プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

2回目のつっこみバカボーイSP。
ライブ数が増えてきた関係でそろそろつっこみを
卒業しようかな・・・って思ってたんだけど
ゲストにフットの後藤さんっ!
他にもキンコン西野さん・麒麟田村くん・レギュラーの西川くん
と結構豪華だし。
・・・西川くん見るの久しぶりだなw
これは行かないと、と思って参戦☆

今回は神保町花月が重なったので菊地くんと房野さんはお休み。
でもSPでゲスト豪華だしって思ってたんだけど
・・・意外と目立つ空席←
うーん、つっこみ前より人気出てきたと思ってたんだけどなー。
まあ、初回にモリエールでやったときよりは空席少なかったし!

前説は久々にカシスオレンジ☆
最近本編に出てるから前説やってなかったんだよねー。
前説出てきてくれてちょっとテンション上がったw

以下、多少のネタバレを含む感想。

まずはつっこみレギュラーメンバーの登場!
出てきて客席見回して空席が多い!と嘆く←
「モリエールと相性悪い・・・!」って言ってたけど
井本さんがゲストに来た回は満席だったよw

今回客が少ないのは菊ちゃんがいないからだ!と
堤下さんが言い出す。
房野さんは関係ないらしい←
そこから若手で誰が人気があるか、と言う話に。
はんにゃとかはもう∞に出てないから置いといて。
そうするとやっぱり菊地くんが人気!と。
彼ら曰く「∞のキムタク」らしいw
出待ちの数が半端ないとか・・・。
徳井さんはそれがうらやましいとか!・
40人くらい来て欲しいらしい←
他に誰が人気か・・・という話になり「吉村さん」と。
ノブシコブシでなくブロキャスの←

そんな話の後にゲスト登場!
キンコン・西野さんとレギュラー・西川くん。
・・・後藤さんと田村くんがいない←
どうやら前に仕事があって、それが終わってから来るらしい。。。

竹内さん以外はろくでもない夜とかで西野さんと一緒に
やったことがあるとか。
そこで滅多に会う機会のない竹内さんから西野さんに質問が
出来ることに。
・・・超マジメな質問をする竹内さん←
「マジメ過ぎるやろ!舞台でする質問じゃない!」と言われても
一切動じない竹内さんw

ここからなぜかサイコロトーク←
ご○げんようで使ってるようなサイコロが出てくる。。。
まずは西川くんから。
出たのは・・・役に立つ話。
「略して、『役に立つ』!」って堤下さん←
略し方ちゃう!って西野さんにつっこまれてたw
西川くんが披露したのは・・・「雑学」

毎月22日はショートケーキの日です。
それはなぜ?

これはホントにケーキ業界の人たちの中で決められた
ものだそうで。

・・・実はこれ、私数日前のにけつッ!!観覧でジュニアさんから
聞いてて知ってたw
ジュニアさんはとろサーモンの村田さんから聞いたらしい。
関西芸人さんの中で流行ってるんだねー。
ちなみに答えはカレンダーで22日の上はいつも15日だから。
15→苺。
上に苺が乗ってるのがショートケーキだからねw

西野さんも投げて同じく役に立つ話。
・・・基本お客さんには役に立たない話だった←
ここからホモネタw
延々ホモネタ話してたら後藤さんと田村くん到着!
どうやら2人が来るのを待ってたらしい・・・。
全員揃ったところでライブ開始!

○50音つっこみ
MCはマジメな竹内さんw
今回のライブはレギュラーチームVSゲストチーム。
だから仕事で遅れてくる2人を待ってたのね、と納得。
ホワイトボードに50音(あ~ん)が並べられてるので
それを使ってつっこみワードを作る。
各チーム2人代表を選出して対戦。
30秒経ったら敵と交代して、計3分で多く作れた方の勝ち。
1回使った文字は使えない。
というわけでスタート!
これが意外と難しくて中々出来ない←
意味わからんつっこみワードを作って竹内さんに却下されてたw
後藤さんはなぜか2文字の突っ込みばかりw
「すな!」とかw
レギュラーチームが「いやれもんじゃねーし」ってワードを作って
審議に。
これどうやって使うんだ!って言われて。
堤下さんが川口さんの顔を持ってポーズ。
「いや、レモンじゃねーし!!」
テレビジョンの表紙らしい←
というわけでレギュラーチームの勝利w

○歌詞につっこみ
MCは川口さん
曲が流れるので歌詞に対してつっこみ。
2人がつっこみして、1人がフォロー。
レギュラーチームがたまのさよなら人類、
ゲストチームがギザギザハートの子守唄を選ぶ。
・・・曲を選ぶときにもめるゲストチームw
「傘がない」って曲があったんだけど、後藤さん以外
誰も知らない曲。
なのに、それを押す田村くん←
「絵を描けって言われたら傘がないが一番いいですよ!」
とわけのわからん理論w
「傘がないを絵にしたらただのおっさんの絵や!」
って言う後藤さんのつっこみがかなりツボりましたw
てか、何で絵にしようと思ったんだろう・・・?
こちらはやっぱりレギュラーチーム、竹内さんのフォローがスゴイ!
いやー、上手かった☆
ゲストチームは後藤さんがうまくつっこむけど、西川くんが
つっこみじゃなくなって、フォローの田村くんがどうしていいか
わからなくなるってゆー←
参加してない西野さんはすごくやりたそうだったw
こちらもレギュラーチームの勝利。

○四文字つっこみ
MCはつよしさん。
「このコーナーはですね」と言いたいのに「このコーナーですわね」と
何回も言って何回も突っ込まれるw
なんかおかまっぽいw
あいうえお作文の4文字バージョン。
4文字の単語で4人がそれぞれ文章を考える。
4人目がバシ!と突っ込めればOK。
スタッフのミスで言葉に「ん」が入ってるのが出題される、
というアクシデント。
ん、から始まる突っ込みはないでしょう・・・。
コーナーのつよしさんが甘すぎる、というか先輩に弱すぎる←
かなりあまあまに点数つけてました・・・。
コーナー自体はおもしろかったけどね。

○つっこみ運動会
MCは堤下さん。
腕立て10回→腹筋10回→反復よことび10回→二重とび5回(だったはず)を
した後に、出された絵に対してバシ!とつっこむ。
所要時間が短かったほうの勝ち。
各チーム2人代表者を出して、トータル時間が短かったほうが勝ち。
ゲストチームは嫌がる後藤さんを出す←
一番先輩で一番年上なのにw
おじいちゃん!って言われながら頑張ってたけど・・・ひどかった←
まあ、運動するイメージもそんなにないしねー。
お疲れ様でしたw
レギュラーチームは・・・誰だったかな・・・?川口さんかな?
結構早かった!
そして2人目。
後がないゲストチーム、なのに後藤さんを再度引っ張り出そうとする←
まだ疲れてる後藤さんは逃げまくって回避。
体力に自信のある西野さんが登場!
・・・めっちゃ早い!!!
すごいな、あの人・・・。
レギュラーチームは徳井さん。
・・・トイレに行きたいのを押しての挑戦。
なぜやったんだろう・・・。
かなり限界だったらしく、後藤さんととんとんのタイム←
結果、トータルゲストチームの勝利!

そのままエンディング。
本日の勝敗は作家の子が決める、と。
いつものMVPと逆MVPのシステム?
結果、ゲストチームの勝利。
・・・うーん、あんまり納得行かないけど。
ゲストに来てもらって罰ゲームやら送り出しやらを
やらせるわけにいかないってことなんだろうね。

罰ゲーム。
1人は久々の手に画鋲をペッ!w
地味にいたーい、つっこみ初期の罰ゲーム☆
残りの4人はいつもどおりケツバットです。
前のゲームで疲れ果ててた後藤さんが急に活き活きし始める←
楽しそうに画鋲をペッ!としてましたw
で、ケツバットされて終了。

・・・前回のつっこみが確か、このライブに向けての企画会議、
だったはずなんだけど・・・
前回出た企画で実行されたのは運動会のみ。
残りは以前のつっこみでやったコーナーだった。
じゃあ、何のための前回の企画会議をお客さんに見せたんだって
ちょっと思ってしまった。
正直前回あんまりおもしろくなかったし←
それが今回に生かされると思ってたんだけどほぼなし。
ちょっとえー・・・って思っちゃった。
ゲストが豪華で楽しかったけどね。
トークが長すぎて前半どうしようかと思ったけど。。。
出来ればコーナーだけで楽しませて欲しいです。
まあ、仕事で遅れてくるのは仕方ないけどさ。。。

次回は11月。
10月はお休みだそうで。
次回は行くかどうかは未定。
どーしよーかなー・・・。

<< 10/4 オスメス | ホーム | 【10/19~10/24】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


