プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

神保町花月終わってご飯食べて渋谷へ。
渋谷ユーロスペースにて「豊田利晃・降臨」と銘打って
以前豊田監督が撮った映画を1日限り再上映!
たまたまブログを渡り歩いていたらこの情報を発見して
行って来ました!
ありがたい!
今や廃盤になってしまってなかなか見ることの出来ない
作品を映画館で観れるとは思っていなかったのでね!

この日は初日で「ポルノスター」。
他の日に「アンチェイン」や「ナイン・ソウルズ」・「空中庭園」
なんかもやってたんですが・・・。
他のライブと重なってしまったり、身内に不幸があったりで
結局観に行けたのは「ポルノスター」のみ。
でも他のはレンタルでも観れる(はず)のでこれだけでも
観に行けてよかった!と思います。

と言うわけで、以下、個人的な感想。


行ったことのない映画館だったので結構迷ってしまって
着いたのが結構ギリギリ。
思ってた以上に盛況でびっくりしました。
いい席があんまり空いてなくてちょっと前の方の真ん中へ。
これが結構ダメで・・・。
私実は3Dとか苦手で酔ってしまうのです・・・←
ポルノスターって結構画面が揺れる(走ってるときは走ってる
臨場感で揺れる、みたいな?)カメラワークなので途中で
結構辛かったりしました。
もう少し後ろで観れればまだマシだったんだろうけど・・・。

まあ、そんな私の残念なところはあったんだけども。
映画はものすごく印象的でした。

ストーリーとかは求めちゃいけないんだろうなー。
とりあえず謎は謎のまま終わる。

映画終わって思ったのはジュニアさんが演じた役は
どこから来て、どこへ行きたかったんだろう?
なぜ彼はあんな行動を取ったんだろう?
彼はどんな墓碑銘をつけてほしかったんだろう・・・?
最後、彼はどんな気持ちでいたんだろう・・・?

エンドロールでジュニアさんが演じた役名が初めてわかるけど。
映画の中では1回も明かされないから覚えてないです←

ほとんどセリフがない役だけど、でも存在感。
ジャックナイフ。
何かに飢えて何かを求めてるけど、他人を頼らない。
多分、寂しいんだけども心を開かない。
唯一心を開いた人も、自分が思ったような人ではなかった。
裏切られて、傷ついて、復讐。
すごく純真でまっすぐすぎる可哀想な彼。

あの役はあの頃のジュニアさんだから出来た役なんだろうな、と
思います。
今のジュニアさんがやったら、また違う要素が出てくるだろうし、
豊田監督もあの脚本にしないんじゃないかな?

上手く書けないけども、なんだか衝撃を受けました。
スケボーをやってるジュニアさん、という斬新な絵も見れて
にやっとしてしまいましたがwww
私がファンになる前のジュニアさんの貴重な映像、観れてよかったなー
と改めて思いました。
舞台が渋谷だからなんとなく親近感もあるしねwww

ただ、私は1回観ればいいです・・・←
実は私、ヤクザ映画とか戦争映画とか人がいっぱい死ぬ映画が
苦手なんです・・・。
検索ちゃんでジュニアさん自身も
「(映画の中で)かなり殺してますよ!」と言ってましたが。
その通り、この映画でもジュニアさん結構殺してますからね!←
なんかねー、生々しく殺すとことか、執拗に無感情で刺すとか、
そういうのがダメなんです・・・。
なので、ジュニアさんが出演された映画もあまり観てなかったりします。
だってジュニアさんそんな役が多いんですもの!←
でも、他の映画も1回は観たいなー・・・と思ってます。。。
とりあえず次は「ナイン・ソウルズ」だな!

全然関係ないんだけども。
ポルノスターを見る前に見た「ボクノカラダ」を思い出して。
その法則をこの世界に持ち込んだらヤクザ事務所、すごいことに
なってるんだろうなーと思って1人笑ってしまいましたwww
敵味方入り混じって多分10人くらい死んでるからね←
そんなこと考えちゃってる私って・・・www

<< 12/12 べしゃり部 Vol.21 | ホーム | 12/5 ボクノカラダ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


