プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神保町を後にして新宿へ。
今年最初のルミネ・芸人定食です♪

11月になかったから4か月ぶり!!!
大好きなライブだからなくて辛かった。。。

今回は久々にサイドブロック・・・(泣)
でも通路よりだったから見やすかったから
まだよかったかな???
まあ、結果よかったと思うことにするwww

以下、多少のネタばれを含む感想。


今回のBGMはコバ選曲でaiko押し。
ちょっと意外な感じがしてしまったwww

ライブ開始、ジュニアさん登場。
今年初の舞台です、とおっしゃってました。
去年末にルミネがプチ改装してから初めて舞台に上がったそう。
きれいになったなー・・って言ってました。
・・・私はよくわからなかった←

呼び込み☆
まずは野生爆弾!
書き初めじゃないけど・・・今年の抱負は?とジュニアさん。
ロッシーは「大声」←
ジュニアさんに「滑舌、と書いてください!」って言われてたwww
くーちゃんは「尼を抱く」←
ダメです!!ってジュニアさんに怒られてました。

サバンナ。
同じく今年の抱負、的なことを聞かれてた気が。
CM出させてもらった!と茂雄さん。
そう、ストッパのCM!!!
電車乗ってて急にあったからびっくりしたんだよね、私←
大分OPP芸人が定着したようですwww
でも、このライブの前にジュニアさんと一緒にルミネの本屋へ
行ったら。
女の子が2人を見つけ、友達にメールしてたらしい。
ちょっと覗きこんだら「千原ジュニアとサバンナ八木が!」って
書かれてたらしい・・・。
一番いやな間違いだから頑張らんと!と言ってました。

コバ・陣さんは・・・何話してたか忘れました・・・。
ごめんなさい。

以下ライブ内容。
持ち込み企画のタイトルは最近長いものが多くて覚えられません(泣)
確かこんな感じ、というもので正確じゃないです。

○くーちゃん持ち込み企画『陣内ママバブバブ奮闘記』
メンバーの中で唯一子持ちのくーちゃんからの企画。
陣さんがお母さんの大変さを知るためにくーちゃん以外の
メンバーが子供になってママを困らせる←
なぜかくーちゃんの企画って陣さんへの攻撃多いなwww

いざ、開始!
くーちゃんは実況で残り5人が子供でおしゃぶりくわえてる←
んで、家のセットになってるので好き放題暴れまくる。
お菓子をパーティー開けしたり、イスを倒したり。。。
なぜかコロコロで掃除してる浩史くんがいましたけどwww
もちろん5人全員を止められるわけもなくバタバタ。
すると・・・ お決まりの悪しき神が登場←
子供全員殺される、というオチ。
「陣内がちゃんとせーへんからや!」とくーちゃん。
でも全員に「なんなん、これ!?」と怒られてましたwww
そして、舞台にちらばったお菓子を掃除しろ、と言われる。
リアルに舞台を掃除するくーちゃんに優しいロッシー。
そっとチリトリを渡したら・・・
「オマエの優しさが俺をダメにする!」←
そうだったのかー・・・www
ちなみに掃除している間もおしゃぶりくわえたままのジュニアさん。
・・・相当気に入ったな!←
この企画を新年1発目に持ってくる作家がおかしい、とジュニアさん
が言ってました←

○『盾コレクション2010』
ロッシーか八木ちゃんかどっちかが持ち込みした企画なんだけど
どっちだか覚えてない・・・。
そしてサブタイトルが長すぎて覚えてない←
簡単にコーナーを説明すると。
今年流行する盾をメンバーがファッションショー形式で紹介
今年流行する盾ってwww
陣さんがMCしてました。

ロッシー→お盆(昔ながらの銀の丸いやつ)
くーちゃん→CD
茂雄さん→甥の遺影。。。
ジュニアさん→びっくりドンキーのメニュー
コバ→ノムさんの顔
八木ちゃん→うさぎのぬいぐるみ

お客さん判定でジュニアさんが優勝!
あのメニュー、借りてきたのかな??
去年初めて行ったびっくりドンキーをすぐに活かしたね!←
遺影はちょっと・・・←

○陣さん持ち込み企画『どっちのお部屋SHOW』
タイトルこれも違うと思う・・・。
最近東京進出した野爆VSサバンナのお部屋を見てどっちの部屋が
いいか、という判定をジュニアさん・コバがする。
後輩の部屋に行くことない!ということでノリノリのジュニアさん。
これを前哨戦にして、今度はコバと陣さんも入れてやりたい、と。
それもおもしろそう♪
ちなみにサバンナの部屋はまだ大切なものは大阪にある、ということで
大阪の部屋でした。

とにかくきれい好きのジュニアさん、机の上にDVDが置いてあるだけで
嫌そうな顔www
八木ちゃんが見せる収納を押してたけど受け入れられてなかった。
ジュニアさんに引越祝いでもらった家具?とかも見せてくれた☆

判定は野爆勝利!
くーちゃんはあんまり生活感見せてないですけどね←
泊まるならどの部屋・・・という観点からの判定だそうです。
確かにロッシーの部屋とか普通にきれいだった!
なぞな写真が数枚まざってたけどね・・・www
今度勝ち抜き戦やって、買った人の家で陣内ママ奮闘記をやろう、
とジュニアさんwww

○コバ持ち込み企画『野性教育!』
このライブのことをよく考えてるのはやっぱりコバですよ!と
絶賛するジュニアさんwww

野性爆弾の教育をしよう、という企画。
東京進出してこれからいろいろやらなきゃいけない、ということで
手始めにインタビューの練習。
客席に降りて行ってお客さんにインタビューすることに。
お手本は陣さんと茂雄さん、やっぱり上手い!

・ロッシー
「我こそはお客さん!って方!」www
「みんなお客さんや!」とジュニアさんに言われてました。
とりあえずあちこち歩いて親子で来ている人の所へ。
お客さんの名前聞いて「いまい.com!?」www
何をどう聞き間違えたら名前が.COM・・・。
これは大爆笑しましたwww
そして娘さんと一緒に来たお母さんに向かって
「一緒に来るって決まったときどう思いました?」
さすがです、ロッシー!

・くーちゃん
いろんなお客さんを捕まえてまあ、いつもどおりですwww
いろいろけなしてましたよwww
ちなみに、私通路側だったのでもれなく捕まりました←
そして怒られましたwww
「俺立ってるのに何座ってるんじゃ!」と。
さすがに恥ずかしくて立たなかったんだけど、立ったほうが
おいしかったか!?と後から後悔したのはないしょwww
でもつぶらな瞳って珍しく褒められたよ!←

散々な結果でやっぱり怒られるwww
くーちゃんはボケだけど、ロッシーは結構マジにやってたのにって
言われてた・・・。

○陣さん持ち込み企画『ジュニペディア』
ウィキペディアのジュニアさんの項目から問題を出題。
陣さんがMCでジュニアさんは自分のことだからわかるだろう、
ということで見学←
自分の項目を見たことないジュニアさん、興味津々で参加。
てか、カンペを奪って熟読してた←
結構間違っていることもあるそうで・・・。
卒業した学校の名前とか全然違ってたそうな。
なので、意外とわからないかも、ということでジュニアさんも参加。

「~」の部分を当てるクイズ。
Q.昔は~というスタンスだった。
A.おれの笑いはわかる人だけわかってくれればいい

これはジュニアさん正解!
まあよく言われたり書かれたりすることだということで。
ちなみに今は「わからなかったらわかったふりをしてほしい」
そうですwww

Q.せいじさんのことを「京都では兄、大阪では相方、東京では~」
A.他人

ジュニアさんは「鬼いちゃん」と答えてました。
ボケで言ったことを本気にして書かれてて怖いな、と
おっしゃってました。。。
まあね、でもそうなってしまうよねー・・・。

Q.一時期~と改名しようと考えたことがある
A.S・K・B(せいじこうじブラザーズ)

これはわかってるから回答せず。
これで活動はしてないです、とジュニアさん。
しかしダサい、と言われてたwww

ちなみに間違ってた内容は後日見たら訂正されてました!
最終学歴は直ってなかったけどね。
うぃきぺでぃってますよ←

以上で終了!
今回のMVPは野性教育!
今度はグルメリポートとかさせるそうですwww
大盛やるやるってやらんけど、いつやるのかなー。

今回も楽しかった!
しかし、芸人定食、くーちゃんに絡まれるの2回目ですが←
気をつけないと!www
またまたジュニアさんの持ち込み企画は採用されず・・・。
次ではぜひ見たいです!

<< 1/12 野爆トーク | ホーム | 1/9 カナリアの神保町でおしゃべり >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。