プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の神保町花月。
チーモン班、とうことで行って来ました。
一応最近自粛!ということで神保町花月は1公演1回!
と決めてるので千秋楽に参加。
千秋楽前に行くともう1回行きたい!って思ってしまうので←

チーモンファンのお友達が何回か見に行って感想は
まあまあ、と←
恋愛ものだから・・・とのことだったんだけどw
とりあえずあんまり期待せずに観劇することに。

以下、多少のネタバレを含む感想。


簡単にあらすじ。
女優さんは役名ですが、芸人さんは役名覚えてないので
本人の名前で。

<あらすじ>
菊地くんとピク兄と白井くんはひよこのオスとメスを
見極める仕事をしている。
その中でも菊地は全国トップクラスの腕で、瞬時に見分ける。
私生活でも何事も瞬時に判断する性格。

ある日、白井に誘われて菊地・ピク兄はキャバクラに行くことに。
白井が入れ込んでるキャバ嬢・さくらを紹介するのと、普段あんまり
女性に接することのない菊地たちに遊びを教えるため。
3人のところについたのはさくらと同僚の美咲。
美咲を一目見た菊地は運命を感じ、いきなり
「俺、この子と結婚したい!」と言い出す。
戸惑う美咲。
とりあえずお友達からはじめよう、ということになる。

それから毎日のように美咲のところに通いつめる菊地。
菊地の母(国崎さん)がサッカー好きで、美咲も好き、という
話などで盛り上がって2人はいい感じに。
休日に外でデートまでするようになる。
そして、2人は付き合うことに・・・。
付き合うからには夜の仕事を辞める、と美咲。
昼の仕事を見つけ、菊地の両親にも紹介して家族ぐるみの付き合いに。
一方白井はさくらに拒否される。
なんとさくらとピク兄が付き合い始めていたのだった・・・。

美咲が辞めたことでキャバクラの売り上げが落ち込む。
なんとかして美咲に戻ってもらいたい店長(吉村)と店員(中尾)。
2人は菊地の家に押しかけて美咲に戻ってきて欲しい、と訴える。
きっぱり断る美咲と菊地。
「僕は美咲と結婚するつもりです!」と宣言する菊地。
それを聞いた2人は笑い出す。
「美咲は男ですよ、日本でどうやって男同士結婚出来るんですか?」
美咲は性転換手術をするためにキャバクラで働いてお金を貯めていたのだった・・・!
ショックを受ける菊地と家族、逃げ出す美咲・・・。

ショックの余り会社を休み、言葉少なになる菊地。
一方菊地の母親はフットサルのコーチ(房野)の弟が入院した、
と聞いてお見舞いに行くことに。
そこで衝撃の事実を知る。
実はコーチの弟は性転換手術をして今は女性として暮らしている。
最初は戸惑ったけど、弟の幸せを応援してやるのが兄だから。。。と
全てを受け入れた、と言われる。

自宅に帰る母。
そして菊地にまだ美咲のことが好きなんでしょう?と問いかける。
びっくりしたけれど、息子の幸せを願っている、と訴える。
父親もそれに賛同し、美咲登場。
2人はまた恋人同士に戻るのだった。

余談?として最後に。
女性に興味がないというコーチをキャバクラに連れて行くピク兄。
そこに現れたのは・・・女装した白井!!!
びっくりするピク兄をよそに「俺、この子と結婚したい!」というコーチだった・・・。


オチは読めてしまうかな・・・というところはあったけど。
でも普通におもしろかったです。
千秋楽ということでまあ、ボケるボケるw
吉村さんとか最低でした←
いつもは1時間半くらいで、トークやって、最後に送り出しをやってた
みたいなんだけど、ボケすぐて時間オーバー。
残念ながら送り出しはありませんでした(泣)
後ろにトークライブが控えてたからね・・・。

個人的に国崎さんと菊池さんの夫婦がすごくステキでよかった!
あんな両親だったらちょっといいなーなんて思った。
息ぴったり☆
ピク兄の立場がイマイチわからんかったんだけど・・・。
両親+菊地くんの3人家族でそこに居候しているピク兄。
どうやら菊地くんとはいとこ設定らしいんだけど、なぜそこに一緒に
住んでるのかな・・・とか気になってしまってねー。
それがストーリーに絡むのかと言われたら全く絡まないし。
別に兄弟設定にしてもよかったんじゃないかなーって思ったり。
そしたらなんら不自然じゃないし・・・。
そんなことを気にしてしまう私が細かいのかな?

最後の白井くんの女装がかわいかったw
千秋楽は椎名林檎風のナース。
もともと顔立ちがちょっと女性っぽいしね。
ピク兄&ブロードキャストから大絶賛されてた。
てか、房野さんの白井くんを見る目が危ない←
怖い怖いw

泣かせる感じではなく、ボケとか満載でおもしろかった!
テーマは今まで神保町花月にはなかったものだけど、
重苦しく見せる感じではなかったのでよかったです。
難しいテーマっちゃー難しいテーマだけど。
結局自分の周りにいないから実感はなく。
でも自分の周囲にそういう人がいたらどうするかなーって
思った。
自分の家族がそうなったら受け入れられるか、と言われたら
難しいなー・・・想像できないし←
そんなことをちょっと考えつつでも楽しめましたw

<< とりあえず | ホーム | 9/30 つっこみバカボーイライブ Vol.8 SP >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。