プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

爆笑さんのクイズ番組にジュニアさんがご出演。

・・・こんな番組あったっけ?と思いつつ録画。
エピソードGPとちょっと時間がかぶってたから
サブで使ってるHDDに録ったんだけど。

・・・新しいほうで録りたかった!!!
古いほうはあんまり容量がないから画質が
よくないんだよね・・・(泣)
いい加減地デジにしてHDDも買おうかな・・・。

話反れたけど、それくらいいい番組でした!

というわけで、以下、多少のネタバレを含む感想。

爆笑問題・大橋アナが司会のクイズ番組。
クイズ番組、と言ってもタイトルにあるように「答えはない」
問題が次々に出される。
答えがない人生についての問題をパネラーが考える。
スタジオにいる100人中80人以上の共感を得られたら
それが正解、というシステム。
なかなか興味深いクイズ番組で、爆笑さんってカンジ
だなーって思ったり。

出演者
MC/爆笑問題・大橋アナ
千原ジュニア・劇団ひとり・大友康平(ハウンドドッグ)・哀川翔
石田純一・倉田真由美・藤田朋子・カンニング竹山・上原美優

多分こんなメンバー。
抜けている人いたらごめんなさい←
・・・なんですか、このよくわからない面子w
てか哀川さんと大友さんが出てるのがすごいよね。

このメンバーを2つに分けて予選。
テーマは「人生」・「男と女」・「お金」
それぞれ10・30・50とあって、点数が高いともちろん難易度が高い。
上位1名が決勝に進出!

ジュニアさんは最初のチーム。
石田さん・藤田さん・竹山さん・大友さんと対戦。
何気に席が真ん中って言うのが嬉しかったりw

簡単にジュニアさんが答えた問題&回答のみ。

人生の10の問題:「幸せ」って何ですか?

・・・最初の問題がコレ。
ちなみに早押しで1人1問。
ジュニアさん曰く「こんなめんどくさいクイズ番組初めてです!」

ジュニアさんの答え:「幸せ」って何?て考えないこと。

「今『幸せ』って何?って考えてる自分が幸せじゃないですもん!」
と言うのがさすが←

これは100人中75人で惜しかった!

人生の30の問題:「親友」って何ですか?

ジュニアさんの答え:コンビ組める奴

速攻で「親友!?」って聞いてくる太田さん。
もちろん脳裏にはせいじさんが浮かんでるハズw
そうではなく、親友って何?と聞かれた答えがこれだ、と。
コンビって言うのは恥部の見せ合い、何を言ってもいい、という
ことを考えたらそういう存在じゃないか・・・と力説。

するとやっぱりたまりかねたのか「兄貴?」と半笑いで聞く太田さん←
それに対して
「僕は彼とコンビ組んだ意識はありません!兄弟ではありますけど。」
・・・ジュニアさーん(泣)
またここでジュニアさんとせいじさんがお互いの電話番号も知らない、
家も知らない、という話が出る。
「でも、それが『親友』なんですw」

結果は100人中45人。
そうなるよねw
だってコンビ組んだ覚えないって言ってるのにそれが親友って←
でも言ってることはやっぱりステキだなーって思いました。
せいじさんのエピソードを挟まなければ結構いい線行ったと思うんだけど。
コンビなんて信頼できる人とじゃないと組めないもんね!

男と女の50の問題 「愛」って何ですか?

ジュニアさんの答え:想像力

自分がこうすることによって大好きな人が喜んでくれる、とか
そういうことだけでなく。
例えば銀行に行ってドア開けたら後ろに人がいるから開けておこう、とか
クーラー効いてるからドアを閉めようとか想像するのも愛。
お笑い芸人のネタで面白くないのは想像力が欠如している。
お客さんに伝わりやすい言葉を想像するという作業を怠っている、と。
面白くないんじゃなくて、愛が足りない・・・と。

これには会場のお客さんから大きな拍手!
・・・これが照れくさかったのか。
「こういってる僕がおとついくらいに大きくすべったんですけどね」ってw
そんなことないでしょ!
すべってるジュニアさんなんか見たことないわw

100人中91人!スゴイ!
ここでタイムアップ!
ジュニアさんがトップで決勝進出決定♪♪

やっぱり説得力あるなー。
「愛」=「想像力」って言う発想ももちろん素晴らしいんだけど。
それを説明する話術もさすが!
聞く人がわかりやすい言葉、たとえを選ぶその姿勢に「愛」が
詰まってました。
だからこそ会場のお客さんがこんなに共感出来たんだよね。

ジュニアさんが答えなかった問題も何個かあったんだけど、
そのうちの1つ「価値のある仕事」って何ですか?って言うのがあって。
それのジュニアさんの回答聞いてみたかったな。

次のチームからは劇団ひとりさんが勝ち抜け。

決勝は1対1で最後の問題に答える。
ひとりさん・太田さん・ジュニアさんと作家芸人&検索ちゃんメンバーが
並んで座ってちょっとテンション上がる↑
てか、この3人って芸人さんだけど、全員知的な雰囲気だよね。

最後の問題は・・・

『結局あなたの一番言いたいことは何?』w

ホントに究極の質問だわ・・・。
ジュニアさんもお客さんも問題見た瞬間爆笑w
ひとりさんは「はー!?」って言ってた。
うん、笑うかはーって言うかだよね←
問題、というかもう丸投げ←
後ろで田中さんと大橋さんが「人間性が問われますね!」とか
ハードル上げてるし←

先行はひとりさん。
言いたいことは・・・「健康が一番」w

100人中79人の共感を得られるが・・・
「意外なほど高得点」と太田さんに言われ、ひとりさん本人も
「俺テレビでなんて事言ったんだろう!」と言ってたw

そして後攻のジュニアさん。
「僕は番組始まったときからコレが言いたかったんです!」と
フリップを出す。
その答えは・・・

「最近笑った話」w

「すべらない話じゃん!!!」って太田さんに言われても気にせず。
「愛がどうとか、人生がどうとかそういうのはいいですけど。
でもそんなことより笑った話を聞いてほしい!」w
そのまま最近笑った話をはじめる。
チハラトーク・すべらない話で話してたので省略。
ツーナッカン中本くんの話です。
この話お気に入りだよねー。
(詳しくはこちら→チハラトーク Vo.101)
今一番言いたいのは「人はテンパると洗濯機に入る」とw

もちろんお客さんも爆笑さんもひとりさんも大爆笑w
さすがジュニアさん!!!

結果は100人中82人!
というわけで第1回優勝者はジュニアさん!
勝った瞬間苦笑いのジュニアさん←

やっぱりうまいなー!!
仮に共感が取れなくても笑いは取れる、という自信からああいう
ことを書いたんだろうなー。
てか、自信がなかったら書けないよね。
でもやっぱりひとりさんみたいにマジメなこと書くのかな!?って
思ってたからびっくり。
でもお客さんが聞きたいことを想像する、「愛」だよね。
だって、ジュニアさん=すべらない話って思ってるから少しでも
面白い話を聞きたい!って思う人多いだろうし。
やっぱりジュニアさん、すごいです。
太田さんが絶賛してたのも嬉しかった♪♪

マジメなトークも聞けて、さらにすべらない話も聞けてよかった!
この番組観覧行きたかったな・・・。
第1回、ということは続く番組だと信じて。
ディフェンディングチャンピオンとしてまた出演して欲しいなーって
思います!
めんどくさいクイズ番組ですけどねw

<< やられました。 | ホーム | 10/2 お笑いエピソードGP >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


