プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せいじさんが出るコントライブ、ということで参戦。
これは先行の段階でせいじさんの名前が出てたので
しっかりゲット☆
最前列が当たったので嬉しかった♪♪

このライブ、確かイタツキ'08もあったんだよね。。。
見かけてちょっと気になるなー・・・って思ったけど
行かなかった記憶が。
続きものなのか?!とちょっと不安になりつつ参戦。
出演者もなんだか不思議だったんだよね。。。

<出演者>(覚えてる範囲・・・)
ペナルティ・ヒデ/ハリセンボン・春菜/千原せいじ
かたつむり・林/チャド・マレーン/フルーツポンチ他

以下、多少のネタバレを含む感想。
例の如くほぼ感想ですが←


どうやら、前年から出てるのはヒデさんと春菜さんだけらしく。
ほかは今年からの出演者みたいな感じでした。
ロングコントなのかある意味お芝居なのか?
簡単なあらすじ。
ヒデさんと春菜さんは夫婦設定。
どうやらイタツキ'08で2人が結婚したっぽい。

ヒデさんは自宅で会社を経営してて、春菜さんはパートに
出ている設定。
パートに出る前にこの日の夕食は外食にしない?と誘う春菜。
ヒデは節約していてもったいないから、家で食べよう、と。
がっかりしてパートに出かける春菜。
春菜が出た後仕事に取り掛かっていたヒデの元に訪問者が。
隣に越してきたせいじさんwwww
謎の男だけど、なれなれしくてかなり自由奔放。
仕事がある!って言ってるのに一緒に釣りに行こう、とか
誘い出す始末www
なんとかせいじを追い返したところで社員がやっと出社してくる。
(フルポン・亘と女性(名前わからん))
仕事をしていると今度は現れる怪しげなセールスマン(フルポン・村上)
コンサルティングをしてる、と言いつつ怪しげな石を売ろうとする。
そこに同業者の外人(チャド)まで現れて事態は混乱www
なんとか追い返したところでまたせいじが現れる。
ヒデの仕事は輸入家具の販売?
カタログを見せてもらったせいじは次々と高い家具を注文する。
そして、女性に電話をかけて現金を持ってこさせる。
一体何者・・・!?
そんなバタバタした1日が終了して、疲れを癒すために家の近くのバーへ。
バーテンダー(林)の無茶苦茶で疲れているところにまた現れる
怪しげなセールスマン2人。
実は林はこの2人のカモで、また怪しげなものを売りつけられていた。
待ち合わせをしていた春菜が来たので自宅へ帰る2人。
そして、ヒデは春菜に靴をプレゼントする。
実はこの日は2人の結婚記念日だったのだ。
だから朝春菜は外食したい、と言っていたのだった。
春菜からもヒデにプレゼントを贈り、めでたしめでたし。

・・・というような内容。
これだけ書くとやっぱりお芝居だなwww
もちろんコントなので、ムチャ振りやら笑いがいっぱいありましたwww
とにかくせいじさん、・・・そのまんまな設定!?www
ヒデさんを遊びに誘うときのセリフが「せいじと遊びに行く勇気!」←
この○○する勇気!というフレーズがかなりお気に召したのか、何回も
使用してましたwww
しかし、せいじさんの役は何者だったんだ・・・!?
絶対や○ざな気がするんですけど、気のせいですかね?←
これ、来年もあってせいじさんが出るならなんだったのかはっきりするのかな?
ちょっと気になります・・・。

コント全部終わってからエンドトーク!
・・・なんだけど、せいじさんがいない!?
なんと、エンドトークがあるのを知らなかったらしく、自分の出番が終わったら
「ほなな!」と言って帰ってしまわれたそうな・・・(泣)
せいじさんらしけども!
せいじさんのトークも聞きたかったから残念です。。。
誰か引きとめてよ!!!!←

1日に2個もコントライブを見ることは中々ないけど、楽しかった!
たまにはこんな日もいいなーと思いましたwww
イタツキ'10にせいじさんが出るならまた行こうっと♪

<< 11/13 まるなげ | ホーム | 11/8 カリカMEETS vol.4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。