プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに1月最終週。
来週から2月ですって!早すぎるでしょ←
個人的に今週1週間はいろいろバタバタする予定。
来週になれば少し時間取れるかなー・・・。
年明けてから何もしてない気がする。。。
うーん、いろいろ頑張らねば!


というわけで。
千原兄弟出演情報☆
地上派・関東圏のみ。
千原兄弟公式HP・よしもと劇場HP・テレビジョン・テレビ王国
などより抜粋。
抜けていたり変更になったりする場合もありますのでご了承ください。


1/25(月)
せいじさん40歳誕生日☆

やりすぎコージー収録(千原兄弟)

21:00~21:54 テレビ東京
やりすぎコージー(千原兄弟)

1/26(火)
23:15~23:45 フジテレビ
人志松本の○○な話(ジュニアさん)

23:55~0:29 TBS
タイノッチ(ジュニアさん)

1/27(水)
肉糞亭一門会~ちべたい鉄で鼻、叩いちゃろかっ~
@よしもとプリンスシアター(千原兄弟)

12:00~13:00 フジテレビ
笑っていいとも!(ジュニアさん)

1:59~2:29 日本テレビ
にけつッ!!(ジュニアさん)

1/28(木)

1/29(金)
23:59~0:35 TBS
笑撃!ワンフレーズ(千原兄弟)

1/30(土)
2:10~2:40 テレビ朝日
笑う妖精(ジュニアさん)

1/31(日)
10:00~12:00 フジテレビ
笑っていいとも!増刊号(ジュニアさん)


今週はレギュラー番組のみ。
笑撃!ワンフレーズにせいじさんも出演されるようなので
楽しみ♪♪
せいじさんの誕生日にやりすぎの収録!
これ、行きたかったなー・・・行けないけどさ←
きっと収録終りでお祝いとかするんだろうなっ。
でもジュニアさんからの誕生日プレゼントをチハラトークで
渡してくれてよかった♪♪
あの兄弟の恥ずかしそうなトコ、ステキだったわwww
ジュニアさんの誕生日にせいじさんは何か贈るのかな???
ちょうどチハラトークの日だしね♪♪

そしてそして!楽しみにしていた肉糞亭一門会!
ついに兄弟弟子揃ってご出演☆
その他のメンバーも豪華だし、どんな公演になることやら!?
きっとまたステキなロングコントwww
意地でも残業せずに品川へ向かってやるぜ!!!←
間に合わなかったらもう泣くしかないもんっ!!!
あー、楽しみすぎる☆


先週の○○な話でジュニアさんがした話でいろいろネットが
盛り上がっていたようで・・・。
いろいろな人のいろいろな考え読んでたら自分のトコで何を
書いていいかわからなくなってしまった。
でも一応、思ったことを書いておこうかな・・・と。

実はあの話、10月のチハラトークでも話していたお話。
聞いたときからちょっと「え?」って思ってたんだけど。
まさか地上派であの話をすると思わなかったわ・・・。
しかも「ゆるせない話」であのマジテンションだったらこういう
騒動が起こるのも仕方ないと思います。

ホントはいけない行為だけど、チハラトークでネタとして話すのは
まだ許容範囲だと思うんだよね。
チハラトークは千原兄弟ファンのオトナな人の集まりで、ジュニアさんの
ことをわかっているから。
あれがまんま事実ではないだろうな・・・ってこともわかるわけで。
でも「テレビジョン」は不特定多数の方が見ているもの。
ライブで話すのとは影響力が違いすぎる。
実際ジュニアさんの真似をした人がいる、というコメントを見かけました。
それくらい影響力がある。
それをテレビに出ている人間としてジュニアさんは理解していないと
いけなかったんじゃないかな・・・と思います。
チハラトークで話してお客さんが笑ったからいけると思ったのかな?
それだとしたら、トークで笑ってしまった私達にも責任はあるのかな、
とちょっと思いました。

ジュニアさんの行為はたとえフリスクでも許されることではないと
やっぱり思います。
ジュニアさんのファンだし、とても尊敬しているけれど、彼の全てが
正しいとは思わないし、ファンだからなんでも許せるわけではない、と。
間違いは誰にでもあることだし。。。
そして、ジュニアさんが2ちゃんとかで叩かれても仕方ないかな、と。
荒しとか人のことを傷つけることが好きな人たちが多いけど、でも
その人たちでもわかるような「非常識な行為」をジュニアさんがして
それをテレビで公表してしまったわけなので・・・。

今回のことで残念なのは「なぜ飲食禁止なのか」とジュニアさんが考えず
話してしまったことかな?
もしかしたら考えて答えが出なかったのかもしれないけど・・・。
「愛=想像力」
後ろの人のためにドアを開けておく、冷房が逃げないようにすぐにドアを
しめる、そういうことを考えられる人がどうして何らかの理由を
思い至らなかったのかと。

そういう私もなぜ飲食禁止か、ということはこの問題が勃発するまで
知らなかったけど。
でも芸術を鑑賞しながら何であれモノを食べるって言うのは失礼かな、
くらいには思ってた。
ちょっと違うかもしれないけど、飲食禁止のライブ会場のライブ中や
お芝居中に平気でフリスクを口にする人って意外に多い。
騒がしいライブならいいけど、チハラトークのように話を聞き逃したくない
ライブや、お芝居のいいシーンにフリスクを出す音が響くだけですごく
イラってする。
こっちは真剣に見てる、聞いてるのにフリスクなんて食べて・・・って。

実際は絵画の保存状態を保つためとかいろいろあるようで。
ネットで調べて、いろんな書き込みを見て初めて知りました。
多分ジュニアさんを責めていた人の半数以上は私同様知らなかったんじゃ
ないかと思います。
ある意味この騒動で多くの人が知り、考えて改めて見直されたのが
せめてもの救いなのかもしれないな・・・。

「人のふりみて我ふり直せ」
私もきっと気付かないうちにどこかでマナー違反をしてることが
あるんだろうな・・・。
気をつけたいと思います。。。
ジュニアさんも今度からトークの話題に気をつけて欲しいです。
パピルスに書いていたとおり「世間はジュニアさんに厳しい」んです。
すべらない、ということだけでなく、知的でいて欲しいんだと思います。
それはこれからのジュニアさんが期待されてるからだと信じてます。

なんだか何を書いてるかわからなくなってきた・・・。
とりあえずこの話題は収束に向かっているようだけど、また何かあったら
すぐに蒸し返される話。
どこかでさりげなく謝罪というか反省を見せてほしいな・・・と。
特に迷惑をかけた美術館関係にはお詫びしないといけないんじゃないかと。
○○な話で検証とかしてくれればいいんだけど・・・。

<< 10/25 LICENSE vol.ENJOY! | ホーム | 1/16 『板尾創路の脱獄王』舞台挨拶 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。