プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

今回ももちろん参戦、肉糞亭一門会☆
2回目もあって嬉しいー♪♪
しかも今回は前回よりパワーアップして、出演者多数!
せいじさんも出るし、嬉しすぎるでしょっ!!

今回も先行で2列目センター。
前回はセンターブロックの中でも端だったけど、今回は
センターブロックの中でもセンター!!!
これはかなり見やすい!とテンション上がる♪♪

3800円と高いチケット代にも関わらず満席。
2階席もベンチシートも埋まってて、さすがだわ・・・!
まあこのメンバーで空席目立ったら問題ですけど←

<出演者>
野性爆弾・川島(肉糞亭スポーツ)/千原ジュニア(肉糞亭キャンサー)
雨上がり決死隊・蛍原(肉糞亭ゴミ喰い)/バッファロー吾郎・木村
(肉糞亭砂利地蔵)/ザ・プラン9・なだぎ武(肉糞亭小坊主)
ジャリズム・渡辺(肉糞亭1・2・3)/山本吉貴(肉糞亭ティービー)
Bコース・ハブ(肉糞亭カウパー)/Bコース・ナベ(肉糞亭ナベ)
Bコース・タケト(肉糞亭俺、名前いらないっス)/ガリットチュウ福島
(肉糞亭ジリジリ)/レイザーラモンRG(肉糞亭鰐淵)/POISON GIRL BAND・阿部
(肉糞亭玉こんにゃく)/バッドボーイズ・佐田(肉糞亭ワニブックス)
カナリア・安達(肉糞亭N.スターダスト)/カナリア・ボン溝黒(肉糞亭友の会)
ピース・綾部(肉糞亭標準服)/ピース・又吉(肉糞亭死人)
若月・徹(肉糞亭バイク)/天津・向(肉糞亭脇に腐り肉)
千原せいじ(肉糞亭豚ホルモン)

人数多っ!!!←
ちょっと全員ちゃんと出番あるのか不安になったのは内緒←

というわけで、以下ネタバレを含む感想。
・・・伝わりづらいレポになると思いますが。。。
なんせ、くーちゃんのライブだからね!←

開演して幕が上がる!
・・・肉糞亭テーマソング!?「レイニーデイ」が
流れて、歌ってる鰐淵が口パクでパフォーマンスwww
ちょっと笑ったwww
お客さんを煽るも・・・付いて来てくれない←

鰐淵の歌が終わって、ついに一門会開演!
いきなり・・・
玉こんにゃく・死人・ジリジリの卒門式。
師匠から卒門証書を授与されて泣く泣く卒門。
その様子を座って見ている肉糞亭幹部たち。
(キャンサー・小坊主・砂利地蔵・1・2・3・ゴミ喰い)
卒門式が終わって去って行く3人・・・。
そこで師匠に抗議するキャンサー。
「なんであの3人を辞めさせるんですか?!理由ないでしょ!」
すると・・・ボッコボコにされるキャンサー。。。

3人の卒門に納得のいかない他の若い弟子たちがキャンサーの
元に集まって抗議。
「あんなんスポーツでもなんでもあらへん!ルール守ってない」
というキャンサーの一言から。
キャンサー中心にスポーツ師匠の新しい名前考える大喜利!←
ということで一人ひとりにスケッチブックとペンが配られる・・・
ハズが足りないwww
キャンサー兄さんにもやってほしい、と渡すのがさすが!!←
何人かやらない、ってなったけどちゃんとスケッチブックが届いて
全員参加になりました。

新しい名前を考える、と言いつつなんだかんだ暴露大会www

尻しかれ(奥さんに意外と尻にひかれてるから)
なんでもありですか(勧誘のおばあちゃんにまで触るから←)
肉糞亭からはじまるラブストーリー
(意外とロマンチックなことをするから)

などなど。
師匠に近い弟子が多く提案してました←
そして「脇に腐り肉」が覚えられないキャンサー兄さん。
指名するたびに聞かれて、でもちゃんと名札(というか前回同様
ガムテープに名前)を見せる脇に腐り肉ww

かなりいろいろ暴露されておりましたwww
んで、最終的にはキャンサー兄さん提案「八千草薫」に決定。
食べられないものがあったり、肌が弱かったりするから←
そんなんで盛り上がってたら師匠登場!
そして、「八千草薫に決定や!」とキャンサーに言われる。
・・・お決まりのキャンサーボッコボコwww

今度は若手の弟子達の会議。
このままでは肉糞亭はダメだ・・・という話をしているときに
現れるゴミ喰い。
師匠を倒して、自分が師匠になる!と宣言。
そして、最終兵器、として呼ばれるのが・・・豚ホルモン。
一番弟弟子だけど、実はすごい過去を持つ・・・?!
ということでここから豚ホルモンの1人長ゼリフ←
途中ちょっと噛んじゃったのはご愛嬌www
人を殺して刑務所に入ってたことがある・・・的な内容でした。
そして最後なぜか決めゼリフは「・・・月光!」
個人的にはかなりツボだったけど、客席はシーン・・・←
聞いてたほかの弟子たちも微妙な空気に・・・(泣)

ここからは豚ホルモン仕切りのコーナー!←
お前らを試す、ということらしい。
一番下の弟子なのに!!ってみんなに言われてたけど意に介さないww
ということでコーナーが始まる・・・はずなんだけど。
準備がちゃんとできてなくてバタバタする裏方。
そして、もらえるはずのカンペがもらえず右往左往する豚ホルモンwww
みんなに「嫌がらせされてる!」って言われてた。。。

いざ、コーナー開始!
・せいじのしっぺ!
「豚ホルモンだろ!」と全員に突っ込まれる←
カンペに書いてある!!と反論したら「マジメか!」www
このコーナーはせいじさんのしっぺに耐えられるかどうか←
腕はもちろん、デコとかいろいろ楽しそうにしっぺしてましたww
さすがドS!!
やられてた人とか覚えてないです・・・だって人数多いんだもん!←
しかし、最終的に脳天グー!
・・・あれはすごかった・・・もうしっぺじゃないし←

・レモンとオレンジ!
「コーナータイトル叫んでるだけ!」とか、「モノ言ってるだけ!」と
突っ込まれても無視してそのまま続けるwww
これは目の前でレモンとオレンジ絞って耐えられるかどうか、
というもの。
・・・絞るもせいじさん、自分の方にかかってたりしてました←
全員寝かせて上からかけてく、って言うのもやってたけど、特に効果なし。
「・・・コレ何!?」って言われてました。

・アロンアルファ!
ここまで来るともうコーナータイトルに文句は出てきません←
アロンアルファを指につけてぎゅっと押さえる。
外れなくなるー!!!
これはさすがにエグイからやらないほうがいい、って俺は作家に言った!
とせいじさん←
結局ナベがやることに。
・・・ずっと「グー!」ってポーズwww

・携帯!
これはせいじさんが一番楽しみにしていたコーナーだそうです←
個人の携帯を持ってきて、上から落とす。
壊れるギリギリの高さから落とした人が一番根性がある、と。
全員私物なのでもちろん戦々恐々。。。
でもやらなアカン、ということで少しずつ高さをあげてやってきました。
ボンちゃん、買ったばかりのジンベイザメのストラップが割れてしまって
悲しそう・・・(泣)
結局壊れるほどまではやらなかったけど、2Mくらいからは落としたんじゃないかな?
自分達の身長より上から落としてたからね。。。
せいじさんがとにかく楽しそうだった←
落とす
せいじさんが一番楽しみにしてたコーナー

・わりばし!
コンビニの割り箸袋を上から勢いよく破る。
中には爪楊枝が入ってるからそれが刺さるかも・・・という恐怖と戦う。
まずは根性あるやろ!とワニブックスが挑戦。
「これ無理ですよ、せいじさん!」と素で言っちゃう佐田兄www
実際やったけど、怖くてほとんど出来ない。
不良つながりでバイクが挑戦。
こちらも同じくできず・・・。
最後にいじめられてた側が頑張れ!ということで脇に腐り肉の挑戦。
こちらは結構出来て、「見返した!」と喜んでましたwww
怖くて出来ない

全部終わって・・・結局全員根性ない!ということで
豚ホルモンが師匠の元へ行くことに。

そして・・・師匠と砂利地蔵誘拐するのだった・・・。

師匠と砂利地蔵が誘拐されたので緊急幹部会議。
どないする・・・と相談していると。
スポーツを継ぐと言い出すゴミ喰い!
誰が一番若手に信頼されてるか・・・
ってしゃべってる途中に若手登場←
「信頼されてたら喋ってるときに若手来ない!」と
キャンサー兄さんにツッコまれてましたwww
仕切りなおしてちゃんとしたタイミングで若手登場!
全員がゴミ喰い兄さんをスポーツ後釜に推す。
そこで、誰がふさわしいか対決っ!!!←
というわけでまたまたコーナー。
仕切りはティービーが担当。

若手&ゴミ喰い対幹部チーム。
ボードが出てきて、対決項目が書いてあるのでそこから
選んで対決。
多く勝った方が勝ち。

・モノマネ『田村正和』
鰐淵VS小坊主
これはもちろん小坊主の勝ち!
やっぱり器用ですwww

・かっこいい『かっこいい三段跳び』
N.スターダストVS1・2・3
1・2・3兄さん、と言われて混乱するwww
「1・2・3・2・3?」ってwww
確かにややこしいわ!
自信満々のN.スターダスト←
でも見事に1・2・3兄さんの勝利でした☆

・するめ『するめ早食い』←
幹部はやってないキャンサーにやらせる。
・・・やりたくないキャンサーなぜか友の会対脇に腐り肉の
予選をやらせる←
勝った脇に腐り肉がキャンサーと対戦!
小声で「リタイアしろ!」って言ってるキャンサーwww
もちろんリタイアせずに勝負開始!
するめなので食べるのに時間がかかる・・・。
食べてる間になぜかモノマネ?!
飛鳥っぽい脇に腐り肉
MJのマネするキャンサー←
キャンサーはただ立ってるだけなのでわかりずらかったけど
小坊主の解説が入りましたwww
結果!脇に腐り肉勝利
かなりおいしくない固いするめだったらしく、キャンサー瀕死←
水をもらったりしてました。

・お絵かき『ライオン』
画伯登場!!←
ゴミ喰いVSキャンサー。
まだ勝ってないのはキャンサーだけだから頑張って!と。
これは負けるわけないでしょ!!www
・・・って思ってたら。
するめにやられて全く書けないキャンサー!!
『ライオンってどんなんやったっけ?』
と言いながら何回も何回も書き直す←
1・2・3と小坊主にそれでええ、とか言われてました。
なんか優しいお兄さん2人に見守られて絵を書いてたよwww
結果、自信のなさが現れてタッチが優しい。
でもやっぱり上手だった!
本人は納得いかず「もっと描けると思ってた・・・」って言ってた。
画伯の絵はもちろん、ライオンぢゃありませんwww
いやー、すごかった!あれ待ち受けに欲しいわ!www
というわけで、時間かかったけどキャンサーの勝ち!

・あっちむいてほい
3対3の勝ち抜き戦でやることに。
最初は1・2・3VS俺名前いらないっす!
なぜかナナメ下を向く俺名前いらないっす!←
8方向だと思ってた・・・と言って拗ねだすwww
「拗ねるのやめてー!!!」ってティービー。
それに乗っかって一緒に拗ねる1・2・3。
ちょっとしたミニコントが始まってましたwww
他の対戦忘れた←
でもなんだかんだ最後の1人同士。
ゴミ喰いVSキャンサー因縁の対決再びwww
これはもう、キャンサーの独壇場←
相変わらずあの人のあっち向いてホイはカオスです!
ということで幹部チームの勝利!!!

・・やっぱり勝った幹部をスローでボッコボコwww
さりげなくゴミ喰いのところに向かってくキャンサー。
そしてあっちむいてほいで勝ち続けてた←

そんな中、小坊主が現れて喧嘩止める!
誘拐されてたんじゃ!?と驚く一門。
さらに小坊主がなんか呼んだら破門になった三人が登場!
・・・何回か帰ってったけど←
そして、ついに師匠も登場。
面倒なのでテレパシーで説明←
ということで師匠の声でナレーションがかかる。
・・・セリフ覚えられなかったな!←
怪しい動きがあったからわざと三人を破門にして、
怪しいやつをおびきだす作戦だった、と。
そして師匠を暗殺しに行った豚ホルモンは・・・
生首で登場・・・(泣)
(首くらいの大きさのボール?にせいじさんの写真)
悪事の首謀・ゴミ喰いは破門・・・。
でも、翌日また入門して、豚ホルモンを名乗れ、という師匠の
優しい?お言葉で感動の涙・・・で円満解決!?

VTR
豚ホルモン追悼(泣)
ホントにせいじさんのいろんな写真が流れてちょっと切なく
なりました←

VTR終り。
舞台真ん中にいる豚ホルモン。
『ホントに逝っちゃうの?』
キャンサーが登場して豚ホルモンに問いかける。
『うん、もう行かなきゃ・・・。』
静かに答える豚ホルモンに
『行かないで!』止めるキャンサー。
静止の声は聞かず、舞台を降りる豚ホルモン
『またね!』
泣きながら見送るキャンサー・・・。
師匠が現れて泣いているキャンサーの肩に手を置いて
『心の中にずっといる』的ないい発言。。。

そして最後はいつものダンス☆
Bコースの手旗信号、やっぱり大好きです♪♪
今回人数多かったから舞台立つの大変www

エンドトーク
師匠がもっと出たほうがいい、とみんなに言われる。
確かにほとんどいなかったからねー。
そして、ナレーションずるい!と。
こっちには覚えさせといて!←
豚ホルモン楽屋で1人ぶつぶつとひどかったらしい。
相変わらず舞台当日に覚えさせるようで。
幹部クラスはセリフが多いので大変だったようですwww
今回初登場、1・2・3兄さんww
幹部で出演してなかったのはお前だけ!と師匠。
「腰重いなー」って言われてましたwww
こんな肉糞亭一門会またやりたい、と師匠。
しかも週一で←
客減る!!ってみんなに言われてました。
・・・週イチでやるなら出来る限り通うよっ!←
最後にTシャツ物販のお知らせ☆
全員学ランの下に着てて、それを見せてくれたけど普通にカッコいい!
・・・書いてある字はやっぱり肉糞なのでちょっと外では着れないけどw
なぜか標準服が物販手売りしろ、と師匠命令が下ってましたwww

最後に師匠の落語。
落語中にホントにそば食べる!←
落語の掛け合いまでナレーション使用www
やっぱり宇宙オチ←

豪華メンバーであっという間のライブでした。
しかし、人数多すぎて若手は目立ててなかった人多かったなー。残念。
今回は前よりも内容がマイルドだったなーという印象。
前のロングコント・・・というよりストーリー仕立てのコーナーライブ。
下ネタ関係もほとんどなかったし。
肉糞亭初心者にも受け入れられるライブにしたかったのかな?
それともDVD化とかを狙っての内容か!?と勝手に期待予想←
初・肉糞亭から死者←
豚ホル兄さんは次回の肉糞亭には出ないんでしょうか・・・?(泣)
でも、生き返りそうな気もする←
最後の千原兄弟のシーンはちょっと感動。
キャンサーと豚ホルモンの関係は全くわからないけど、千原兄弟として
見てしまったらもう・・・!
『逝っちゃうの?』にきゅんってしました←
師匠、ありがとう!www

そんな肉糞亭の初・DVD『コサジ一杯の鳥の中身』は4/7に発売が
決定したようで♪
コレは買いでしょー!!!
ホントに発売イベントとかやってくれないかなっ♪

<< 1/30 田村亮一座『とりあえず、ジントニック。』 | ホーム | 1/22 Bコース単独ライブ『東京ギャグーズコレクション~お洒落だよ!!~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


