プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブレポも終わってないのに、久々のテレビ感想www

リアルタイムで見るにはちょっと遅い時間だったので
録画してたのを今さっき見終わりました。
リアル!THE海老蔵も録画で見ます・・・だから溜まっていくんだ!←

というわけで、以下、ネタバレを含む感想。
結果についても触れてますのでまだ見てない方はご遠慮下さい。
そしてちょい辛口批評です。
超おもしろくて、文句ない!って方もご遠慮下さい。








とにかく見てて違和感だらけの番組、というのが正直な感想。
100%楽しめなかったなー・・・。

大喜利はすごくおもしろかった!
やっぱり皆さんの回答すごいなー!!って素直に思ったし。
ジュニアさんの真剣大喜利、やっぱりおもしろかったし、
何よりも楽しそうだった!
写真系はちょっと苦戦してたけどね。
真矢みきは実体験でしょwww
いろんな引き出しからさまざまな切り口を出してくるのは
さすがでした☆
そして優勝のバカリズムさんはもう独特の世界感!!!
あれはもう、ただただ感動。
ジュニアさんが負けてしまったのは残念だけども、バカリズムさんの
優勝は納得でした。
あのスピードであのクォリティの答え出せるってすごいよ!
洗濯機の機能、全部ツボwww
コバが意外に苦戦してたのでちょっとびっくり。
D関のときのコバってとにかく快進撃!なイメージがね。。。
あつむさんはとにかく答えを出しつつ、「楽しい番組にする」という
趣旨を一番忠実に守ろうとしてた気がするんだけど。
勝ちにかかる、というのではなく場を和らげて盛り上げる、って言う。
さすがだなー!!
もちろん大喜利もまじめにやってたと思うけどねwww
ジュニアさんは大喜利に没頭してたからな←
はるかさんも問題にはまらなかったかなー・・・?
はまる問題でたらもっと爆発力あるのに!
それも時の運だけどもね。
全員それぞれのらしさが出てておもしろかった!


・・・ただシステムが疑問。
AグループがやってるときにBグループが審査。
BグループがやってるときにAグループが審査。
これは、両グループに対して公平な審査ではないよね。
同じ人が判定したほうがいいと思うんだけどなー。
そして、ちょいちょい判定の前に「おもしろい!」とか
「これはいいですねー」とか言うMC席←
これは審査に多少影響及ぼすような気がしたんだけど。
だって松っちゃんの言葉だからね。
それに振り回されすぎはしないと思うけど、迷ってるときに
松っちゃんがそう言ってたら押しちゃえ!みたいな気になることも
あると思うわけで。
てかね、MC席でやいやい言ってるなら、松ちゃんも審査すれば
よかったと思うのですよ。
あの立ち位置、ふわっとしすぎじゃないかなー・・・って。

ついでに、合間でHPで募集した答えに対する批評。
・・・あれさー、いる?
褒めるのはいいけど、MEGUMIさんの「普通」とかさー。
悪意がないにしろ、見ててちょっと嫌だった。
じゃあ、自分はもっとオモロイこと考えられるんですか?ってね。
自分の答えは当然紹介もされなかったけど、もしされてあんなん
言われたら絶対腹立つわ。
あと、松っちゃんの回答になにかにつけて「シュール」って言う茂木さん。
「シュール」って言えばいいって思ってるのかなーって。
そもそも「シュール」の定義ってなんですかね?って思ってしまう。
あの場に茂木さん・・・ちょっと違うんじゃないかなーって思ってしまった。


出演者のチョイスとか闘いとかは素晴らしかったけどやっぱり大喜利は
ダイナマイト関西が一番!!!って改めて思いました。
あのシステムがやっぱりしっくりくる!
まあ、次の放送もあったら見るけども、きっとまた違和感感じるんだろうな。
あー、早くD関見たいです!!!

<< 大晦日 | ホーム | 【12/28~1/3】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。