プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルうろ覚えだけど。
もしかしたら「FINAL」とか入ってたかな???

というわけでカナリアが1年かけて何箇所か回った最後。
東京でのパッチは8月のルミネ単独以来。
M-1が始まる直前、ホントに最後のパッチでした。

・・・なぜか公演3日前くらいに会場が変わる←
チケット取ってくれた友達から変わった!って聞いて
ちょっとびっくり。
元々の会場も行ったことなかったけど、変わったとこも
行ったことなかったのでちょっと不安←

なんとか仕事を定時で終わらせて会場へ。
ギリギリ間に合ってよかった!
会場変わった割にはちゃんとお客さん来ててよかった!
一応払い戻しにも応じてたしね。

以下、ネタバレを含む感想。

開演。
カナリア2人出てきて早々土下座←
なかなかないよ、こんな展開!www
会場が変わったにも関わらず多くのお客さんに来ていただいて
ありがとうございます、とお礼言われましたwww
会場が変わった理由は・・・問題ありのマネージャー・本田くんのせい。
舞台監督さん?だか音響さん?だかが3日前くらいに確認の電話を
元々の会場に入れたら「予約入ってません」と。
その日はバイオリンの発表会をやる、と←
慌てて新しい会場を探して確保。
・・・マネージャーではなく他の人が気付くって←
しかし、ちゃんと他の会場が確保出来てよかったよ・・・!!!

一通り会場変更の説明&お詫びが終わったところでライブの説明。
ホントにこのライブはM-1を睨んだライブです、と。
M-1向けの3~4分のネタを5本くらい披露する、と先に宣言。
そして、今日のお客さんは「実験台です!」と。
・・・いいけどね、別にwww


○漫才・サマンサタバサ
2009年一番の出来だと思ってるサマンサタバサ!
何回か見てきたものとボケを変えてきててよかったと思います。

終わってから出てくるホワイトボードと、おっさんのカッコした
カナリア2人。
ホワイトボードには今のネタが全て書いてある!
カナリアのアドバイザーのおっさん2人がカナリアのネタを
解説する、という斬新さwww
こういう機会って滅多にないのでおもしろかった!
客前でマジメにネタの解説・直しを入れることなんてないからね!
もっとオチにサマンサタバサを使うから、もっと連呼してもいいかな、
とか直しを入れてました。確かに!

○漫才・インストラクター
見るたびに変わってるネタの1つ。
今回もかなりリニューアルされてました。
個人的に今まで見た中で一番好きだったかな?
2人が絡まっちゃう、っていうトコが好きでしたwww

・再びおっさんの解説。
安達さんはインストラクターのネタが好きだそうで。
「手を変え品を変え」やってるそうな。
でもそろそろ最終形、見えてきたかな?
これは他のコンビにはないネタだから勝負にもってくるのは
いいかな、なんてことも言ってました。
確かに絶対他と被らないネタな気がします。

○漫才・トイレの使い方
これは歌は変えてたけど「和式便所」だったかなー。
歌ネタはあんまりM-1向けじゃないと思ってる私がいるので
これはもってきて欲しくないかな、というのが素直な感想。
でもカナリアの歌ネタは好きですけどね。

・解説
・・・あんまり覚えてない・・・。
ただ、その場で結構改善を入れてた気が。
歌を変えたり、ツッコミ変えたり。

○漫才・カマキリ
・・・あんまり好きじゃないネタ。
ルミネで見たのとそんなに変わってなかったかな?
食べ方が変わってた・・・くらい???

・解説
これは持ってくるなら準決勝、と。
・・・それは・・・(泣)
お客さんの意見を聞く、ということで挙手制。
「食べ方を変えないほうがいいんじゃないか」と。
確かに準決勝でやるなら動きが大きいほうが広い会場で
見やすいかも・・・って思った。
ただ、カナリア2人としてはリアリティを求めての変更だったとか。
・・・カマキリの共食い見たことないので食べ方のリアリティ、
わかりません・・・・←
でもカマでさくっと行くのも違和感ないけどな。
ここで安達さんが意外な告白。
自分は弱い?から人の意見をなるべく聞かないようにしている、と。
コバやくーちゃんのようにぶれないものを持っていたら人に何を
言われても大丈夫だけど自分はそうじゃないから・・・と。
確かに何がいいかとかわからんしね・・・。
でも、あそこまでぶれないハートを持ってる人はなかなかいないと
思います←

○漫才・凸凹コンビ
ボケを変えてるけど、基本構成はやはり変わらず。
・・・これはもう過去のネタとしてM-1ではやらないほうがいいかなーと。
2008年以上のものはもう出来ないと思います。

・解説
こちらもあんまり覚えてない・・・。
時間があまりない、ということでおっちゃんたちは出ずにカナリアとして
解説していたような気が・・・。

エンディングトークで「今年こそ決勝行きます!」と力強く宣言。
・・・どうせなら獲ります!って言って欲しかったけどね。
でもあんまりそういう熱いことを言わないカナリアが言ってくれるのは
嬉しいことで。
だから頑張って欲しいなー・・・と思いました。

・・・結果、2009年もダメだったけど。
まだ彼らには今年がある!
今年こそぜひ!頑張って欲しいです。
今年もカナリアを応援しますよー!!!
・・・今年はツアーやらないのかな?さすがにもうやらせてくれないか・・・?
今年の展望を早く明かして欲しいな・・・。

<< 10/31 トリ・トリ・トリ | ホーム | 10/26 笑い飯おもしろトークライブ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。