変えてあと2回。

・家を出て車を発進するまで。
1回目でこつを学んだジュニアさん、次の(確か)コバを追い込む
作戦に出る。
家を出て車に乗ってカギ穴に入れる、までイッキに言っちゃうw
でもそっから忘れ物をして取りに戻ったり、ルームミラー直したりと
なんとか伸ばす!
やっぱり芸人さんの発想力ってすごいなー!

・女の子がデートの日朝起きて化粧終わってんまっ(口紅をならす仕草)
をするまで。
最初は「遺書を書いて首を吊るまで」みたいなダークなテーマ←
なんでそんなのやらなアカン!?って言うジュニアさんの意見で
上のテーマに変更。
ジュニアさん、「んまっ」って好きだよね←
最初はベッドから出て洋服選んで・・・普通に進むけど、途中から
浮気相手の男が出てきて訳のわからん方向へw
ルージュでメッセージ書いたりと何の話!?彼氏待ってるよ!?って
言う流れになって。
なぜか急に引き出しの中のロープを見つけて、・・・首を吊る←
最初のに戻ってるわっ!!で終了w

何気におもしろかった!
最後のテーマは変えたのにも関わらず最初のテーマに戻すあの
団結力というかなんというか、すごいねー♪
自分でもやってみたいなーっていうゲームでした☆

くーちゃん持込企画『手の平の化学粉』
もうタイトルからわけわからん←
くーちゃん曰く化学粉=核ということでw
化学粉(白い粉、多分小麦粉←)を掌に載せてそれを落とし合う。
制限時間内に落としあって一番残ってた人の勝ち。
3対3で対戦して、考案者のくーちゃんは決勝戦のみ出てくる←
「俺は強いから!」と言ってたけど「前も同じこと言っててすぐ負けた」
ってジュニアさんに指摘されたw
そして開始!
・・・粉を落とし合う、というシンプルなルールながら結構大変。
さらに残り1分?とかになったら武器がもらえる。
掃除機が出てきたり、(また)子供が出てきたりw
ジュニアさんはなぜかお湯を引いたら自分がかけられてた←
決勝戦はくーちゃん、ジュニアさん、茂雄さん・・・だったかな?
やっぱりここでも弱いくーちゃん←
確か優勝はジュニアさんだったはず。。。

これは粉が物凄い舞って来て大変だった←
最前列はこういうときツライです(泣)
私最前列のときってこういうの多いよなー・・・。
前イグアナ?を至近距離で見たし←

粉が結構あって服が汚れる!ということで私服を脱ぎ始めるジュニアさん←
ジーパン脱いで、黒いブーツ脱いで挑む。
上半身脱がないから新婚のジュニアさんって言われてたw
相変わらず赤いパンツは健在でした☆
結果やっぱり「なんなん!?」って言うグダグダな企画でしたw

ロッシー持込企画『ししおどし ししおどし びっくりイノシシ』
タイトルからもう不明w
ロッシーはMC?判定員?
八木ちゃん以外のメンバーがイノシシになって畑を荒らす。
ロッシーはししおどしでイノシシを脅す。
八木ちゃんは畑のおっさんで、猟銃構えて待ってる←
ししおどしがある近くが畑、と言う設定で野菜が置いてあるので
それを持って逃げたらイノシシの勝ち?
ロッシーは実際のししおどしに水を入れて鳴らす。
その音がしたらイノシシは怖がって野菜を置いて逃げる、と言うルール。
八木ちゃんはとりあえず昼寝しててよきところ?でイノシシを撃つ←
一応野菜を持ってるイノシシだけを撃つというルールらしい。

イノシシ役のメンバーがイノシシの耳つきカチューシャとイノシシの鼻を
つけて出てきた!!!
ジュニアさん、かわいすぎです←
まさかそんなもん見せてもらえるとは・・・びっくりw
ディズニーランドに行ったとき状態。

ゲーム自体は・・・グダグダ←
ししおどしが中々鳴らなくて結構簡単に野菜を持って行ける。
途中ロッシーが手でやって怒られてたw

2回やったけどあまり改善されず・・・。
みんな終わってから耳と鼻を投げ捨てる!!
それを拾いながら「結構楽しかったやん」って言うジュニアさんが
優しくてかわいかった☆☆☆
個人的にはあのコスプレが見れただけで満足です←

コバ持込企画『悪 3on3』
陣さんがMCで他3対3に別れてチーム戦。
ジュニアチーム:茂雄さん・くーちゃん
コバチーム:ロッシー・八木ちゃん

・・・コバチームに天然2人w

単純にどっちが悪いか、というのを競うコーナー。
いくつかお題が出されてそれにそって悪いことを言ったり
やったりする。

○悪エピソード対決
ジュニアさん「脱税してますよ!」←
これ好きだねー。タイノッチでも言ってたしw
悪いあだ名対決、みたいのになって、これがおもろかった!

コバ→奈良の大仏?or悪木まおみ
くーちゃん→北海道のじゃがいも(ポテト)
八木ちゃん→山火事
茂雄さん→パシリw
ジュニアさん→毒キノコの山
ロッシー→奈良の大仏2←

○物を使って悪い一発ギャグ
もうこの時点でわけわからんw
一発ギャグが得意というわけではない面々、「やらん!悪だから」←
結局やってたけどね。
キティちゃん知らん!とか悪さを発揮してましたw
ちなみにジュニアさん、キティちゃんの口を絆創膏でXでふさいでた。

○悪当て字対決
漢字が苦手なジュニアさん、ケータイを持ち込んで調べる。
「マジメやな!」と陣さんに言われて
「ちゃうねん!これえっろいサイト見てんねん!」w
陣さんに場所の『場』という字を聞きたいのに所を教えてって言う
ロッシーw
さすが天然!
しかも教えてもらったのに間違えるっていう・・・。
くーちゃんの当て字がすごかったんだけど、長すぎて忘れた←
コバが「捕尿♪」(ぽにょ)と歌っててうまかった!
ジュニアさんは「藤原紀香離婚」←
結果陣さんが一番悪い!ということで結論。。。

そしてエンディング。
今回はヒドイ企画多かったなーw
MVPはなんだかんだ一番おもしろかったうどんを食べたら負けゲーム!
これは一番お金も準備もなくて楽ですな☆
くーちゃんのは準備も後片付けも大変だったからね・・・。

ジュニアさんがまた11月もあると思うので!・・・って言ってたけど
11月なくて残念です。。。
てか、今年入ってからというか今のメンバーになってからジュニアさんの
持込企画が採用されたことがない気がするのは気のせい???
ここんとこ八木ちゃん・野爆は確定で他は順番・・・みたいな。
おもしろいけど、ジュニアさん持ち込み企画も見たいです!!!

次は来年か・・・。
なくなりませんように←

<< 【10/5~10/11】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 9/11 犬の心単独ライブ『背中を掻く』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


