プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

2009年最後のチハラトーク。
なんだかんだでまたまた3列目センターブロックwww
2009年はずっといい席で見れたし、福知山も当たったし
ここで全部運を使ったんじゃないかと思います←

この日も珍しく?雨は降らず。
2009年はほとんど天気に恵まれた気がします。
台風直撃!とかあったのはご愛嬌www

いつも通り座って開演を待つ。
・・・も友達が来ない・・・。
チケット渡し忘れたか!?と確認したけど持ってないし。
心配してたら、仕事が終わらず来れないとのことでした。
残念。。。
3列目センターに空席作っちゃってゴメンナサイ。。。
でも友達もギリギリまで来られるよう頑張ったみたいだし。
てか、来れなかった本人が一番がっかりしてたしね。。。

以下、多少のネタバレを含む感想。
DVDに収録されたり、他の番組で話すこともあると思いますので
それ待ちの方はご遠慮下さい。
まあ、もう話してる話題もありますけどね!←
そして、毎度のことながら・・・記憶が曖昧です。。。
チハラトークだけはmixiなり携帯なりにメモを残すようにしてたんですが、
この回に限って、何もやってない!
というわけでかなり簡単・曖昧なレポになると思いますのでご了承下さい。。。
ライフワークなのに・・・(泣)

いつもの通り千原兄弟登場!
拍手で出迎えられるも納得のいかない表情?
開演前、客席の様子はどう?とスタッフさんに聞いたら
「いつも通りに落ち着いた感じ」というような返事。
・・・他のライブでも開演前に客が浮かれてるって
ライブはそんなにないと思うのですが・・・←
でもそれじゃアカン!ということで。
「チハラトーク、来年から前説を導入するらしいです!」と宣言。
客席からは「えー・・・」という声←
これに怒る千原兄弟www
「お前らが悪いねんっ!!」と。
開始早々客全体が怒られるってwww
2人協力?!して言ってたのがなんだかほほえましかった。
でもなぜか途中からせいじさんのファッションいじりへ。
「なんで俺のことになるねん!」とびっくりしてましたがwww

ホントにチハラトークに前説が導入されるのか!?
されるなら誰がやるのか!?とちょっと楽しみだったのは
私だけでしょうか。

ちょっと話がずれるけど、私が初めて行ったチハラトークでも
こんな話題になって。
DVDに入ってなかったかなー?ちゃんと見てないからわからん←
スペースゼロでやったチハラトーク。
そこの会場は楽屋から客席の様子がモニターで見られるようになってたとか。
というわけで楽屋でモニタリングしていたという2人。
・・・盛り上がってないなー、と。
この頃って私もそうだけど、1人で来てる人とか結構いて。
だから開演まで普通に座ってぼーっとしてるとかフライヤーチェックしてるとか
そういう人が多かったのね。
たまたま目についた真ん中辺りに座ってた目立つ色の服を着た女性がターゲットになり
「ずっとぼーっとしとったわ!」的なことを言われてましたwww
私も結構真ん中辺りでぼーっとしてたから見られてたのか!?とドキドキしたなーwww
そんなことを思い出してちょっとにやっとしちゃいました。

○大歓迎
お仕事で夕くんと一緒に航空自衛隊に行ったせいじさん。
普段あまりお客さんが来ないらしく、とにかく大歓迎!
せいじさん曰く、見舞い客を帰そうとしない入院患者←
ジュニアさんはよくわかる気持ちだとかwww
というわけで、戦闘機?を夕くんのために飛ばす。
もっと近くで見たい、と言われてさらにもう1機。
トイレに行きたくなった夕くんのトイレ待ちまでしてくれる。
飛行機が墜落してしまった場合用の消防車のものすごい放水も
何回もやってくれる。
さらに、やってみたい!と言い出す夕くん。
実際乗せてもらってせいじさんに向かって放水←
食堂なんかでも大サービス、ということでかなりびっくりしたらしい。
・・・またまた夕くんの性格形成が心配になります。。。

○せいじさん家の事情
もうすぐクリスマス、という話題に。
「クリスマスおたくもやるんでしょ?」とジュニアさん。
(字で書くとオバハンみたいな言い回しだな・・・←)
すると、嫁と息子は22日から嫁さんの実家に帰る、と。。。
ちょっと切ない。。。

せいじさんは金曜日は大阪でお仕事なので帰りが遅いとか。
家に帰ると夕くんのお友達&そのお母様方が遊びに来ている。
お母さんたちは酔いつぶれて居間で寝てるwww
子供達は勝手に遊んでるんだけど・・・遊び場所はせいじさんの部屋←
ゲームがいっぱいあるからそこで好き放題らしいwww
逃げ場がないせいじさん、仕方なく風呂に入ってたら・・・
そこまで子供達が見に来る←
ジュニアさんが仕切りに大変やなー・・・と言ってました。
ますますジュニアさん、結婚出来なくなるんじゃないでしょうか←
疲れて帰ってコレだったら確かに大変・・・。
せいじさん、頑張って!←

○正月旅行の話
またまた出ました「やらしい話ですが」←
ジュニアさんが全部お金を出す正月旅行。
自分を「お金を払う担当」って言ってるしねwww
今回ももちろんジュニアさんが出します。
航空券などの支払い期限が来て、後輩から請求される。
そして、その金額を渡すジュニアさん。
でも勘違い。
○○万4千円だったから○○万+1万円を渡したつもりのジュニアさん。
でも渡したのはジャスト○○万だったそう。
つまり4千円足りない。
すると、後輩から「4千円足りません」と言われた・・・。
後輩って言っても、もう30近い大人なんだから、それは出しといて
くれてもええんちゃう!?と憤慨するジュニアさん。
それに対して「4千円でも厳しい」と擁護するせいじさん。
「オマエ、そっちにいってしまったか!」とジュニアさんwww
何かあるとすぐこの表現使うよねwww
確かに若手のギャラなんて少ないし、4千円でも厳しいかもだけど。
でも全部出してもらって当たり前、と思われてるのも嫌だったのかなー。。。
去年の正月旅行のときも航空券代金の話してた気が。
やっぱり連れてってもらう側が当たり前、じゃなくて感謝の気持ちを
少しは持って欲しいということでしょうか。
でもせいじさんの言葉を借りるなら
「全部気前よく払ってくれるジュニアでいてほしい!」
ってのもあったりしますwww
ジュニアさん、自分で「喉が渇いたら俺をじっと見るような若手」が
いっぱいいるって言ってたしね・・・。
そんな人の4千円は確かにキツイと思います←

○兄弟げんか?
せいじさんが鼻声で咳き込んでるときが。
「オマエ、風邪やろ!?」と言い出すジュニアさん。
違う!と反論するせいじさん。
鼻炎で朝はこうなる・・・と。
「今朝じゃない!!」ともちろんジュニアさんに言われてましたがww
ジュニアさんとせいじさんが会うのは基本的にやりすぎの収録とチハラトーク。
ほぼ2週間に1度しか一緒に仕事をしないそうです(泣)
「その俺と会う大事なときに風邪ひきやがって!!」www
結局なんだかほほえましい兄弟の会話でしたwww
なんだかんだ、せいじさんの心配もしてるのだよ、きっと←
しかし、そっかー、2週間に一度って寂しいね・・・。
でも普通の兄弟よりは会ってるっちゃー会ってるけども。
もっと千原兄弟が会えるように仕事組んでください、帯川くん!

○男前な海老蔵さん
リアルTHE海老蔵で共演して意気投合。
「あんなオモロイ男おらんで!」とジュニアさん大絶賛。
収録後に一緒に飲みに行ったとか。
あまり新宿?行かないけど、たまたま2人ともたまに行くお店が一緒で
そこに行くことに。
とにかく酒に強い海老蔵さん。
そしてかなりジュニアさんを気に入ったらしく、キスされたらしい←
そんなこともありつつ、家に帰ったのは朝方。
そして、その日は水曜日なのでジュニアさんはいいとも。
10時くらいにはスタジオ入りしないといけないから結構早起き。
帯川くんが起こしてくれるわけはないので←自分で起きないといけない。
でも目覚ましかけず?寝てしまったとか。。。
そんなジュニアさんを起こしてくれたのが海老蔵さんからのメール。
「そろそろ起きないといいとも間に合いませんよ」
そりゃアイツもてるわー!!!!と絶賛www
にけつッ!!でとある人に起こしてもらったって言ってたのは海老蔵さん
だったのねー、納得。

○おもしろい管理人
お引越ししたジュニアさん。
引っ越した先のマンションは外国人向けのマンションだとか。
お洒落だな!←
というわけで、備え付けの乾燥機なんかも英語仕様。
使い方がわからないので管理人さんに説明してもらう。
その管理人さん、年のころは40~50代で、結構ミニスカートを履いてる女性。
なんでも海外に住んでたことがあるらしく、英語の発音がメッチャいい!
「次にWashを押して・・・」とか会話の端々にキレイな発音www
そして、ジュニアさんが何者か知らなかった管理人さん。
いいともを見てジュニアさんが芸能人と知ったらしい。
「拝見しました、iitomo」←
いいともを英語みたいに言うなーwwwとジュニアさん←
さらにジュニアさんと後輩芸人の関係性が理解できない管理人さん。
後輩、という概念がないらしい。
まあ、普通に日本で生活してても芸人さんほど先輩後輩が密接な
関係にあるのは珍しいと思うけど。
で、ジュニアさんの説明を受けてもわからない。
「後輩はAgentですか?」と聞かれたらしいwww
違いますっ!!!←
かなりの頻度で出入りしてる中本さんなんかはもう顔見知りらしく。
一緒のエレベーターに乗ったときに
「中本さま、ボタンを押すために近づくことをお許し下さい!」
と言われたらしいwwww
うーん、管理人さん、いい味出しすぎてます!!!

チハラトトーク
今回のゲストは南海キャンディーズ!
M-1の後だからそれに関連した人が来ると思ってたらやっぱりwww
パンク来ないかな、ってちょっと期待してたんだけどさすがにそれは
無理でしたが。。。

しずちゃんがボクシングをやってる、ということでジュニアさんと
その話題で盛り上がる!
ジュニアさんと対戦したい、としずちゃんが希望してました←
軽く構えて向かい合う2人。
しずちゃん、カッコいいです!←

山ちゃんはいつも通り!?ブサイクでいじられるけど。
あの人の言葉の言い回し、すごく好きです。
他の芸人さんも言ってたけど、山ちゃんってもっと才能を認められて
いい人だと思うんだよねー。
あれだけ的確でおもしろくて独創的な言い回しを次々と出せる人って
そうそういないと。
最近少しずつ注目され始めてるので頑張ってほしいです!

というわけでふわっとしたレポになってしまったけど(泣)
2009年最後のチハラトークもやっぱりおもしろかった!
兄弟のほほえましい一コマとかねwww
そして、この回は珍しく!?せいじさんもいっぱい話してくれたのが
すごい嬉しかった。
やっぱりチハラトークは千原兄弟2人のライブ。
せいじさんのトークもやっぱり聞きたいですから!

<< 【2/15~2/21】千原兄弟出演情報☆ | ホーム | 12/19 にけつッ!!観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


