プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

珍しく天気のよい日にチハラトークw
今回は久々に草月ホールじゃない会場で開催。
多分二年以上ぶりじゃないかな?
私が行き始めた最初2ヶ月は違う会場だったけど
その後はずっと草月だったからね。
(除く100回突破記念)

何気に9月三回目のヤクルトホール←
こんなにここに来ることはもうないだろうな。

縦長のホールで後ろだったら厳しいなーって思ってたら
二列目が取れたのでよかった♪
変なステージのせいで端寄りだったけど仕方ない←

以下、ネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり他の番組で話したりすることがあると思います。
それ待ちの方はご遠慮ください。
もうすでに話してる話もありますが。。。

*話してる順番は覚えてないので適当です。

いつものBGMで千原兄弟登場!
ジュニアさんが久々につなぎ姿♪
・・・はいいんだけど、足元赤いブーツ!!
どーしたの!?って釘付け←
せいじさんのファッションを覚えてないくらい強烈w
先月は青いカーティガン、今月は赤いブーツ。
最近原色を取り入れてるのねー。
来月は黄色いなんですか?←

やっぱりヤクルトホールで気になるのは花道。
そこを華麗に歩くせいじさんw
ジュニアさんは行け、的な指示したくせに自分は行かない←

そして沈黙←
久々の草月以外のホール、そして微妙な作りのヤクルトホール
ということでやりずらそうなお二人。
お客さんもなんだかふわふわしてた。
とりあえず花道のせいにするせいじさん←
ここいらん!外せるようにしとけ! と。
確かにほとんどのライブでいらないから可動式とかにして欲しかった。
そんなこと言っててもしゃーない、とジュニアさんに言われて
時間かけて慣れます←とせいじさん。

またまた妙な間w
前の方にいた年配の女性が「ファッションショーすれば」
といきなり言い出しました←

・ヤクルトホールには妖精はいない←
あまりのフワフワ感、やりにくさから出ました、笑いの妖精の話。
ジュニアさんには見える「笑いの妖精」
ヤクルトホールには全く!いないらしい。
前もそんなこと言ってたんだけど、やっぱりそうなのね。。。
妖精の変わりにビフィズスがいっぱいらしいw
それはそれで体にええやんっ!ってせいじさん☆

いきなり「ドクタージュニやりたいわ」と言い出すジュニアさんw
ドクターコパならぬ、ドクタージュニ←
どこの家に妖精がいるとかわかるから、それをアドバイスするらしい。
ちなみに行ったことないけど、写真で見たせいじさん家は
妖精が首吊ってるらしい←
あかんやんっ!!ってせいじさんが言ってたw

・ジュニアさんついに監督デビュー!
突然「昨日はありがとうございました」とせいじさんに
お礼を言うジュニアさん。
せいじさんも「ありがとうございました」と挨拶←
何、何の話!?とざわつく客席。
「ちゃんとこれから話すから!」とせいじさん。
なんとなく2人の自己完結で終わりそうな雰囲気に見えたのかな?
なんか、草月だったらおとなしく次の展開を待ちそうだけど・・・
これもヤクルトホールの魔力なのか!←

実はジュニアさんに監督の話が舞い込む。
正直、何回かそういう話を持ち込まれたことはある、とジュニアさん。
でも他の人がすでに手を着けてることだから、と断ってきたとか。
そんなジュニアさんに今回はCMです!と帯川くん。
まだ誰もCMの監督はやっていない!ということでやることに。
このCM監督の話は帯川くん発案で、帯川くんが売り込みしたとか!
すごいぞ、帯川くん!!!

そしていよいよ打ち合わせ。
ノープランで行ったらがっつりオトナとの話し合い。
ジュニアさんが作るCMはサンケイエクスプレス、という横書きの
シャレシャレ新聞←
最初に出した案は笑いも取れずに却下される←
結構シュールでおもしろそうだったんだけど・・・(でも忘れた)
とりあえず、オトナたちに「キャッチフレーズをつけてください!」
と言われてジュニアさんが考えたのが「残念じゃない新聞」
それを聞いた瞬間、帯川くんが
「せいじさんのスケジュール押さえました!」w
・・・帯川くんナイス!と思いつつもやっぱり残念って思ってるのか←
そこからはアイデアがあふれ出すジュニアさん!
残念な便器とか、残念な犬小屋とか、残念な鳩時計とかw
個人的に残念な鳩時計(中に鳩いるんだろうけど出てこない)が
ものすごいツボに入って、実際あったら欲しい!!って思ったんだけど←
CMには入ってなくて残念。。。
友達に言ったらある意味怖い時計だからいやだ、と言われました。
たしかに何が入ってるかはわからんから怖いか・・・。
でもやっぱり欲しいですw
あまりにあふれ出す案に大人たちに「15秒ですから」って言われたらしい。
それだけ出てくるのがやっぱりジュニアさんのすごさの所以。

ちなみにサンケイエクスプレス、最初のCMはキムタクだったとか!
キムタク→千原せいじですよ!ってジュニアさんに言われてたw
すごいなー!
でもせいじさんスタイルなら負けてません!!←
チハラトーク前日にいろんなせいじさんを撮ったり、残念なものを撮って
翌日は編集作業の日
だったとか。「オマエを切りまくる!」ってジュニアさんw
切りまくったら撮った意味なくなりますから!
ジュニアさん監督で、出演せいじさんって最高!
しかし、せいじさんの代名詞は「残念」なんだな・・・(泣)
でもそれをわかっててのキャッチフレーズなんだろうね、きっと。

・鬼怒川旅行・旅館の話
もうにけつッ!!でも話してるけど・・・。
ちょっとお休みがあったジュニアさん、日光鬼怒川温泉へ後輩と旅行へ。
ずっと日光東照宮行ったことない!って言ってたからねー。
で、旅館に着いたら・・・まさかの修学旅行生大量←
さすがに中学生とかと大浴場は入られへん、ということでキャンセル。
その旅館が紹介してくれた旅館がまだ出来たばかりのところ。
なんと、その旅館の一番いいお部屋に最初に泊まったのがジュニアさん!
・・・その旅館、それを売りにするんじゃないでしょうねw

・日光東照宮へ!
人生初の日光東照宮。
自分達だけで回ったらわからないから、ということでガイドの
おばあちゃんについてもらうことに。
すると、中に入る前から説明が始まる。
とある石は天気が雨が降る前に湿る、とか(実際午後に雨が降った!と
ジュニアさんが言ってた)階段の幅が広いのはそこの石段にぴったり
100人並べるようになっているから・・・とか。
絶対にこんなんおばあちゃんいなかったらわからんやんっ!!と
テンション上がって「うん、うん!」と聞いてたジュニアさんw
・・・私小学校のときに行ってガイドさんついてたはずだけど知らなかった!
多分ちゃんと話聞いてなかったな←
そして、いよいよ鳴き竜へ。
ここはちゃんと説明する人がいるからおばあちゃんは外で待機。
「行って来るー!待っててねー!」と言ったとか言わないとかw
中に入って鳴き竜の見学。
修学旅行生や一般のお客さんと一緒。
ジュニアさんに気付いて顔を指してる人ももちろんいたらしい。
天井に描かれている鳴き竜。
その絵の下、特定の場所で拍子木を鳴らすと反響して竜が鳴いている
ように聞こえる。
でも、他の場所で拍子木を鳴らしても一切反響しない。
説明が終わった後に係りの人が
「この鳴き竜と同じ音?の鈴が売ってますのでぜひお買い求め下さい」
と案内。
そこでテンション上がってるジュニアさん、「いくらですか?」と質問。
「1000円です」と言われたのに対して・・・
「・・・のところを今日は!?」と返すw
それを聞いたお客さんがドカーン!と大爆笑!
その笑い声が反響して・・・「僕ね、竜笑かしたんですよ!」
さすがです、J兄w

・偶然
ジュニアさんは前乗りしての日光東照宮だったけど、ロバートの
博さんは当日に合流して観光。
観光終わった時間は帰ろうと思えば東京に戻れる時間。
「どうする?」ってなって。
結局今日から来た人もいるから・・・ともう1泊することに。
そしてみんなでご飯を食べに。
個室でわいわい食事をしてたら、ちょうどジュニアさんの後ろにあった
間接照明的なもののスイッチを間違えて押してしまい電気が消える。
「なんだなんだ?!」ってなってるから、そこは芸人として。
「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」と歌いだすジュニアさん。
もちろん後輩も乗っかって「誰だ!?誰が誕生日なんだ?!」と騒ぐ。
オチとして「DEAR 三国連太郎♪」と歌えば「三国連太郎かい!」と
ツッコンでミニコント終了。
いざ明かりをつけたら・・・目が赤い博さん←
何かと思ったら、実はこの日偶然博さんの誕生日だった!!
それを知ってて先輩がサプライズパーティーをやってくれたのか!と
感激してたらまさかの「三国連太郎」
感激の涙が悲しみの涙になったらしい・・・。
こんな偶然ある!?とジュニアさん。
確かにこんなことないよねー・・・さすが博さんの引き←

・今年2回目の宮古島!
私が前に見に行ったにけつッ!!翌日の話ですねw
・・・あの人宮古行き過ぎてて、聞いたのがいつ行ったときの話か
わからなくなってる私がいます←
もしかしたら前回行ったときの話かもしれないけど・・・。
どっちにしろ宮古に行ったときの話なので間違っててもご愛嬌!←

・中本くんの災難
宮古に自生しているとう生とうがらし?
食べたらものすごい辛いものだけど、それを「めっちゃ甘い!」と
だまして中本くんに食べさせる。
中本くんは初めて宮古に来るから生とうがらしだともちろん知らない。
先輩に勧められて疑いもなく食べたら・・・ものすごい辛い!
「水!水!」と言うけどもちろん誰もくれない←
芸人たちはムリと踏んだ中本くん、近くにいた小学生の女の子に
照準を絞る。
なんとか怪しくない、とわかってもらいたかった中本くんは女の子に
向かって「お嬢さん!」と呼びかけるw
でも結局水をもらえない←
「持ってかれる!持ってかれる!」と言いながら辺りを見回す中本くん。
見つけたのは・・・水道につながれているホース!
一目散にそこに走って行って蛇口を捻り水を飲む!
・・・でも炎天下の中に放置されていたホース。
ホース内に残ってた水は熱くなってて、それがまず口に入る!
「熱いっ!!」とのた打ち回る中本くん。
芸人さんはおなか抱えて大爆笑!
ちなみに「持ってかれる」は口が持ってかれる、という事だったらしいw
これVTR回しててめっちゃおもしろい!って言ってたからどこかで
流して欲しいなー。
S-1だそうかな、って言ってたけど、ホントに出して欲しい。
私見れないけど←

・宮古在住の女の子
ジュニアさんが宮古に行ったときにたまに遊ぶ女の子がいるとか。
今回行ったときも遊んでて。
ジュニアさん行きつけ?の喫茶店でみんなでお茶。
常連さんだから、と店のおばちゃんがサービスでリッツパーティー的なもの
を出してくれる。
その中の一つにハエが止まった!
そのハエが止まったリッツ?を女の子がなんでもない顔して食べる。
それを見たジュニアさん、この子ええなー!って感激したとか。

翌日。
その女の子から衝撃の告白をされる。
「実は私昨日1日芸人になったつもりで生活してたの」
言われて見ると、前日の中本くんのホースのときも全然笑ってなかった!
それは次は自分の番だからどんなリアクションしたらもっとおもしろいか
考えてたらしいw
さらに、ジュニアさんが感動したハエが止まったリッツを食べたのも
自分は一番後輩だから先輩に食べさせるわけにいかない!という
発想からだったらしい。
「で、(芸人として生活してみて)どうだった?」とジュニアさんが聞いたら
「めっちゃしんどい!」と返ってきたらしいw
若手芸人さんは大変です!

・サメに遭遇!
みんなで楽しくシュノーケリングをしていたら・・・
ジュニアさんの下5Mくらい?のところに大きな影が!
なんとサメ!
大きさはジュニアさん曰く「エルグランドくらい!」
・・・イマイチピンと来ませんでしたがw
全員慌てて船に戻る。
しかし船に上がるためのハシゴは1本。
しかもみんな足にフィンをつけているから早く登れない!
そこで発揮される火事場のくそ力←
腕だけの力でみんな船に上がったらしい!
アシカ(とど?)のように、とジュニアさんw
全員無事船に戻って一安心。
よくあることなのかな・・・って思ってたら宮古のひとたちも
「初めて!」と言っててびっくりしたらしい。
話してる間になぜかサメとの距離を段々近くするジュニアさん←
せいじさんに「いかれてまうわ!」って言われてたw

チハラトークの翌週もちょっと休みがあるからまた宮古に
行こうと思ってる、とジュニアさん。
でも意外と若手も忙しくてスケジュールが合わない・・・。
どうしようかなーって思ってたら「僕空いてますよ!」と手を挙げた
帯川くん←
ホントに一緒に宮古に行ったのかな!?
次のトークでそんなことも聞けるのを楽しみにしてます☆

・なんでそんなに驚く!?の話
この時期車の調子が悪くて修理に出していたジュニアさん、
代車で行動していたとか。
ある日高速に乗ろうと料金所へ。
自分の車はETCがあるけど、代車はないので一般へ。
そして料金を払う。
一万円札を出したら・・・
「これ一切誇張なしですよ!」という前置きをして。
「い、一万円!?」って驚かれた!と。
いやいやいや、一万円はよくあるだろう!
まだ二千円とか五百円札とかだったらわかるけど・・・!と。
せいじさんも「ホンマに?」ってちょっと疑ってましたw

・そういう反応になるよね、の話
仕事終り、タクシーで帰宅。
まだ早い時間だったのでタクシー内で何人か後輩に電話して
誰かを捕まえようとしつつ、自宅近くのBarに向かってもらう。
行こうとしていたBarはジュニアさんの自宅を1本通り越して
次を曲がったところにあるとか。
もうすぐ自宅・・・っていうところで急激におなかが痛くなった
ジュニアさん。
・・・まさかのう○こを漏らす←
反射的に「マナーとして」(ジュニアさん談)お尻を浮かす。
でもニオイは充満・・・。
何も言わずに窓を開ける運転手さん・・・。
うん、そういう反応になるよね←
で、目的地より1本前の道で曲がってもらって自宅に帰ったとさ。。。

・捨て左折w
これあんまり言いたくないんですけど・・・といいつつ話し出すジュニアさん。
とある都内の道(ちゃんと言ってたけどよくわからなかった。私都内を
車で走ることなんてほとんどないし)がとにかく左折渋滞がスゴイ!
でも自分が行きたいところには左折をしないと行けない。
そこを敢えて直進する!とジュニアさん。
そしてUターン?をして戻って悠々曲がるらしい。
「捨て左折ですよ!」とジュニアさん。
なんとなくピンと来ないせいじさん&客席←
一緒に乗ってる後輩とかはあせるらしいんだけど。
運転する人でさらに都内走り回る人じゃないとわかりずらいかもね。。。

・カイロプラクティスにて
先月のチハラトークの日、草月ホールに行く前にカイロプラクティスに
行ってから来たそうな。
そこは施術する人は1人だけなので、次のお客さんは布1枚隔てた
隣のベッドで待ってるらしい。
ジュニアさんがやってる時も次のお客さんがいたとか。
後日同じところに言ったら。
先日ジュニアさんが来たときに横にいた人は千原兄弟ファンだった!?
施術はじめようとしたら「早めにお願いします。この後ライブなんです」
と言われて「何に行くんですか?」と聞いたら「チハラトークです」と!!!
今まで横にいた!!ってびっくりしたそうな。
「今日来てます?」って聞いてたけど手を挙げた人はいなかった。。。
でもうらやましい!!!
「捨てカーテンですよ!」と言い出すジュニアさん。
「それは使い方ちゃう!」ってせいじさんに言われてました。

・せいじさんの正月休み旅行行き先決定!
さくっともう休みを確保していると聞いて驚くジュニアさん←
先月海外に行く!ということは聞いてたけど今回は行き先決定!
若かりし頃にせいじさんが読んだ本に出てきたマレーシア?とかの
近くにある小さい島があるそうで。
その本を奥さんにも勧めていつかここに行きたいね、と話してたとか。
そうだ、ここに行こう!と思い立ったせいじさん。
それを奥さんに話したら。
行かない、と言われる←
せいじさんからしたら奥さんはすごく喜んで寝ている夕くんを起こして
パパステキダンスwをしてくれるくらいを期待してたのに。。。
行かない理由を聞いたら「3時間以上飛行機に乗りたくない」(泣)
その島に行くには4時間半?くらい乗らないと行けないらしく・・・。
でもなんとか説得して結果行くらしいけどね☆

・だから結婚できない!
先ほどのせいじさんの奥さんの話を聞いて、既婚者がいい面を
見せないから自分が結婚したいと思わない!とまた言い出すw
そこから最近結婚した堤さんの話へ・・・

・メール
堤さんの結婚に際していろいろ不義理をされた、というジュニアさん。
バルト9のときにもちょっと言ってたけど、他にも色々あったらしい。
さすがにそれはこの場では言わなかったけど・・・。
あまりの酷さにもう結婚式に出ない!とまで言ったらしい。
でも堤さんにどうしても出て欲しい!とお願いされて出席して
最後には挨拶までしたとか。
結婚式終わって。
いろいろあったけど、それを蒸し返して怒るのも大人気ないし、
でも自分が怒ってるいろんな気持ちはあるよ!、飲み込んだよ!
という意味をこめて。
5行あけて「おめでとう」と書いたメールを送ったらしい。
その5行の行間の意味を読め!と。
すると、堤さんからすぐに返信が。
・・・6行あけて「ありがとうございます」←
なんなん!?行をあけて送るのが流行りだと思ってるん?!
Jが5行あけたから俺は6行って思ったん?!
とご立腹のジュニアさん。
確かに堤さんのそれはどうかと思うけど・・・
・・・堤さんに行間を読んでもらおうと思ったジュニアさんが
間違ってると思います・・・←
行間読める人がいろんな不義理をしないでしょう・・・。。。
しかし、そんなにジュニアさんを怒らせるって一体何をしたんだ、
堤さん・・・。

<チハラトトーク>
ゲストはとろサーモンと天津木村くん。
同期3人ですな。
とろサーモンも木村くんも2回目な気がする。
ちなみに天津向くんは大阪で1人トークライブ。
そっち行けや!って言われてた←
でも「1人で出来るもん」的なライブだから、と言い訳w

ジュニアさんは久保田くんと会うたびにキライになるらしいw

トークはほぼ久保田くんの悩み相談。
ここに書けるような内容じゃありません←
ここまで話していいんか!?って話だったけど
ジュニアさんが「ええよ、今日は大丈夫!」とw
「そんな日ないですから!」と誰かに言われてたけど
関係なく話す久保田くん。
・・・すごいなー、その後どうなったのか気になります。。。
とろサーモンが東京進出するか大阪に残るかで結果が
わかるそーなので動向に注目しますw

・天津木村くんは奥さんと家で飛行機をやる←
どんなんなん?ということでジュニアさんが実践。
やってもらったジュニアさんはかなり楽しそうだったw
腰に負担かかりそうだなー・・・って思ってちょっと心配
だったんだけど、痛そうな素振りなかったのでよかった!
「これ(飛行機)やるってことは相当仲いいな!」って言われてた。
木村くんの家庭の話を聞けばジュニアさん結婚したくなるかな?

ゲストが去ってから珍しくちょっとトーク。
せいじさんの奥さんと会話をしたことない!って話とか
せいじさんの正月旅行の話の続きをちょっと。
電気がないから持ち運び用?発電機を買うらしい。
すごいな・・・まあ、災害時にも使えるものらしいのでいずれ
役に立つこともあるかもしれないしね。
・・チハラトトークがあんまり盛り上がらなかったから
フォローだったのかな・・・?


今回はホントにふわふわした今までにない変わった雰囲気の
チハラトークでした。
さらに会場の構造が悪いのか・・・笑い声がどうやら拡散して
しまったみたいで。
前の方にいた私はなんで後ろの方笑ってないの!?って
思ってたんだけど、別の席に座ってた友達曰く後ろも
笑ってた、と。
そんなのもあってやりずらかったのかな・・・?
でも後半は持ち直してたのでさすがです!

やっぱりチハラトークは草月が一番!
次からはまた戻るので一安心♪
しかし、今回のチハラトークはDVDにどう入るのかな?w

<< 9/25 おのれ | ホーム | 10/10 笑う妖精 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


