プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

4ヶ月ぶりのJリーグ通信!
待ってましたー!!!

今回久々に先行でチケット取ったらまさかの最前列センター←
私の中でJリーグ通信は最前列で見るライブではないので
ちょっとびっくりした&動揺してしまったw
ちょっと引いた位置で見たいんだよね・・・なんでだかわかんないけど。

1人で参戦だったから開演前にぼーっとしてるw
隣に座ってた子たちの会話が聞こえてきたんだけどどうやら
グランジファンの子だったらしく。
そっかー、やっぱり出演者のファンも来るんだねーって思った。
しかし、このライブグランジそんなに目立ってないけどいいの?って
思ってしまった←

以下、多少のネタバレを含む感想。

今回はちゃんとMCが吉貴さん♪
やっぱり安心して見られるよ!!!
久々のJリーグ通信です、と吉貴さん。
先月・先々月なかった理由は不明←
そして来月ない理由もわかりません、と。
段々なくなってくのかも・・・って言ったら客席から
「えー!?」って声が意外と上がる←
吉貴さんもびっくりしてたみたいで
「意外とこのライブ好きな人おるんですね!」って言ってたw

呼び込み。
今回から新加入の網本くん。
軽く自己紹介して終了。

若月。
徹くんがリーゼントじゃなくなってカッコいい♪
漫才中隣にいる亮ちゃんは見とれてしまうらしい←
ちなみに今の徹くんの髪型、亮ちゃんの髪型がモチーフとか!?
美容院に亮ちゃんの写真を持って行って「同じ髪型にしてください」。
「無理!」って言われたそうですw
意外に亮ちゃんの髪の量が残念だ、と初めて知りました←

グランジ。
大さんがまさかの大遅刻←
家でバカ殿を見てたら遅くなったらしい・・・。


「どうもー、いつもおなかいっぱい安村です」と登場。
「ダイエットしてます!」とまたまた宣言。
方法を変えて「SMダイエット」
COWCOWのよしさんが考えたらしいんだけど、食べたものをブログに
書いて、それに対して読者に女王様口調で叱ってもらうとか←
かなりいろいろ書かれてたまに凹むこともあるらしい・・・。
頑張れ、安!w

綾部さん。
「どーもー!いつもエロスタイリッシュ、綾部です!」と登場w
安に被せて自分でつけるw
次に出てくる先輩(堤さんw)へのプレッシャー←
すでにサメ登場。

堤さん
「どーもー、今日も天然、堤です!」で登場。
前2人が「いつも」なのに「今日も」って言っちゃうしw
たまたまこの日の予定を聞かれた堤さん、Jリーグ通信です、と
答えたら「客増えてるん?」と聞かれたとか。
若干減りつつあるけどw隠して「あまり変わらないです!」と答えたら
「現状維持ならやめてまえ!」と言われたそうな・・・(泣)
いつか満員にしてジュニアさん呼ぶ!という野望をかなえて欲しいので
それまでは頑張って!

佐田さん。
堤さんで流れが切れたのか普通に登場←
「なぜか俺が登場すると前の人が下を向く!」と言い出すw
いや、そんなことないですよ!・・・多分w

タケトさん。
「いつもストライプ、タケトです!」で登場w
またまた流れを戻す。
たまたまこの日はストライプ着てたけど、別にいつもじゃないでしょ、と
言われてたw

林さん。
「いつもおじさん、林です!」w
・・・ごめんなさい、大爆笑してしまいました←

矢部ちゃん。
前の流れに乗らないと!ということで焦る焦る←
まだ袖に残ってる後輩の斉藤くんから案をもらうw
そして出てきて言ったのが・・・「どうも、いつも子供の矢部です!」
これは速攻却下されて袖に戻される←
またまた懲りずに案を授ける斉藤くんと乗っかる矢部さん。
「どうも、いつも病気、矢部です!」
これは大爆笑!
え、病気だったんっ!?」って言われてたw

そして最後はもちろんこの方、斉藤くん!!!
登場して恒例のファッションチェックw
相変わらずどこで見つけてくるのかポリ100%←
今回はダメージジーンズを佐田さんに破られてました・・・。
ちょっとそこまですると引いてしまう自分がいるんだけど。
ジュニアさんがいたら「なにがおもろいん!?」って言うんじゃないかな
ってちょっと思ってしまうのは私だけ・・・?
でもこの行動が後半、まさかの奇跡!?につながるとは・・・!!

☆今月のJリーグニュース☆
○奇跡!?
映画製作委員会終りで徹くん、小藪さん・博さん・ジュニアさんの
4人で温泉に行くことに。
ちなみに亮ちゃんは1人で歌を歌う営業に行ってたらしい←
ジュニアさんが車を運転して温泉へ向かってたら。
隣を通過したタクシーに外国人が乗ってたらしい。
それを見た博さんが「セインカミュだ!」と言い出す。
「そんなわけあらへんやろ、乗ってるとしてもパックンやて」とジュニアさん。
そして信号待ちで隣になったタクシーの乗客を見たら・・・

まさかのパックン!!!
すごい偶然と言うか奇跡というか、とにかくすごい!!
ちなみにパックンだと気付いたジュニアさん、挨拶とか面倒だから、と
運転席でちょっと体を沈ませたらしい←

この話絶対チハラトークとかにけつッ!!でするだろうなー!!って
思ってたんだけど今のトコ(10/24現在)話してないんだよねー。意外。
絶対ジュニアさん好きそうな話なのに。

○奇跡・・・???
奇跡と言えば、と亮ちゃん。
亮ちゃんは鶏肉が食べられないとか。
人間のトリハダと似ていて気持ち悪い、と←
亮ちゃん、逆やで!とみんなに教えられてました。
ジュニアさんとご飯を食べに行って鶏肉食べられないことを言う。
そしてジュニアさんに勧められた肉を食べたら美味しい!
「亮ちゃん、これ鶏肉やで」とジュニアさんに言われてびっくり。
「僕ね、鶏肉食べられたんですよ!」
・・・うん、よかったね、的な空気←
でもジュニアさん優しいなーw

○ハプスブルグ展と野球観戦。
林さん・吉貴さんと3人で行ったとか。
まずハプスブルグ展。
よくわからないけど行くことに。
吉貴さんがチケットを3枚持っててそれを一緒に係りの人に渡す。
吉貴さん・ジュニアさん・林さんの順番で入ろうとしたら・・・
林さんだけ「チケット!」と止められる←
普段からスーツの林さん、係りの人から見たら同じグループに
見えなかったらしいw
でも3枚渡して、この3人以外は誰もいないのに・・・。
普段あまり怒らない林さんが係りの人に「あ!?」って言ったらしい←
ヤンキーの怒り方!って言われてた。
なんやかんややって入ったハプスブルグ展。
ふぁーっと見て外に出る。
・・・林さんが出てこない?と思って見に行ったら・・・
ハプスブルグ展のキーホルダーを購入してたw
なんだかんだ言って一番満喫してたらしい←

ハプスブルグ展が終わってまだ時間が余ってる、ということで。
なぜか野球観戦に行くことに。
調べたら神宮でヤクルトVS巨人の試合がやってたので向かう。
どうせなら一番盛り上がるところで見たい、ということで外野の
指定席。
巨人側よりヤクルト側の方が空いてると言われてそちらを購入。
いざ席に言ったら、3人分の席が空いてないし、結構密集地帯。
えー・・・って思ってたら客がジュニアさんに気付きだす。
慌てて席を替えてもらうよう交渉する吉貴さん。
その間にもジュニアさんの存在に周囲はパニック!
ヤクルトが攻撃中なのにみんなジュニアさんの方に釘付けで
ジュニアコールが起こったりしたらしいw
さらに回が変わってトイレに行く人やらなにやらにも発見される。
子供がなぜか野球ボールを持ってきてジュニアさんにサインをお願い。
それにジュニアさんもなぜかサインをする←
ある意味すごい貴重なボールだわ・・・!
やっとのことで内野の指定席に移動して野球観戦。
途中から見て途中で帰ったそうなんだけど、いたときに得点シーン
全て見ることが出来たとか!!
・・・でもまさかの全部押し出し←
「相撲見に行けばよかった」と言ってたとか・・・うまい!

☆堤さんご結婚☆
8月に堤さんが結婚式を挙げた、と言うお話。
ジュニアさんももちろん出席されてスピーチもされたとか。
そこで「堤は芸人として売れない」的な発言w
もちろんそれはボケとしての発言で新郎側は大爆笑だったけど
新婦側は・・・←
そりゃねー、売れてるジュニアさんに言われたら本気に受け止めるわw

堤さんの結婚式のVTRを見ることに!
ジュニアさんのスピーチ見れるのかなーって期待してたら見れず(泣)
残念ー。
堤さんの登場シーンと堤さんのお父さんのスピーチ。
結構おもしろかったんだけど、音声あんまりよくなかったし、お父さんも
かなり酔ってたみたいでなんて言ってるのかわかんないのが多かった。
なぜかジュニアさんのこと呼び捨てにしたり、堤家のDNAを見てる、
とか言われてましたw

☆斉藤くんプレゼンツ☆
コーナータイトルあったかもだけど忘れた←
斉藤くんがいろいろなミッションを出して、それに挑戦する残りのメンバー。
メンバーが勝ったら斎藤くんから豪華ご褒美、負けたら斎藤くんの
ショータイムを見ないといけないw
どんなショーかは見ないとわからない・・・。

・合わせましょう!
斉藤くんが出す問題に全員同じ答えを出せればOK。
問題:ジュニアさんを動物に例えると?

ジュニアさんが言われて喜ぶので合わせよう、と。
そしたら絶対あれしかない、簡単♪♪
・・・と思ったんだけど、意外と合わない。。。
出たのはトラ・狼・黒豹←
絶対トラでしょー!!!
まあ、他のもイメージわかるけどねw

合わなかったので斉藤くんのショータイム!!!
ポッキーのCMソングが流れて斉藤くんが踊りだす!!
・・・と思いきや。
オープニングで佐田さんに破られたジーンズを自分で
踏んでしまって倒れる←
全員何が起きたかわからずに一瞬間が空いてから
大爆笑!!!
すごいわ、斉藤くん。。。

・黒髭危機一髪
・・・もうジュニアさん一切関係ありません←
普通にJリーグメンバーが1回ずつ黒髭危機一髪に挑戦、
誰かが飛ばしてしまったら負け。
斉藤くんのショータイムを見たい!!ということになり
誰か飛ばせ!!っていう雰囲気になる。
で、結果黒髭が飛んだ!
というわけで斉藤くんのショータイムスタート!
今度はハプニングなく踊りきりましたw
いやー、おもしろかった←

・写真をキャッチ!
上から6枚の写真が落ちてくる。
6枚中5枚は斉藤くんの写真、1枚は違う写真。
斉藤くんの写真全部取れたら勝ち。
でも1枚でも取れなかったり、違う写真を取ったら負け。
いざチャレンジ!
頑張って取った・・・と思ったら、1枚違う写真が・・・。
その写真はなぜかグランジの遠山さん←
というわけで罰ゲーム!
斉藤くんだけじゃなくD輔さんまで踊ることに。
「えー!?」と言いながらも始まったらノリノリで踊ってたw

そしてエンディングー。
最後まで斉藤くんのダンスが楽しかったらしいメンバー。
何回も躍らせてましたw
次回はいつになるかわかりません!って言ってたけど←

久々のJリーグ通信やっぱりおもしろかった!
ちょっとジュニアさんと関係ないのもあったけど←
でもまあそんなゆるーい感じがこのライブのいいとこなんだよねw
まさかの今年最後のJリーグ通信になってしまったけど。
来年はまたちゃんと定期的に開催されることを期待します!

<< 10/7・9・10・11・12 肉糞華劇団~コサジ一杯の鳥の中身~その1 | ホーム | 【10/26~11/1】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


