プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ついに3か月分ためてしまったチハラトーク←
今更だけどこれだけは外せないので結構うろ覚えだけど
残しますー。
チハラトークはライフワークだからねっ!←

10月のチハラトークは久々にいいお天気www
珍しいっ!
でも今年は何気にあんまり雨降ってないんだよね←
そして草月ホールに帰って来たー!!!
やっぱり草月の方が安心だよねwww

久々自力で2列目センター!
いやー、嬉しい♪
てか、ここんとこ前の方でしか見てないから、それに
慣れてる自分も怖いです。。。

以下、ネタバレを含む感想。
他で話してることももちろんありますー←
そして自分が悪いんだけど、結構記憶が薄れてます。。。
覚えてる範囲で。
ううう・・・おもしろかったのに・・・!!!
思い出せない自分が悔しい←

いつものよーに千原兄弟登場!

○2丁目時代の話
こうやって来てもらえるっていうのはありがたいことですよ、
とジュニアさん。
「でもあそこごそっと空いてるけどな!」とせいじさん←
前から右サイド5列目くらいがなぜか空席が多かったのが
目に付いたらしいwww
2丁目時代はそれこそお客さん2人と千原兄弟2人、なんてことも
あって、「差しですよ!」
羨ましすぎる・・・!!!!
あまりにお客さんが少なすぎて気まずかったからか?
楽屋案内ツアー、なんてものもやって結構好評だったらしい。
劇場の楽屋なんてそうそう入れるもんじゃないもんねー・・・。
いーなー・・・。

○ベイブルースの話
2丁目時代の話からベイブルースの話へ。
元・ベイブルースの高山さんが本を出して、帯を頼まれたとジュニアさん。
帯を頼まれたからにはもちろん本を渡されて読んだとか。
自分たちが思ってたベイブルースとの距離感が違っててびっくりしたそうです。
ジュニアさんたちから見たらベイブルースは1年先輩だけど、それ以上に
遠くのすごい先輩って言うカンジだったとか。
でも本を読んだら河本さんがもっと近く、脅威として感じていたことに
びっくりした、と。
そもそも同じ土俵なのがおかしい・・・。
ベイブルースは正統派漫才、千原兄弟はもうメチャメチャ←
それこそ舞台においてあるものを端から壊していくって言うネタもあったらしいw
そんなのと比べられたらたまらんよなー・・・というようなことを言ってました。
めちゃくちゃをやってる千原兄弟からしたらベイブルースは全然遠くてすごい
先輩だったんだろうけど、ベイブルースから見たら新しい笑いを作っていく
千原兄弟が怖かったのかな。
ジュニアさんもこういうやつら(千原兄弟)が下におったら嫌やろなーと
言ってましたw
高山さんはせいじさんにも声を掛けてくれたそうで、
「千原兄弟のことも書いてるから」言われたとか。
でもジュニアさん曰く。
「千原せいじって一回も出てきてませんから!」←
・・・確かにジュニアさんの名前と千原兄弟は出てきたけど
せいじさんの個人名は・・・(泣)

○またまた宮古旅行
今年何回行ったんだ!ってくらい行ってるよねw
今はレギュラー番組が多いからスケジュールがかっちり決まってて
休みとか取りやすいんだろうなー。
当のジュニアさんがそんな様子でも、後輩芸人は忙しい←
東京に劇場がいっぱいあるし、打ち合わせとか稽古とかもあるし。
というわけで宮古に行こうと思ったら仲良し後輩が捕まらない。。。
やっとのことで見つけたのがレジくん。
でもレジくんと2人で行くのもな・・・と思ってたら出てきた帯川くんwww
というわけでジュニアさん・レジくん・帯川くんの3人で行ったらしい←
マネージャーの旅費など全てを出すタレント・・・www
しかし、前回のチハラトークで言ったとおりホントに一緒に行くとは。
初めての宮古島で浮かれまくる帯川くん。
でもなんだかんだ言っても売れっ子芸人を担当するマネージャー。
宮古の海岸にいてもひっきりなしに電話が鳴ってたらしい。
それに対して全てきちんと対応する帯川くん。
やっぱりなんだかんだ言ってやり手なのね!
・・・でもその対応してるときの格好が・・・
水着でビーチに寝転んで手足だらーんwww
この格好、ジュニアさんが真似して舞台で寝転んでくれました←
んで、多分11月の月間EXILEにもこのときの帯川くんの写真載ってた。
ジュニアさん、一切脹らし粉なかったわ。
そしてメレンゲの気持ちでも放送されてた帯川くんの飛び込みwww
確かに結構高い橋だったなー・・・。
あの反応おもしろかったですwww
美味しいものが多い宮古島、いろいろなところに食べに連れて行って
もらった帯川くん。
ジュニアさんが呆れるくらい←
最後にどうしてもソーキそばが食べたい!という帯川くん。
ジュニアさんは付き合いきれずに先にホテルへ。
レジくんは帯川くんに付き合ってソーキそばを食べに行くことに。
そしていざ念願のソーキそばが出てきた!
・・・のに爆睡←
かなりはしゃいで疲れてたんだね・・・www

この話のときにジュニアさんが帯川くんを説明するのに使った表現が
『不法投棄された冷蔵庫』
これ、独特の表現で好きなんだけど、実は私はあんまりピンと来なかったのよね。
でも、これに対するせいじさんのフォロー表現が
『寂しい中にも存在感』
やっぱりすごいな、この兄弟の感性!!!って感動しました。
ジュニアさんの表現もすごいけど、それを即座に理解してわかりやすく
でも独特の感性で表現するせいじさん。
2つ合わさって納得と言うかなんか完全、みたいな。
この日のトーク、全体的におもしろくってすごく楽しかったんだけど、
個人的にこの2人の表現が一番好きでした♪

○レジくんの近況
沖縄に行った流れからだったかな?
最近のレジくんの話に。
どうしてるか気になってたから嬉しい!
尼崎でせいじさんの連れが開店したお店のお手伝いをしてるとか。
大阪で仕事があったせいじさん、レジくんの様子を見に行ったそうな。
レジくんは大阪出身ではないのと、尼崎って独特な雰囲気らしく
かなりのカルチャーショックはあるらしい・・・。
頑張れ!
今もまだ尼崎にいるのかな???

○ケンタ派とケンタッキー派
レジくんの話の中で、レジくんの休憩時間にお茶しに行くことにしたせいじさん。
でも結構広くてどこになりがあるかわからない。。。
そこで駐車場にいた警備員にどこか喫茶店がないか聞いたら教えてくれた、と。
その道の説明に出てきたケンタッキー。
普通に「ケンタ」と略すせいじさんにびっくりするジュニアさん←
「こわっ!!」って←
せいじさんは結構普通に流行とかに乗っかれる、的なことを言ってから
「オマエはカーネルサンダースを『ネルサン』って呼ぶのか!?」
ってジュニアさん。
「あいつを呼ぶことないわ!」っていうせいじさんの返しが妙にツボって
大爆笑しましたw
レジくんとのお茶の話よりケンタ派・ケンタッキー派(もちろんジュニアさんは
ケンタッキー派)の話になってましたwww
チョキ派とグー派みたいだな←

○クイズ(なぞなぞ?) O-157
またまた出ました、『毎月22日はショートケーキの日』
大阪で流行っててO-157並だそうですw
今なら新型インフルな気がしますが←
確かに、私チハラトーク直前のにけつッ!!収録で聞いて、その後の
つっこみバカボーイでも聞いたからねwww
これはもうにけつッ!!で話されているので省略。
問題、答えを知りたい方はこちらで書いてるのでどうぞ

9/30 つっこみバカボーイライブ Vol.8 SP

このクイズをバーで後輩に出していたとき、横に座ってた女性が
勝手に聞き耳立てて聞いてたそうで。
さらに「あ、15日の下だからか!」と答えを言う。
・・・自分で考えることもせず、ケータイで調べて答えを導きだしたらしい。
これに驚愕のジュニアさん、酔ってるふりして
「きもっ!」って言ったらしい←
クイズとか出されたらまず自分で考えるから待って待って!!ってならへん?と。
確かに・・・今は調べればすぐに答えが見つかるっていう便利な時代だけど
気をつけないと「自分で考える」っていう行為をしなくなるなー・・・って思いました

○昔ベトナムに行った話
すでに放送された、今田さんの番組「アナザースカイ」に出演された話。
どこかないですか?と聞かれて2週間ロケでベトナムに行ったことを思い出したとか。
まだ東京に進出したばかりで、千原兄弟の使い方をわかっていないTV局。
せいじさんでなく、ジュニアさんがロケwww
今と逆ですな!←
2週間くらいガチでベトナムの工場で働いたジュニアさん。
そのときに仲良くなった一緒に働いてたベトナムの方の話をしてくれました。
アナザースカイでも話されてたので省略。
番組で話されてなかったこととしては、友達になった方との最後の別れのとき。
彼が大事にしていたジッポをジュニアさんにくれたそうです。
番組では「壊れてしまった」って言ってたけど、チハラトークでは
「もらったことを忘れてた」と・・・←
言われて「あー・・!!!!」って思ったらしい。
どっちかホントかはわかりませんけどねwww
ちなみにこの話を聞いたせいじさん、「これだからケンタッキー派は!」←

○またまた警官に絡まれる←
なんで俺だけ!?と怒るジュニアさん。
以前もあったけど、普通に車運転してたら警官に止められて
「今携帯で話してただろ!」と言われたらしい。
もちろんジュニアさんは話してなく。
それどころか携帯はズボンのポケットの中。
怒ったジュニアさん、携帯の着信履歴・発信履歴を見せる。
両方とも前日の夜。。。
「前日の夜からずっと話してたのか!充電もつかー!!!」と
怒りまくってましたwww
せいじさんに「そういう星の下に生まれてきた」と言われてた。
確かにそうとしか思えん!←

○やっぱり気に入ってるハプスブルグ展w
Jリーグ通信やべしゃり部でも話題に上ったハプスブルグ展の話。
他でされてるので省略←
気になる方はこちらからどうぞ→10/6 Jリーグ通信~千原ジュニアを慕う者達~Vol.3

この日も何回も「ハプスブルグ」って言ってました←
よっぽど気に入ったんだな!
せいじさんにハプスブルグについて聞かれて答えられないジュニアさん。
絵について『 躍動感、清涼感、残尿感←』と説明www

他のライブで話さなかったこととしては。
ハプスブルグ展の他に一般の方が描いた絵の展示もあったとか。
ハプスブルグを見た人はただでそちらも見られるということで行ってみる。
入り口で投票用紙?を渡されてよかった絵に投票する?的なシステム。
1つ1つ見て回っていると「アトリエの嫁」という絵を発見。
アトリエにいるおばさんの絵。
そしてしばらく歩いていると「アトリエの夫」と言う絵が!
コレ実は夫婦でお互いを描きあっていたらしい。
「こんなんずるいわー!」とジュニアさん。
お笑いでいうかぶせですからね、と←
というわけでアトリエの夫に投票してきたらしいwww
なんか趣旨変わってますけど?←

ちなみにジュニアさんがあまりにハプスブルグを押すので
12月のとあるライブの前に行って来ました。
ジュニアさんの話だけで軽い気持ちで行ったら大変な目に!←
私が行ったのは東京の展示が終わる直前の日曜日だったって言うのも
あるんだろうけど、入場規制が出るくらいの盛況ぶり。
そして、展示してある絵の量もハンパない・・・。
マリア・テレジアやマリー・アントワネットの絵なんかもあって
そりゃ人来るよ!と。
結局混雑&量の多さで時間がなくなりゆっくり見れず・・・残念。
ハプスブルグは終わってしまったけど、またゆっくり美術館に
行きたいなー・・・と思います。

○夕くんと初めて会話
夕くんが出演したのやりすぎの話。
楽屋で初めてまともに夕くんと話をしたとか。
「俺のことわかってる?」って聞いたら「せいじの弟」と
答えたらしい←
間違ってはいない・・・w
「ろくなオトナにならんで!」とジュニアさん。
「いつか彼も「俺やばい」って気付く」とせいじさん←
多少の方向修正してあげてください。。。

今回のゲストは東京ダイナマイト!
来て欲しい!って思ってたから嬉しい!!!!
最近のお決まりの挨拶「どうも、吉本の東京ダイナマイトです」w
吉本入りするのに反対してたのはせいじさんのみだったそうで。
「先見の暗ですよ!」とジュニアさんに言われてたw

今回のチハラトトークは、ほぼ千原兄弟喧嘩w
あんまり東京ダイナマイトの話が聞けず残念。
でも兄弟喧嘩おもしろかったけどねw
ジュニアさんがまだ見ぬ嫁の話を延々してて、その話に飽きるせいじさんw
「俺帰るで!」まで言ってたわw
でもやめないジュニアさん←
「オマエの妹やぞ!どこや、せいじの妹!」←
まで言ってせいじさんに共感を求めるジュニアさん。
「もう妹おるからいらんっ!!!」とせいじさんが言ってましたwww
ジュニアさんの話は大体温かく聞いてあげるせいじさんにそこまで
言われるほどしつこく言っちゃダメですよwww
最終的にダイナマイト2人に「誰か紹介して」と言ってました。
二郎さんが女の子にモテる!という本を出してるくらいだから、と。
ノルマまで設けて、本気だな、J!

彼女と2人きりで1泊以上出来ないなんて話もしてました。。。
必ず後輩を連れて行くか、2人のときはお酒を大量に飲むらしい←
そこをクリアできないと彼女も結婚も無理ですよー!

今回のチハラトークは珍しく、ジュニアさんとせいじさんが
お互いを叩き合うって言うw
古畑のマネをするジュニアさんを叩く。
その一連のノリが楽しかったらしいジュニアさん、何回もやってたわw
いーなー、わちゃわちゃ感←

なんっかこの日のジュニアさんがふわふわしてた感じが
するんだけど・・・どうしたんだろう?
松田さんに「娘男?」とかわけわからん質問してたし←

そして珍しく!にけつッ!!と話があまり被らなかった!
やっぱり日程近いと同じような話をすることが多くなるんだけど
それがなくてちょっと得した気分♪
まあ、前回のにけつッ!!はジュニアさん話す隙あんまり
なかったけどね←

<< 10/23 おのれ | ホーム | 【1/18~1/24】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


