プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

大阪から帰ってきて翌日。
今度はドリームマッチのネタ収録へ参戦!
まさかの当選でホントにびっくりしました←
ありがとー!!!!!

キレイ目な格好をしてきてください、という指定が入って
結構テンパる←
シャレシャレな格好なんて普段しないからね!←
なんとかして、友達と合流。
いざ、TBSへ!
4人で行ったんだけど、ちゃんと1人1枚整理券があって
ちょっとテンション上がるwww
受付済まして待合室へ。
思ったより人数が少なくてびっくりした。
整理番号みたら160人弱!?
ちなみに応募は5000通近くだったとか・・・!
ホントに狭き門によく当選したなー、と改めて思いました。

以下、多少のネタバレを含む感想。
とっくの昔に放送されてますけどね←


スタジオに通される。
フィーリングカップルは観覧していないから、この時点で
誰と誰がコンビを組んだか知らないんだけど・・・
置いてあるセットに名前が書いてあってネタバレ←
ちょっと切なかった・・・www
整理番号はちょっと後のほうだったので残念ながら後ろの方。
あと少しでひな壇に座れたんだけどなー。
でもあそこはテレビに映ってしまうから、まあいいや!←
審査員席が近くてテンション上がりましたwww
・・・でも私たちの席の近くにカメラがあって。
セットとしては中央でダウンタウンが司会。
左右にネタをするセットがあって、ネタで使うセットの
関係上左右順番に使用する、と言うカンジ。
・・・私の席から左側のセットはカメラが邪魔でよく見えない!
千原兄弟2人が出るときはなんとか右でやって!と祈ってました。。。

前説はBコース!
これはメッチャテンション上がる↑↑
何気にBコの前説初めてでした。
おもしろかったよー!!
ちょいネタもやってくれたし、声出しにフリをつけたり。
やっぱりBコースおもしろい♪♪

本番、メッチャおもしろかったー!!!!!
フィーリングカップル見てないからどんな組み合わせ?!って
ドキドキしながら見てました。
まあ、私のすぐ横にカメラがあって、台本おいてあったから
ちょいちょいわかってたけどね←

んで、いざ本番!
いやー、おもしろかったねーwww
せいじさん・河本さんはなんの邪魔もせずに見られる右側の
ステージだったので見やすかった!
あのコント、ちょっと「六人の侍」でやってた「ミミちゃん」を
思い出しました。
せいじさん、ノリノリで付け爪www
やっぱり手がキレイだなーって感心しました☆
そしてカオハガンwww

井上さんとロッチの長岡さんが実は昔からの知り合い、と聞いて
ちょっとびっくり。
元々吉本だったのねー、びっくり。
あのコントはホントに井上さんらしいなーってほっこり。
あれ以来飲み屋で生グレープフルーツサワーを頼むと
「絞るよねー」って言っちゃいますwww

ジュニアさんとコカドさんのコントは残念ながら左側で(泣)
でもジュニアさんが見える位置にいてくれたのでよかった☆
CMのトコはモニターで見られたしね。
しかし、こちらもジュニアさんらしいコントでした。
てか、女装のキレイさに叫びました←
足もキレイだし、手もキレイだしwww
せいじさんが褒めてたのがステキすぎでした←
「俺ありやわー」www

他に好きだったのはやっぱり漫才2組!
若林さんと友近さんの漫才、おもしろかったー!!!
ちゃんと2人の融合、って感じで。
なんだかほっこりしつつ、安心して見られる漫才でした。
そして、仲良しコンビ、徳井さんと後藤さんwww
もうノッテるのがこっちにも伝わってきて。
時間結構長くやってたって言われたけどそんな気がしなかった!
もっと見ていられたよー!
M-1王者2人だから!っていうことであえて漫才を選ぶのがかっこよすぎ!
・・・福ちゃんと石田くんが真逆の考えだったのがちょっと笑えたwww
でもあのコントも怖かったけどね・・・←

エンディングで言ってたけど、私も優勝は井上くん&木下さんかな・・・
って思ってました←
ジュニアさんとコカドさんのももちろん素晴らしかったんだけど!
笑った、という点では客席が一番沸いたのは一番最後だったかなーと。
ジュニアさんたちもびっくりしてたしね←
でもよかったと思います♪
トロフィー受け取ったジュニアさんがさりげなくコカドさんに
持たせてあげてるのが優しいなーっきゅんとしました←

基本的にカットされた部分はほとんどなかったかなー。
審査員のコメントが少なくなってたくらい。
ちょっとねー、なんであの審査員!?って人が多かったからね←
ISSAさんはホントにお笑い好きだなーって思った。
ネタ中足バタバタさせて笑ってたんだもん。
後ろから震動が伝わってきました←
ああいう人にこそ審査して欲しいなー。
まあ、普段見られないイケメン俳優さんを見られたのはお得でしたけどww
しかしマツコデラックスさん、初めて見たけどやっぱり大きかった←

なんだかんだで休憩入れて3時間だか4時間くらいの収録だったはず。
お金払ってもいいよ!って観覧でした。
ただでお得!←
ちょっとね、松っちゃんもネタやると思って期待して行ったら
司会だけだったのが残念だったけど。
でも楽しい時間でした☆
またやってほしいなー♪♪
そしてまた見に行きたいなー!
・・・まあ当たらないだろうけどね←

<< 1/1 歌うお正月!6時間笑いっぱなし伝説~ライブ・ザ・よしもと~観覧 | ホーム | 12/24 ytv X YOSHIMOTO Presents ワイワイ X'mas in 京橋花月 「第1部にけつッ!!LIVE」/「第2部マヨブラジオ LIVE」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


