プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホントは旅行に行く予定だった週末www
12月は年末に8期イベントがあるから、べしゃり部はない!
だから2週目に旅行に行っても大丈夫!と思ってたら
まさかの展開。
泣く泣く旅行予定を延期しました←
まだ実行されてないから延期でなく中止なのか!?

そんな事情もありつつの参戦www
べしゃり部・芸人定食・チハラトークは通い始めてから
ずっと皆勤なのでやっぱり捨てられないのです。。。
しかも今回は8期生が多くて、大好きなメンバーだからね!←

<出演者>
MC:千原兄弟
バッファロー吾郎・なだぎ武・野性爆弾・小藪千豊
トータルテンボス・Bコースタケト・ピース綾部・
ポテト少年団菊池・ゆったり感中村

以下、多少のネタバレを含む感想。
・・・いつもはライブ終了後に自分のケータイにメモを
残してるんですが、この回は全くそんなことをしておらず。
と言うわけで、ほとんど覚えてないです←
なので、ホントに曖昧なレポになると思いますのでご了承ください。。。。
11~12月、結構サボりがちだったんだよな・・・なんでだろう?
とりあえず今日のべしゃり部と混ざらないうちに!←
いつものように千原兄弟登場!
・・・今まではお揃いのスーツ!?みたいな格好だったのに。
(似たような柄Yシャツに黒のパンツを2人とも着てた)
今回からは私服になっておりました・・・なぜ?
あの衣装、結構好きだったんだけどな・・・残念。。。

相変わらずふわっとしているライブ←
毎回初めて来たお客さん!?って聞くと結構な数手が挙がる。
まあ、毎回出演者が変わるから、との人目当てで来てる人も
いるんだろうね。

出演者呼び込みー。
いつもここ結構詳細書いてますけど、今回覚えてません←
最初の中村くんが何回連続出演している、という報告。
そこからなぜか次の方々も何回目か報告。
そのたびに「うるわしの○○回目」とか「嘆きの○○回」とか
付け出しておもしろかったwww
最初に言い出したのはもちろんジュニアさん←
そのおかげで次に出てくる方々はそれに合わせる羽目に!?
きっと裏で考えてただろうなwww
次回のことも言ってたけど忘れた・・・。
しかし芸人さんのボキャブラリー、やっぱりすごいな!

以下、本編。
ホントに今回は覚えてる話のみ・・・少なくてすみません。

○タケトさんの悲しい話
Bコースが営業で地方に行ったときのこと。
まだまだ売れない若手なのでマネージャーなしで3人で行く。
駅に着いたら営業先の人が迎えに来ています、と言われてたのに
着いたら誰もいない・・・。
聞いていた連絡先に電話をしたら向かってます、的なことを
言われたらしく、とりあえず駅で待機。
待ち時間に売店へ買い物へ行くハブさんとナベさん。
ベンチに座って待つタケトさん。
そのベンチには他にホームレスみたいな人が2人座ってる。
そこへ迎えに来た営業先の人、タケトさんとホームレス2人を
連れて営業先に向かおうとしたらしい←
「売れないとダメだなー!!って思いました!!」とタケトさん。
・・・格好見ればわかるだろうに。。。

○なだぎさんの悲しい話
営業に行ったときの説明。
最近はR-1王者とか紹介してくれるけど、以前「友近の彼氏!」と
紹介されたことがあるとか。
あるときも司会の女性のカンペに「2008年R-1王者・友近の彼氏」と
書かれていたそう。
そしていざ紹介!
女性司会者テンパったのか?
「2008年友近の彼氏!」と紹介されたそうです・・・←
「どうせ言うなら彼女は友近、やな!」とジュニアさん。
その通りです!

○竹若さんちのほほえましい話
東京に引っ越してきた竹若家。
奥さんと竹若さんでどっちがいっぱい?芸能人を見かけるか
勝負をすることに!
そんな勝負をする時点ですごいほほえましい、とジュニアさん。
かなりうらやましそうだった気がしますwww
ちなみに竹若さんがテレビ局とかでお会いした人はカウントしない。
あくまで普通に生活しているときに見かけた人のみ、と。
そして奥さんが意外と芸能人を見る!
誰だったか忘れたけど、買い物してるときや、美容院で結構有名な
芸能人と会ったとか。
負けてはいられない!とキョロキョロしながら歩いていた竹若さんが
やっとプライベートで芸能人を発見!!!
・・・佐藤蛾次郎さん・・・www
結局奥さんの勝ちだったようです←

○木村さんの悲しい話?
居酒屋で飲んでた木村さんと誰か(芸人さん。誰だったか忘れた←)。
すると、外国人の方に写真を撮らせて、と頼まれる。
なぜか、と言うと・・・
「You are funny face!」www
木村さんの顔とかフォルムが「THE 日本人」なんだそうです。
この話を聞いたジュニアさんも同意。
このライブの前の日かなんかにハリウッドで凄腕メイク?として
活躍している日本人の方とお会いしたとか。
その席にいたフットののんちゃんを見て、「ハリウッドに行けば即スター」
的なことを言われたそう。
のんちゃんとか木村さんはそういう感じみたいです←

○小藪さんの気になる話?
仕事で大阪から東京へ行ったときのこと。
新大阪の駅に着いたら物凄い人。
テレビ局なんかも来てて、何?と思っていたら。
ちょうど市橋容疑者が大阪から東京へ移送されるところだった!
なんと、市橋容疑者と同じ新幹線だったそうです←
人がいっぱいいるし、時の人だし、ちょっと見に行こうかな、
なんていう野次馬根性が出てきた小藪さん。
でも市橋容疑者がいる場所までちょっと遠いし。
・・・何より「俺は吉本の宝や!なんで犯罪者見に行かなあかんねん!」
と思いなおしてそのまま新幹線に乗り込む。
乗り込んだ後も同じ列車に乗ってると思ったら気になる・・・。
トイレ行くフリして見に行こうかな?とか思い始めるもまた
「俺は大阪の宝や!」と振り切る。
そんなことを思いつつうたた寝したら・・・
夢の中に市橋容疑者が出てきたそう・・・www

この話の合いの手でジュニアさんがずっと「大阪の宝がそんなんじゃあかん!」
とか言ってたのがおもしろかったwww
小藪さんとジュニアさんの化学反応!
うーん、やっぱりすごいな、芸人さんって!!!

と、こんなもんです。。。
菊様はまた何かに怒ってた、というのは覚えてるんですけど、何に怒ってたか
覚えてないんだよなー・・・。
野爆はやっぱり野爆!という感じで。
くーちゃんは下ネタでお客さん引き気味←
ロッシーはやっぱりロッシーでおもしろいけどわかりづらい!?って感じ
だった気がします。
うっすら覚えてるけど申し訳ないが話が他の人に比べてまとまってないので
詳細を思い出せないのです・・・(泣)
珍しく綾部さんの話もはまらなかったみたいで覚えてなく。
トーテンもなー、大村さんがきっといたずらの話をしたんだろうけど。
前回のいたずらの話ほど私ははまらなかったんでしょう。。。
うーん、思い出せん!!!
中村くんは・・・このごろレギュラーになってますが・・・ちょっとね、
可哀想になってくるんですよ。。。
話道にも出てて、べしゃり部にも出てるんだけど。
やっぱりべしゃり部ってよしもとの中でもホントに話術が達者な人で
TVで活躍してる芸人さんが出てくるライブ。
申し訳ないけど中村くんはまだそのレベルに達してないと思うのです。。。
なので、毎回他の人のおもしろ話に埋もれて中村くんの印象って全く
残らないんだよね・・・。
よしもとかルミネの支配人かが中村くんに期待してる、ということだと
思うんだけども。
私もゆったり好きだし頑張ってほしいけど・・・でもこのライブで
中村くんが目立てるようになるまでちょっと外してあげてほしいと思います。
本人もきっと緊張するだろうしねー・・・。
べしゃり部は耳の肥えたお客さんが多いから、このままだとあまりべしゃりが
上手くない、っていう印象を残しかねないなーと。
今日のべしゃり部にも出ますが。
大丈夫かな、と心配です・・・←
余計なお世話かもしれないけどね・・・。

<< 12/18 おのれ | ホーム | 12/5 ポルノスター >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。