プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

毎月恒例のおのれ、12月ももちろん参戦。
この回のゲストはあべこうじさん!
なんかちょっと意外なゲストでびっくりしつつも楽しみ☆

いつも通り指定席ゲット←
しかし、お客さんは増えもせず、減りもせず??
リピーターが多いけど、新規はないのかなー?
ゲスト出るのも結構ぎりぎりだったりするしね。

以下、多少のネタバレと感想。
相変わらず記憶にないのでほぼ感想←


いつも通りライブ開始。
あべちゃんの作務衣姿もやっぱりステキでしたwww
でもあべちゃんがおのれってちょっと意外。
ピン芸人でいろいろ出来る器用な方と思うけども
やっぱりこういうライブではMCのイメージなんだよね。
それは他のメンバーも同じだったらしく。
大喜利をしてるあべちゃんを見て
「スケッチブックを持ってるあべさんを初めて見た!」www
「スケッチブックは持ったことあるよ!」と反論されてましたが←
大喜利をするあべちゃん、私も初めて見た気がします。
ものまねとか創作ダンスとかはね、想像つくけどねwww
というわけで、創作ダンス、見事なものを披露してくれました!
やっぱりあべちゃん、ステキです。

・・・とコレくらいの記憶しかないです←
毎回毎回楽しんでるライブなんだけど、詳細は忘れるんだよね。。。
笑いすぎて忘れるのかな??


と、こんな感じなのですが。
このライブ、12月を最後にしばらく参戦しないことにしました。
理由はライブ内容の変化。
私は1年やってきたこのスタイルが大好きで見に行ってたわけで。
「おのれ」というライブタイトルどおり、おのれ自身と戦う
ストイックなライブ。
芸人さん本来の挑戦する姿を見られる貴重なライブだと思って
通ってたわけです。
あのほどよい緊張感とか大好きなんですけど。
なぜか2010年から対戦方式?に変わったようで・・・。
8月のおのれ強化月間?のときにやってたレギュラーメンバーVSゲスト
みたいな感じになったみたいです。
あれはあれでたまにやるなら面白いと思うけど、あれを通常の「おのれ」と
してしまったらこのライブを立ち上げた趣旨と変わるんじゃないかな、と
私的に思ってしまうわけです。
なんとなく和気藹々なライブになってしまうし・・・。
和気藹々も好きだけど、そういうライブは他でいくらでも見られる。
でも、おのれのようなストイックなライブは他ではやってないと思うし。
今までのスタイルではお客さんが増えないからなのかもしれないけど。
ゲストで人気者呼べば、その人目当てのお客さんが増えるからね。
しかもチームだから何人も呼べるし。
そういう考えで多分変わってしまったんだろうと思うのですが、すごく残念です。
ホントにあのライブを初めて見たときの衝撃から感動して通い続けたのに。
きっと主催者の池谷さんやレギュラーメンバーも残念がっていると思いますが。。。

またいつかおのれが本来の姿に戻ったらまた参戦しようと思います。
∞のスタッフさんとか、気付いてほしいなー。
そりゃね、集客は大事です!
でも、それだけじゃないものもあるんだよってわかって欲しいな・・・。

<< 12/19 にけつッ!!観覧 | ホーム | 12/12 べしゃり部 Vol.21 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


