プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

今さらなレポwww


神保町花月終わりでルミネへGO☆
このパターン久しぶりだなーw
最近神保町花月の公演時間が昔に比べて短いので
(昔は2時間弱、今は1時間半くらい)余裕で間に合った!
焦って行くのも嫌だけど、公演短いのもちょっと寂しい。。。

今回も立ち見が出るくらい盛況♪
私は3列目のセンターブロックだったのでよかった☆
ここんとこ席運がよくて怖い←
そろそろ下降するんだろうな・・・。

ついにべしゃり部も20回目!
そんなにやってるのか・・・すごいな←
私半分くらいは行ってるのかな・・・?

<出演者>
MC:千原兄弟
ジャリズム/フットボールアワー/麒麟/菊地(ポテト少年団)
山本吉貴/チャドマレーン(チャドマレーン)/城野(野性爆弾)
綾部(ピース)/中村(ゆったり感)

今回大好きなメンバーばかりで嬉しい!
フットと麒麟一緒とかテンション上がるw

以下、ネタバレを含む感想。

相変わらずふわっと始まるライブw
毎回「初めて来た人?」って聞くジュニアさん。
結構初めて来る人多いんだよねー。
ゲストによって客層が変わるってことかな?
あと最近ジュニアさんファンになった人とかだろうなー。

呼び込み。
綾部さん。
結構急に呼ばれてびっくりして出てきた感じ。
ホントは中村くんの方が先で、そう思ってたら自分が先に
呼ばれてびっくりしたんだろうな←
相変わらず頑なにべしゃり部Tシャツを着てくる綾部さん。
なんなん?ってジュニアさんに言われて反論。
実はファンの方から手紙でこのTシャツを売ってください!って
言われたんです!と。
「その方おられます?」とジュニアさん。
もしいたら「出来る限りの先輩風を吹かせて」Tシャツを取り上げようと
思ってたらしいw
残念ながらその方はいなかったのか名乗りでなかったけど。
てか、私も欲しいです、そのTシャツ!!!
綾部さんは「思い出が詰まってるので売れません!」って言ってた。
そうだよねー、もう3年?4年?やってるイベントだもんね。

中村くん。
5回目の出演。
綾部さん・吉貴さん・中村くんがほぼレギュラーになってる気が。
なんでだか忘れたけどジュニアさんに「スッキリ感」って言われてた←

チャド。
コンビ名を改名してチャドマレーンになりました、と。
加藤さんの存在意義って・・・←
手を怪我して出てきたチャドに理由を聞いたら、事故にあった、と。
その内容を聞くもなかなか意思の疎通が取れない・・・。
ちょっとイライラした?ジュニアさん。
「オマエのこと後輩って思ったらエエ?それともただの外人と思ったらエエ?」
後輩ならどつくし、外人なら諦めるというニュアンスがチャドには伝わらず。
「後輩と思ってください!」←
じゃあどつくぞ、って言われたら慌てて訂正してたw

菊様。
この日もステキにスーツとメガホンw
「僕は変態外国人みたいなネタはないです!健康に過ごしてます!」
って言い出す←
・・・健康はいいことです。

麒麟。
なぜか田村くんが絶好調、というフリw
ちなみに川島くんが最近見つけた田村くんに似てるもの。
・・・ライオンズマンションw
ジュニアさんも乗っかって
「○○の交差点のとこにあるライオンズマンションそっくりやわー」w
麒麟や、ゆーてるのにかわいいクマのTシャツ着ててジュニアさんに
ツッコまれてましたw

吉貴さん。
そんな田村くんのクマTシャツツッコんだ後に脱力系のパンダTシャツを
着て登場する吉貴さんw
もれなく言われてた←
中に羽が生えてるパンダがいて「あかんやん、死んでる!」と言われてた。。。
でもすごいかわいいTシャツで、あれ欲しいなーってちょっと思った。
ちなみに吉貴さんお引越しされたそうです。
そんな話も盛り込めたらなー、と。

フットボールアワー。
のんちゃんが登場して何もしてないのに笑いが起こる←
通常公演ではよくあるけど、ライブスペシャルでもあるんですね、って言ってたw
早速ふられる「のんちゃん、幸せ太り?」←
エリカ様騒動で同棲ばれちゃったからねーw
でもあの報道だと「エリカ様のお母様のマンションに岩尾が!」だから
「岩尾がエリカ様のお母さんのマンションに居候してるみたい!」と後藤さん。
「むしろ岩尾様のマンションなんですけどねー」ってのんちゃんw
ここでさくっとジュニアさんがそんなんよーあるよなーって。
昔若槻千夏ちゃんと同じマンションに住んでたから付き合ってるんじゃないかと
疑われたことある、と。
「でも別の娘とつきあってたけどな」
さらっと認めたよーw
最近この話題OKなんですかね・・・???
しかも何気に過去形・・・やっぱり別れたのかなぁ?

ロッシー。
つなぎ姿で登場!
似合っててかわいいー。
「工場の人みたい」って言われてましたが←
今日は1人、と言われて、相方は神保町花月、と告げる。
そこで肉糞華劇団のことを思い出すジュニアさん。
初日行った!と。
せいじさんにどうだった?と聞かれて楽しかった、と答えるw
やっぱり楽しかったんじゃん!!←
初日が僕で楽日あなた行かれるんでしょ・・・千原兄弟でテレコって!
とおっしゃってましたw
千原兄弟ファン的にはかなり最高のラインナップでしょ☆
肉糞の話になって、「師匠改名したんですよ!」と言い出すジュニアさん。
師匠とメシ行ったらやれあれは食えない、これもキライ、と好き嫌いの
多い師匠←
そこで一番弟子キャンサーがつけたのは・・・「次女」w
ジュニアさん次女って単語好きだよねー。
私次女なので嬉しいですけどw
でもこの改名は公式ではないみたいだなー。
どこでも言ってないしね。。。
次女師匠!って言うのはちょっと嫌だわ←
しかしちゃんと肉糞亭に乗っかってるジュニアさん、ちゃんとくーちゃんを
「師匠」って言ってた。本人いないのにw

ジャリズム。
なんか2人揃ってみるのって久しぶりな気がする←
山下さんは「普段着のTシャツですみません。」と謝る。
昔出たときに、綾部さんが着ているべしゃり部Tシャツが
用意されてたから今回もあると思って来た、と弁解してた。
あつむさんに向かって「あなた大丈夫なんですか?」とジュニアさん。
楽屋で冷えピタを貼ってたそうで・・・(泣)
「全然大丈夫ですよ!」って言ってたけど・・・大丈夫だったのかな??

全員呼び込んでいざ開始!
・・・の前に。
毎回毎回舞台の端に置いてあるMC台について
「今更言うことちゃうけど・・・・これ必要ある??」と言い出すジュニアさん←
ホント今更!?
出演者に「そこでMCやるためにある」と言われてとりあえず移動。
でも出演者と距離がありすぎて納得行かないジュニアさん。
自分は元の位置に戻って、
「せいじそこに座ってて」と。。。
「(座ったら)すっぽりはまって見えないわ!」とせいじさんが言ったら
「せめてやってから言えやっ!!」とリアルダメ出し←
そこで謝るせいじさんがステキでしたw

そして、ライブ中にこのMC台の使い道が初めて決まる!
それは・・・話が微妙だった人が立たされる場所←
今回は主にロッシーとチャドが立たされてた・・・w

今回の最初のテーマは「学園祭」
ちょうど皆さん営業で呼ばれる季節ですねー、と。
そしてみんな手を挙げてそこから指名・・・のはずが。
なぜか手を挙げていない山下さんを指名するジュニアさん。
困惑しつつ前に出てきた山下さん。。。
そんな山下さんに話しかけるように勝手にエピソードを話し始めるジュニアさん。
昔はよく千原兄弟とジャリズムで学園祭に行ったとか。
とある学園祭で、山下さんに話しかけた1人の女子中学生。
「しげ!顔てかってるよ!」
そう言って彼女が山下さんに渡したのは・・・油取り紙1枚だった・・・。
というエピソードをジュニアさんが話して「ありがとーございましたー!」←

なんだ、このパターン、初めてだぞ!
ジュニアさん話したかっただけなのかな?w

*この後は話した順番は覚えてないので適当です←
全部書くと大変なので、個人的に好きだった話、印象に残ってる話を
ピックアップして書きます。

☆山下さん
・長渕剛のコンサートにて。
とある先輩・ジュニアさん・山下さんの3人でコンサートへ。
ジュニアさんと山下さんはそんなに興味なかったけど、先輩が好きで
付き合って行ったとか。
コンサート後半?で盛り上がって全員スタンディングで手を突き揚げて
「おうっ!おうっ!!」と叫ぶ、というシーンがあったとか。
でも乗り切れない3人は(確か)座ったまま手を挙げずにいたらしい。
すると・・・3人が座ってる前辺りに来てずっとその仕草を繰り返す長渕さん←
心なしか睨まれてる気がする?!
慌ててどうしよう・・・と先輩とジュニアさんを見たら2人ともいつの間にか
周りに同調してやってる←
山下さんも慌てて乗っかったら納得したのか、長渕さんは戻って行ったらしい。。。
「あれは完璧睨まれてた!」とジュニアさん←
そして自分より先輩(まっちゃん)は先に乗っかってたって暴露してたw

☆あつむさん
・空港にて。
短い話なんですけど・・・と前置きをしてから。
とある仕事で海外に行くことになって成田空港へ。
出国審査のところでパスポートを出したら、係りの人があつむさんに
気がついて一言。
「やはり世界へ?」w

これを聞いたジュニアさん。
「ただの『あつむ渡辺のステキな話』やんっ!!俺これないわー」w
うまいっ!!
ごきげんようみたいにサイコロトーク、という話になってなぜか
透明なサイコロを使おう!みたいな話になってたw
でも○○な話で「ステキな話」って出来そうな気もする。
たまに好きな話でステキな話出てくるしね。

・耳かき
自宅で奥さんに耳かきをしてもらってたあつむさん。
奥さんが急に笑いだしたから「どしたん?」と聞いたら。
「この体勢、いつでも殺せるなーって思って」と言われたらしい←
普段そんなこと言うような嫁じゃないのに・・・!って言ってた。

☆菊様
・怒り話
またまたCMの話でチョコバットのCMにクレーム。
・・・でも覚えてない・・・何話してたっけな・・・?
それを聞いたジュニアさんがまたまた乗っかる!!
ジュニアさんが納得行かないCMはのんちゃんのギャッツビー。
のんちゃんがキムタクに変わる、というのはいいとしても、
その映像を見てのんちゃんが「かっこいい」と言ってるのはおかしい!と。
確かに変わったのが本人なら、ここでモニター見てるのは誰だ!?って
なっちゃうよねー。
そこで当事者、のんちゃん登場w
実はあのセリフは2バージョン撮ってて流れ的におかしくないセリフを
最初に撮ったらしい。(なんてセリフか忘れた。。。)
で、一応「かっこいい」も下さいって言われてやったらそっちが採用に
なったとか・・・。

・内ちゃんの奇跡
相方の内ちゃんは天然だけど数々の奇跡を起こす!
○ハエが飛んでたので叩いたら近くにいた中ちゃんの口に入る。
○駅のホームでたまたま脱げた靴がたまたま通りがかった特急に
当たって跳ね返って戻ってくる
○釣りに行ってベタに長靴を釣ったら、長靴の中に蟹が2匹w

靴の話してたときに興奮して?噛んでしまった菊様(泣)
珍しいなー・・・。

☆田村くん
・おとん
実家がない田村家。
おとんが暮らすのはもちろん、実家が出来れば正月とかに
家族が揃って過ごせるということで田村くんが購入することに。
なぜか高いマンション?の資料を送ってくるおとん。
いい加減にせいや!って怒ったらそうやな・・・と納得?
でも次に送ってきた資料は・・・新築一軒家←
もうええわ・・・ってなって結果その家を購入することに。
今現在建ててる最中とかで、おとんから送られてきたメールは
「お楽しみに」だったらしい・・・。

☆川島くん
・coco壱番館にて
ココイチでグランドマザーカレー?を食べて帰宅。
お金をしっかり払って店を出て自宅に向かってたら。
後ろからすごい勢いで誰か来る!!!
何!?ってちょっとびっくりしていたら、さっきのココイチの店員さん。
お金ちゃんと払ったし、何かあった?と思ったら
「グランドマザーカレーを食べた方はくじ引きが出来ます!」と
わざわざ箱を持って追いかけて来たらしいw
えー?と思いつつ引いたら「ハズレです!」
わざわざ来て、しかもハズレかい!!

この話を聞いてジュニアさん、「グランドマザーの遺言やからね」w

・タクシーにて
浅草花月に行くために自宅近くからタクシーを拾った川島くん。
今まで何回も行っててどれくらいの時間でどれくらいの金額が
かかるかは大体わかってる。
乗ったタクシーの運転手さん、頼りになりそうで意外とならない。
こっちのほうが空いてるから・・・と行った道が大混雑。
結果、時間はかかるし、メーターもどんどん上がっていく。
さすがにこれはヒドイ、と思った川島くんはいつもはいくらくらいで
行けるんですけど、と申告。
運転手さんは途中でメーターを止める。
そしてやっとの思いで浅草に到着!
領収書ください、と言ったら・・・メーターを途中で止めてしまったから
出せない、と言われたらしい。
仕方なく降りて劇場に行こうとしたら、タクシーが進んでは止まって、
ということを繰り返している。
何!?と思ったら運転手さんが降りてきて「はい!」と領収書の束を渡す。
少し走って止めて領収書を出す、を繰り返して合計金額になるように
頑張ってたらしい・・・。
でもさすがに710円を何枚も出しても会社から許可は下りないので
結果自腹になったらしい・・・。
でも頑張ったよねw

☆綾部さん
・兄とケンカ
綾部さんには1人お兄さんがいるそうで。
昔思春期の頃、口も聞きたくないくらい嫌だった時期があったとか。
「殺してやりたいと思ってた時期がある」くらい。
それを聞いたジュニアさん「常に思ってます!」←
そんなことないくせにー・・・。
とにかく寄ればケンカ、というくらい仲が悪かったけど、部屋は一緒で
ふとんを並べて寝ているw
ある日、目が覚めたら・・・お兄さんの額にスズメバチが!
殺してやりたいと思っててもホントに新で欲しいとは思ってない。
焦った綾部さん、ティッシュボックスで思いっきりお兄さんの額に
止まってるスズメバチを叩く!!!
助けるつもりが・・・その一撃で最後の力を振り絞ったスズメバチは
お兄さんを刺した←
お兄さんもいきなり寝てるところを叩かれてびっくりして痛がったらしい。。。

・高校のときの彼女
高校のとき付き合ってた彼女に誕生日に高校生としては高い
ネックレスをプレゼント。
彼女もそれをすごく喜んでいたとか。
誕生日後のデート。
ホントは綾部さんはWデートとか嫌いなんだけど、彼女の友達が
綾部さんの友達を好き、ということでなんとか一緒に行って欲しいと
頼まれて仲をとりもつことに。
夏だったので4人でプールに。
楽しく遊んでたら・・・綾部さんの彼女がもらったネックレスをなくした
ことに気付く。
慌てて探す彼女。
もちろん他の3人も一緒に探すことに。
でも見つからず、重い雰囲気に。
ついに彼女にイライラし始める綾部さん。
察知した彼女は3人は遊んでて、自分は探すから・・・と言いだす。
彼女と2人になった綾部さんは彼女にお説教。
せっかく2人をくっつけたいって来たのにこの態度じゃ無理だろ、と。
彼女はついに泣き出しちゃったけど、2人の前で笑え!と言う綾部さん。
うなずいた彼女は2人の前に行って明るく「新しいの買ってくれるって!」
と言いながらプールに飛び込んだとさ☆

この話を聞いたジュニアさん、綾部さんをMC台へと誘う←
綾部さんの話がうらやましかったんだろうなーw
喜怒哀楽屋のときもかなり言ってたもんなー。
自分にはない青春だからな←

☆吉貴さん
Jリーグ通信でも話したジュニアさんと一緒にハプスブルグ展&
ヤクルトx巨人戦観戦のお話。
詳しくはこちらをどうぞ→Jリーグ通信Vol.3

『ハプスブルグ』が気に入って気に入って仕方ないジュニアさん←
何回も言っててせいじさんに「言いたいだけやろ!」って言われてた。
んで、「もうこれから『ブルグ』でええ!!」とw
吉貴さんの話のあとに話した何人かはジュニアさん派→「ハプス」
せいじさん派→「ブルグ」って呼んでたw
ちなみにあつむさんはやっぱりジュニアさん派でした。。。

野球の話はジュニアさんが行こうって言い出して・・・・って言われて
「俺が言い出したんやっけ?」って言ってた←
確かに言い出しそうにないイメージだけども。
結構思いつきで言ったのかな?
Jリーグで言ってなかったこととしてスタンドでヤクルトファンに囲まれ
「ドコのファン!?」って聞かれて怖くて「・・・スワローズ」って答えた、
とおっしゃってましたw

・モニターフォン
最近引越しをした吉貴さん。
今の家にはモニターフォンがついているとか。
前の家には付いてなかったから見てみたら・・・
今のモニターフォンは勝手に録画機能がついてる!
留守中に誰が来たかわかるようになってるとか。
その日入ったばかりなのに、3件録画されてるので見てみることに。
1件は配達を頼んだ業者さん?もう1件は工事の業者さん?
最後の1件は・・・不動産の人?
どうやら最後の人はこのモニターフォンがちゃんと作動しているかを
確認していたらしい。
普通にやればいいのに、なぜか「いちびって」いたそうでw
かなりイラ!っとしたとさ。

この話の後に「そんなに長く残ってるもんなんですかね?」と聞く綾部さん。
それに対してジュニアさん、「知らん」と冷たく一言←
絶対高校時代の彼女の話根に持ってるわw

☆のんちゃん
・クリスマスの番組
HDDを見てたら、なぜか素人歌番組を勝手に録画してあったとか。
しかもクリスマスの日。
どっか公民館的なところで開催されてるホントにローカルなもの。
なぜ撮ってあるんだ!?と思いつつ見てたら・・・
最後に視聴者プレゼント!
それが、なぜかどらやき!?
なんでクリスマスなのにそれチョイス!?

この話を聞いたジュニアさん、結構見たなーって感心してた。
そして、ジュニアさんの家のHDDは異常に俺に世界遺産を見せたがる!
その理由がわかった!!!と。
ジュニアさんのHDDはSony製。
そして、世界遺産のスポンサーは・・・Sony!!
それがホントかはわからないけど、確かに一理あるなー・・・なんて思ってしまった。
でも多分なんかジュニアさんが設定したんだと思うけどね←

・・・こんなもんでしょーか。
ロッシーとチャドの話は・・・・。。。
まあ、MC台に立たされてたことからわかってください←
チャドの余りの酷さに「オーストラリア帰れ!」って言われてたw
しかも「貨物で!」・・・それはひどいですw
後藤さんの話はどっかで話してた話だったので・・・省略。
いつか気が向いたら追記します。
・・・多分しないな・・・w

今回のラッキーワードが小学生で後藤さん。
アンラッキーワードが駅で菊様と中村くん。
でもなぜか「間を取ってチャド払って!」とジュニアさんw
最近そんなん多いなーw
でもおもしろかったからいいや←
次回もMC台の使い方は継承されるのか気になるわ・・・。

<< 10/17 にけつッ!!観覧 | ホーム | 【11/30~12/6】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


