プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月のチハラトークの前に終わらせたかったけど
無理だったー(泣)
ということで、先月のチハラトークレポです。

今回のトーク、私にとって36回目です。
そう!3年間皆勤達成です!!!!
2007年の2月から通い始めてもう3年。
早いなー・・・頑張ったな、私←
どこまで皆勤続けられるかな?
頑張ります!!

久々にSが付かない席。
ちょっと遠い・・・とか思っちゃう私は贅沢病です(泣)
でもセンターブロックだったからみやすかった♪
開演直前になっても友達が来ない・・・。
どうやら電車が遅れていたようで。
だからかやっぱり遅れてくる人がいつもより多かった気が。
それはでも仕方ない!

前回のチハラトークで前説導入!?なんて話しもあったので
早めに行ったんだけど結果、ありませんでした。
ちょっと残念。

以下、ネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組などでしゃべることもあると
思いますので、それ待ちの方はご遠慮下さい。
例によってもうしゃべってる話もありますけどね!←

千原兄弟登場☆
今回どんな格好してたか忘れたー。

○クイックジャパンの連載
去年から始まった「J・P・P」の話。
ジュニアさんがいろんな人にプレゼントをする企画。
普段共演者とかにプレゼントをする習慣がないジュニアさん。
結構大変らしい・・・。
1回目は藤本美貴さんにプレゼント。
結婚祝いのお返しをもらったけど、結婚祝いを渡したのは庄司さん。
ミキティには渡してないから、この機会に渡すことに。
でもこれがまた難しい・・・。
プレゼントする相手は後輩の奥さん。
アクセサリーとかはもちろんおかしいし、DVDは見てたら意味が
ないものになってしまうし。
考えた結果、贈ったのは絵本。
以前「サーカス」の連載でも紹介していた「かみさまへのてがみ」。
子供が出来たら読んであげられるしね。

そして、2回目。
誰にするかまた悩む。
面識はないけど、防衛に成功した長谷川穂積さんに贈ろうかとも
考えたけど、せいじさんの友達だし・・・とやめる。
そしてタケトさんに相談?したら
「せいじさんどうですか?もうすぐ誕生日だし」という返答。
35年間、せいじさんにプレゼントを贈ったことなんてもちろんない←
・・・せいじさんは昔ケーキ焼いてくれたりしてるのに(泣)
ということでせいじさんに贈る事に!
帯川くんに言ったらせいじさんの好きなもの知ってますか?と聞かれる。
もちろんわからないので帯川くんに聞いたら
「興味があるのは服でドルチェ&ガッバーナが好きです!」とwww
ドルチェ&ガッパーナと聞いて堤さんを思い出したのは私だけかな。。。

とりあえずそれがわかれば買いに行くのみ!
ということで原宿(だったはず)のドルチェ&ガッバーナへ。
「どんなのが好きかわかります?」と帯川くんに言われたけど、
ジュニアさんはわかる!と。
お店に入って、自分が一番ない!って言うのを選べば完璧、とw
そしてお店に入って「絶対これないわー!!」って言うのを発見。
それは、上下黄色?のジャージ!
「これやー!!」って自信満々にジュニアさんが言ったら。
「・・・これはもうせいじさん持ってます!」と帯川くん。
「持ってるんか!!!」wwww
帯川くん、ジュニアさんとばかり一緒にいるイメージだったんだけど、
せいじさんのこともちゃんと知ってるのね、と変な感心しちゃいました。

これ、って思った服を持ってて困ったジュニアさん。
そういえば、帽子をよくかぶってるから、帽子に変更することに。
置いてあったのは2種類のハンチング。
「ドルチェとガッパーナですよ!」とジュニアさん。
「どっちもドルチェ&ガッパーナやから」とせいじさんに言われてた。
そして、2種類のうち絶対ないわーって思うほうを買ってきました!と
袖に行ってプレゼントを持ってくる。
・・・そしてなぜか自分で開けようとするwww
「オマエが開けるの?」とせいじさんに言われて慌てて「ごめん」と
渡してました。
テンション上がっちゃったのかな?www
で、せいじさんがガサツに包装を破り捨てる←
ジュニアさんがちょっとえー・・・って顔で見てたのがツボwww
で、開けたらヒョウ柄の黒いハンチング。
「お、えーやんけー!!」と喜ぶせいじさん☆
オマエ、やるな、と大絶賛!
やっぱり・・・って顔してるジュニアさんwww
でも普通におしゃれだと思ったけどなー。
というわけで、この日のトークはその帽子をかぶったまま進行☆
写真はせいじビルディングにUPされてます♪
こちらからどうぞ→せいじビルディング『リクエストにお応えしまして』
今発売中のクイックジャパンにこの日の様子も写真付きで載ってるハズ。
私もまだ読んでないんですけどね。。。

○イノッチからのメール
誕生日、と言う話からイノッチのメールへ。
先日タイノッチの収録日が紙ちゃんの誕生日だったとか。
もちろんそんなことは知らないジュニアさん←
収録の前の日?にイノッチからメール。
「次の収録日は紙ちゃんの誕生日です。
太一くんは○○、ボクは○○を贈ります。
ジュニアさんはどうされますか?」
と言うような内容。
収録のときに他のメンバーが渡してるのにジュニアさんだけ
知らなくて何も用意してないということがないようにするのと、
あげる場合他の2人とかぶらないように出来る配慮。
こんな優しいメール他に知りませんよ!とジュニアさん。
「俺、これ読んで1人で部屋で輪になって踊ったもん!」←
確かにこの配慮はステキだなー・・・さすがです!
ジュニアさんの誕生日にもきっと何かプレゼントくれるんだろうね。
なんだろうなー、そんな話も聞きたい!

○メールつながり
メールつながりで最近Jリーグ入りした後輩・かんしくんの話。
とにかくメールが丁寧な後輩がいる、と。
食事に連れて行った翌日には
「昨日はお誘いいただきましてありがとうございました・・・」
というようなメールが来るとか。
「ケータイ小説か!」って思うくらいらしい。
スゴイ!

○年末の体調不良
実は年末大変だったんです、とジュニアさん。
「病院に運び込まれました!」と言ったら。
「オマエの勘違いちゃう?」とせいじさんwww
以前の足疲労骨折と思い込み事件のことを暗に言う←
「それとは違います!」と恥ずかしそうに否定してたwww
疲労骨折疑惑のレポ、どっかにあげてるはずなんだけど
見つからず。。。多分いつぞやのチハラトークで話してるはずなので
気になる方は探してください←

クリスマスのにけつッ!!in京橋花月でも言ってたお話。
年末に「芸人としてカロリーの高い番組」が多かったジュニアさん。
すべらない話だったり、IPPON-グランプリだったり、ドリームマッチ
だったりだと思いますが・・・。
多分それが胃に来てしまったようで。
何も食べられず、吐き気がひどかったそうです。
しかもそれが水曜日、いいとも生放送の日から!
とりあえずいいとも行って、なんとか吐き気を堪える。
そしてその日はいいともの特大号。
マリエちゃんとDAIGOさんとAKB48を披露することになってたジュニアさん。
どうしてもスケジュールが合わなくて、いいとも~特大号の間に
リハーサルをすることになっていたとか。
ここを逃したらもう出来ない!
でもこのままの状態だったら出来るわけがない、ということで
急遽病院に行って点滴を打ってもらったそう・・・。
でももちろんすぐには治らない。
吐き気を堪えながらまた生放送に臨んでAKB歌って踊る。
「『会いたかった~会いたかった~♪』じゃなくて
『あー、痛かった♪』ですよ!」とジュニアさんwww
前にもにけつッ!!収録時に吐き気を堪えてたって話し合ったけど。
こういうときジュニアさんのプロとしてのプライドというか根性というか
すごいなーって改めて思います。
それを見てる人や共演者に悟らせないって中々出来ることじゃないよね。
でもファンとしてはあまり無理しないで欲しいです。
結局原因はわからず終いだとか。
この日から2~3日何も食べられなかったけど全然平気だったらしい。
まあ、胃が欲してなかったからね・・・。
カロリー高い番組が多かったストレスとか緊張とかからだったんだろうな。
お疲れ様でした・・・。

○毎年恒例お正月旅行
年末に具合悪くなったから行けるか!?ってちょっと思ってたらしいけど
体調もよくなったので予定通り旅行へ。
これが楽しみでお仕事してるんだし、ゆっくりしたほうが治ると思う♪
今年はジュニアさん・鬼軍曹・博さん・中本くん・網本くんの
5人で九州に行ったそう。
・・・ついに堤さんの名前がなくなった!!!
結婚したから奥さんと2人で過ごしたのかな???

*すでににけつッ!!で話してる内容もあるので、そこは割愛。
チハラトークでのみ話してた話を中心にレポします。
・・・どっちがどっちかわかんなくなってる私もいますが←

・馬車で泣き叫ぶ子供
観光地を馬車でめぐってくれるサービス?があるとか。
ジュニアさんたちは予約してたんだけど、なんだか適当で
5人まとめて座れなかったりして結構イライラ。
そんな中乗って来た家族連れ。
両親・小学生くらいの男の子・幼稚園くらい?の女の子の4人。
ちょうどジュニアさんの前に座ったとか。
そして親に抱かれている女の子が物凄く泣き叫んでる。
でも親は全く知らん顔・・・。
泣き止む気配もなく、ちょっとイライラするジュニアさん。
後輩たちもそんなジュニアさんに気付いてハラハラ。
そうこうしているうちに馬車は出発。
まだ泣き続けてる子供・・・。
段々、この子どっか悪いんちゃう?って心配になってきた
ジュニアさん。
見てたら・・・「馬いややー!!」とはっきり言ってたそう←
そりゃ、泣き止まないよ、馬が嫌いなんだもん!とジュニアさんw
結局途中で降ろしてもらってたらしい・・・。
なぜ乗ったんだ・・・。。。。

・パワースポットへ
九州に行く、と言ったら島田さんに絶対行ってください!と
パワースポットを教えてもらったジュニアさん。
行くと・・・やりすぎを見て来た人がいっぱいwww
というわけで「あ、ジュニアがいる!」と笑われたらしい←
中には「やりすぎ見て来たんですよ」なんて言って来た方も
いたとか・・・わざわざ言わんでも・・・(泣)
というわけで、もちろんジュニアさんを知ってる人がいっぱい。
なので結構写真を頼まれたりしたそう。
でも1人と撮ったら収拾がつかなくなるので全てお断り。
そんなとき年配の女性に写真を頼まれる。
断ろうとしたら・・・カメラを渡される←
まさかのジュニアさんと気付かずに、普通にシャッターを頼む
という・・・!!!
ジュニアさんは察して受け取ろうとしたら、後輩が来て
「お断りしてるんです!」と割って入る。
女性はなんのことかわからず、神聖な場所だから写真がNG
なのか・・・と残念がる。
目で後輩に合図するジュニアさん。
「まさかのあっちの方や!」←
あー・・・!!ってなる後輩と、そこでやっとジュニアさんに気付く女性。
お互い気まずいんだろうなーwww

・パスタ屋さん
以前べしゃり部でも話してた、博多華丸さんオススメのパスタ屋に
行ったジュニアさん。
実はそこは入院中の王監督が抜け出してまで食べに来たこともある
と言う逸話もあるくらいおいしいお店だとか。
そこのウニボナーラが絶品なので、また立ち寄ったら・・・
たまたま王監督も来店していたらしい!すごいなー。

・竹ふえさん
以前ダウンタウンDXでも紹介したジュニアさんオススメ宿。
今回もこちらにお世話になったとか。
ジュニアさんが紹介してから、テレビを見て来た!と言う人が
増えたそうで御礼を言われたそう。
5人で泊まるのに3棟用意してくれたらしい。
部屋についてるお風呂には大量の柚を用意してくれたり。
男5人できゃっきゃっ言いながら柚合戦をしてたらしいwww
今発売中の月刊EXILEにジュニアさんが頭に柚らしきもの載せてる
写真が掲載されてるけど、あれはこのときのかな???

宿の人によかったら入ってください、と言われた露天風呂。
行ってみたら奥の方に申し訳ない程度に看板が。
「言うなら八千草薫ですよ!」←
その看板に沿って進んでみたら・・・また広い風呂があって、
さらに滝が凍ってる絶景!!!
これね、江角マキコがどーん!ってやっててもいいくらいのもんですよ!
それを奥ゆかしく・・・・とジュニアさんが大絶賛。
「八千草薫も豪華やけどな!」ってせいじさんが言ってました。
確かに!←

いいなー、竹ふえさん。
いつか行ってみたいなー・・・。
ジュニアさんのせいで行きたい場所が全国各地に増えて行きます(泣)

・網本くんがヒドイ
これはかなりにけつッ!!でもお話してるので軽く。

☆常識とか知らない←
丁寧に下手に出ていう事を知らない。
ずけずけと言うのが怖い・・・。
ある意味せいじさん派???
そして、ことわざとか全然わからない←
休肝日を休館日と勘違い。
虎穴に入らずんば、虎子を得ず、はわからず
なぜか「らずんば!?」と言い出すwww

☆ボートが漕げない←
あちこち行って家族連れにぶつかったり。
挙句の果てには滝?へ突入する。
「カメラだけは守れー!!!」www

☆道を調べてない
運転担当なのにナビ任せで全然調べてない。
案の定高速の入り口間違えたり、高速乗ったはいいけど
降りるトコを調べてなかったり。。。

堤さんの跡を継ぐのは網本くんで決定かな!?

○せいじさん断食
せいじビルディングブログにも書いてあったせいじさんの断食。
企画とかでなく、完全プライベートでされたそうです。
びっくりするジュニアさん←

ちゃんと医師の指導に沿って断食。
全国に1箇所だけそういう施設があるんだとか。
なんとなく断食ということでお寺のイメージがあったジュニアさん、
それを聞いてびっくりしてました。
確かにお寺っぽいイメージあるなー・・・と妙に納得www

断食の目的は中性脂肪を取るためとか。
全く何も口にしないのではなく、栄養ドリンク的なものは飲むとか。
でもそれはゆっくり時間をかけて飲まないといけないらしい。
最初は食べないとキツイかな・・・と思ってたせいじさん。
でも意外ときつくなかったそう。
ただ、時間がとにかく有り余ってる。
テレビを見るけど、バラエティは展開が速すぎてついていけない。
食べないと頭も回らないのね・・・。
そんなときはNHKが最適とか!
そして、やることないので意味なく掃除をしたり、荷物の整理を
したりしてたそう。
お風呂や散歩も倒れる危険がある、とのことでただただ省エネ生活。
そして食べ物は白湯から段々お米になっていく。

そんな生活の中仲良くなったオバサンがいたとか。
やっぱりそういうとこがすごいです、せいじさんwww
お互いのんびりして健康になりましょうね、と。

最終日。
やっと普通のご飯にありつける。
・・・仲良くなったオバサン、バスの時間ギリギリに降りてきて
ご飯を一気に食べる!!!
・・・久々の食事だからゆっくり食べないといけないのに。
案の定、急に食べ過ぎて倒れてしまったとか・・・(泣)
あんなに時間あったのに、準備してなかったんかい!とせいじさん。
せっかくの健康のための1週間?が台無しになってしまったようです。。。
最後、ゆっくりオバサンと語り合いながら終わりたかったんだろうな。

○ジュニアさんのマンションの管理人さん
先月から登場したユニーク管理人さんwww
ジュニアさんがテレビに出てる人だとわかってからはしっかり
出演番組をチェックしてたようで。
「ドリームマッチ、女装ステキでした」とか。
「すべらない話見ました!『すべらんなー』」とか言われたそうww
そんな楽しい?毎日を過ごしてたのに突然。
「千原様のお世話をずっとしたかったのですが・・・今月で終りです」
なぜか管理人を辞めてしまったそう・・・。
残念・・・絶対これからおもしろエピソードがざくざくだったはずなのに!
ジュニアさんもちょっと寂しそうでした。。。

○アバター
今話題のアバターを見に新宿の映画館へ。
・・・どこもかしこもどの時間も混んでる・・・。
座れるとしても一番前の端とか。
これじゃなー、ということで渋谷の映画館に電話して状況を聞く。
空いてますよ!と言われて渋谷へ移動。
確かに空いてる・・・。
チケット買おうとして聞いたら、この映画館は「3Dじゃありません!」←
それは電話して聞いたときに言えや・・!!!とジュニアさん。
確かにアバターはそれが売りだから、違うなら言わないとね・・・。
てか、「飛び出さないアバター」もあるのねwww

○3Dつながり?
映画と言えば、あなた板尾さんの映画出てるでしょ!とジュニアさん。
脱獄王を見たそうで。
「オマエんとこだけ3Dやったわ!」←
板尾さんと同じこと言ってますwww

チハラトトーク!
・・・と思ったら今月からJリーグニュース。
もうゲストのネタが尽きたそうです。。。
そんなことないと思うんだけどなー・・・。
このコーナーになったから前説なかったのかな、
とちょっと思ったりもしました。
しかし、チハラトークでJリーグニュースやるってことは
もうプライムライブはなくなるんだろうな・・・残念。
ジュニアさんがいないとこで話してるのがおもしろかったのに!←

メンバーは
吉貴さん・林さん・タケトさん・中本くん・網本くん・かんしくん。
それぞれにキャッチフレーズ的なものが付いてたんだけど忘れた。。。

メンバーに堤さんがいないことがかなりびっくり。
・・・Jリーグ、干されてしまったのか・・・???
出てきた網本くんに「らずんば!」って声をかけるせいじさんwww
中本くんと網本くんは同じ広島出身。
でも出身高校の偏差値は網本くんの方が上だとか。
なのに物事知らない・・・と思ってたらスポーツ推薦で入ったからだそうな←
そして、初登場・かんしくん!
ワンドロップというコンビでやっていて、Jリーグ初の慶応ボーイだそうです。
めっちゃメールが丁寧な子ですねwww

それぞれメンバーがキーワードを持ってきて、それについてトーク。
順番覚えてないので適当に。

○生ハム・・・吉貴さん
ジュニアさんと吉貴さんと林さんだかタケトさんだかでバーへ行ったときのこと。
生ハムを頼んだジュニアさん、一口食べたら「まずい!」と。
まずい!と言いながら全部食べちゃったジュニアさん←
「俺らも食べてまずい!とか言いたかったのに!」
帰り道でも延々まずかったなー・・・と言ってたらしい。。。
でも食べてないから共感できなかった、というお話。
ジュニアさん曰くあんまり覚えてないけど、きっとそんなの食べさせたら可哀想、
ということじゃないかと・・・www

○CなJ(キュートなジュニアさん)・・・網本くん
「オマエ、キュートがCってよくわかったな!」とジュニアさんwww
ジュニアさんとてもかわいらしいとこがある、と。
車に乗ってると突然歌い出したりするそうです。
詳しくは忘れた・・・(泣)

○こんなときどうすればいいですか?・・・かんしくん
相談やん!と言われつつ。
ジュニアさんと食事に行ったときのこと。
定食屋?であじフライ(確か)をジュニアさんがかんしくんにくれて
「残さず食べー」と言ったとか。
優しい!と感動してたら、一緒にキャベツをくれる。
「こんなときどうすればいいですか?」www
せいじさん曰く「食え!」
確かにそれ以外の選択肢はないですな・・・www
他にも何個か相談してたけど忘れた・・・。
タケトさんが便乗して相談←
ジュニアさんの部屋に行ったら、大音量で「ボクはクマ」を聞きながら
座ってるジュニアさんに遭遇!
こんなときどうしたらいいですか!?と。
「そんなときは写メ、いや、ムービー撮ったれ!!!」
さすがです、せいじさん!!!www

他の方の忘れました・・・。
メモ間違えて消しちゃったんだよね・・・(泣)
でもおもしろかったです。
Jリーグエースの堤さんがいないのが残念だったけど。。。

今後Jリーグニュースが続いてくのかな・・・?
せいじニュースがなくなってしまって悲しいので、1ヶ月交代で
Jリーグ・せいじニュースとやってくれないかなー。
レジくんは無理だけど、今はスチールさんがいるし!!!

でも、個人的にはチハラトトーク、復活して欲しいです。。。
ここでしか見られない絡みとか見たいもんっ!
チハラトークに出演してない若手とかゴロゴロいるのになー。。。
残念です。
Jリーグニュースはプライムで見たいし。。。
綾部さんや若月がいないのも寂しい・・・。
まあ、鉄板の吉貴さん・林さん・タケトさんがいるのは嬉しいけどね♪

<< 1/22 Bコース単独ライブ『東京ギャグーズコレクション~お洒落だよ!!~ | ホーム | 1/16 LICENSE vol.ENJOY!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。