プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに地上派にジュニア千原と大輔宮川が登場!
しかも放送時間帯は深夜、となったら期待するでしょう♪
そして出演者はほぼ若手。
久々に緊張感のあるすべらない話が見れた気がする☆

<出演者>
千原ジュニア・宮川大輔・三又又三・木本武宏(TKO)
高橋茂雄(サバンナ)・吉田敬(ブラックマヨネーズ)
大溝清人(バッドボーイズ)・宇治原史規(ロザン)
大村朋宏(トータルテンボス)・春日俊彰(オードリー)
石田明(NON STYLE)・吉村崇(平成ノブシコブシ)
村上純(しずる)・宮戸洋行(GAG少年楽団)

・・・出演者多っ!
まあ、放送時間が1時間じゃなかったからまだマシか?

以下多少のネタバレを含む感想。
DVD発売が決定していますので、それ待ちの方は
ご遠慮下さい。

ホストが2人いるすべらない話ってなんだか不思議。
ジュニアさんと大輔さんが2人でタイトルコールw

初出演の人が多くて、結構緊張感が漂ってる。
ノブコブ・吉村さんは衣装に「フルーツポンチ」って
書かれてた!といきなり激怒←
でもその紙を出した手が震えてて大輔さんに指摘されてたw

今回は出演者が多いのでサイコロが2つ。
ジュニアさんと大輔さんが交互に振るシステム。

個人的に面白かった話・好きだった話をピックアップ。

・大村さん
トップバッター!
べしゃり部で話したアッハー小泉さんの携帯にいたずらした話。
詳しくはこちらからどうぞ→べしゃり部 Vol.19
この話大好きだったから嬉しかった!!
書き忘れてた?けど、お店の名前とかはちゃんと歴史上の建造物の
名前に変えてたらしいw
大輔さんが「いーなー。俺もやりたい」って言ってた←
大村さんと大輔さんが組んだら恐ろしいことになりそうな気がする。。。

・清人さんのまさおっちゃんの話
福岡時代、ロケをしていたらボロボロの服を着た路上生活者っぽい人が
うろついていた。
スタッフさんたちは画面に映りこんだらどうしよう・・・的な話をしてたけど。
清人さんは・・・「まさおっちゃんっ!!」
実はその路上生活者っぽい人は行方不明になってた清人さんのおじさん。
ずっと探していてやっと会えたらしい。
「どうしたん!?」って聞いたら。
「スナックのママと別れてこの有様!」

結構若手ライブで話してて知ってる話だったけどやっぱりおもろい!
清人さんの淡々としたしゃべりがまたいいんだよねー。
ジュニアさんは「なんなん、最後のセリフ!」って大爆笑してたw

・三又又三さんの沖縄の話
沖縄に遊びに行ったら案内してくれる人がいて、その人の職業は
「彫師」
在沖縄の米軍の方をお客さんに刺青を施しているとか。
ある日暇だったのでその人の仕事を見学させてもらうことに。
すると1人のアメリカ人男性が来店。
そして、彼の依頼は・・・胸に「台所」と彫って欲しい、とw
「台所」=「キッチン」と説明しても、構わない、と。
どうやら意味ではなく字面が好きらしい。
そして彼に「台所」と彫ったそうな・・・。
後日東京に戻ってからそのお友達から写メ付きメールが。
「台所」と彫った男性がまた来て、今度は二の腕に
「読書感想文」と彫って欲しいといわれて彫った、という報告←

これ、おもしろかった!
台所と読書感想文・・・w
まあね、日本人が意味もわからずに英単語のプリントされた
Tシャツを着てるのと同じ感覚なんだろうけどね。
・・・刺青は消せないと思うんですけど、いいのかなー。
まあ、満足してるならいいんだろうねー。

・石田くんのロッシーの話
ロッシーと同じ野球チームに所属している石田くん。
あんな細いけど、実はかなり速い球を投げられる石田くんは
投手らしい←
そしてある日いつものように?野球をしてたら腕を怪我してしまう。
大変だ!ってことになり病院へ行くことに。
運悪く石田くん以外みんな車ではなかったらしく、石田くんの車で
病院に向かうことに。
ロッシーが連れて行くことになったも・・・いきなり助手席に乗り込む←
驚きつつ「僕運転できません」と申告して、運転してもらう。
そして病院へ。
待ってる間に石田くんの相方・井上くんに報告しないと!と
ロッシーが井上くんに電話をする。
たまたま電話に出られなかったのか留守電に。
「ロッシーです。・・・・えーっと、あのー・・・話すことまとめて電話します」
というような内容を残すw
それを2~3回繰り返してたとか・・・。
そして治療が終わって帰宅することに。
ふと石田くんがケータイを見ると、留守電が入ってる。
聞いてみたら・・・ロッシーが井上くんに対して入れてたはずのメッセージが
全部石田くんのとこに入ってた・・・。

ロッシーなら全然あるよ!ってジュニアさんが力説w
ロッシー話はホントに尽きないんだなー・・・さすが!

・茂雄さんの若かりし日のジュニアさん話
大阪時代、ジュニアさんに誘われてBLANKEY JET CITYのライブに
行った茂雄さん。
ライブ終わりでジュニアさんと一緒に楽屋へ挨拶に。
そこで気に入られたのか?打ち上げにも参加出来ることに。
車に乗って移動。
でも誰も話す雰囲気ではない・・・。
芸人ではありえない状況で困り果てていたら、メンバーの1人が
ふいに車を叩いてリズムを刻みだす。
そしてそれに他のメンバーも乗ってセッションが始まる!
すごい状況だけど、自分にとっては初めてでどうしていいかわからない!
困った茂雄さんがジュニアさんを見たら・・・
誰よりも車を叩いてセッションしてたらしいw

全然覚えてへんわー!って言いながらちょっと恥ずかしそうだったw
そんなジュニアさん見てみたいです!

・春日の衣装の話
「お話しましょう」の入りw
おかしいおかしい!とみんなに突っ込まれる←
春日はキャラクター貫き通すんだね!

ご存知、春日の衣装はいつも同じ、ピンクのベスト。
一応出演者の方と衣装の色がかぶってしまうときは事前に
挨拶に行って許可というかお詫びをするらしい。
大体の人が「かまわないよ」と言ってくれるので問題ないとか。
ある日、林家ペー・パー師匠と番組が一緒になるということで
またご挨拶に。
そして衣装の件を切り出すと「冗談じゃないよ!」と怒り出す。
初めての展開でどうしよう・・・と思ってたら。
「君のはピンクじゃない!」と言われたらしいw
淡いピンクとショッキングピンクは一緒にしないで欲しいとか。
さすが、こだわりを持ってらっしゃる方なのね☆

ジュニアさんはチハラトークで話してたツーナッカン中本さんの話をしてました。
(詳しくはこちらをどうぞ→チハラトーク Vol.101)
もしかしてジュニアさんと大輔さんは選ぶだけで話さないのかな!?
って思ってたから嬉しかった♪
しかしこの話、ジュニアさんすごいお気に入りだよねー。
あちこちで話してる気がするw
まあ、確かになかなかないおもしろい話だけど。
またそろそろ別の話も聞きたいな・・・なんて思ったりします。

ジュニアさんが選ぶMVPは清人さんのまさおっちゃんの話。
大輔さんが選ぶMVPは三又さんの刺青の話でした☆
2人は本編に出演決定!
・・・三又さん、大丈夫??って思うけど、頑張って欲しいです。
大村さんの話も惜しかった・・・的なことをジュニアさんが言ってた。
また次回違うおもしろいいたずらの話を期待しますw

次は年末あたりにゴールデンかー・・・。
芸能人観客入れないで普通にやってほしいなー。
そのほうがお金もかからないと思いますけど。
芸能人観客目当てですべらない話見る視聴者なんていないって!
そこらへん考えてなんとかしてください、フジテレビさん。
・・・まあ、絶対大人数呼ぶんだろうけどね。
あああ、深夜に戻らないかな・・・。

<< 10/2 お笑いエピソードGP | ホーム | 9/28 カロリーマイル >>

コメント

関西にて

関西でのOAは未定だそうです。
いつなんでしょう・・・。
今日、清掃開始改め「及川クリーンカンパニー」に行ってきました。
私は放課後アゲインの方が好きかも・・・。

若月・徹さんの役はGAG少年楽団の坂本さん。
なかなかの狂気っぷりでした。

そうですかー。

関西はまだなんですね。
DVDが発売が決定してるのでその前にやって欲しいですね。

清掃開始も大阪でやってたんですね!
知らなかったです。。。
私は結構ブラックな話が好きな傾向があるのでw
放課後アゲインももちろん好きです!
大阪版まだDVD見てないんですけど・・・(泣)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。