プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年初のべしゃり部。
もちろん参戦♪♪

珍しく?べしゃり部前には何もライブがなかったので
自宅からルミネへ。
こういうときいつも時間が読めなくてギリギリになって
しまうので今回は早めに向かう。
・・・そしたら早すぎた←
ルミネを1人でふらふらしてみたけど誰もいなかったwww

やっと開場して中に入ったら、スクリーンに
「千原せいじは体調不良のため出演しません」の文字!
うそーん・・・(泣)
また腰をやってしまったのか、それとも別に体調が悪いのか。。。
大丈夫かな、と心配になりました。。。

<出演者>
MC:千原ジュニア
FUJIWARA・原西/ハリガネロック・ユウキロック/2丁拳銃・修士
品川庄司/東京ダイナマイト・ハチミツ二郎/ペナルティ
Bコース・タケト/ポテト少年団・菊地/ピース・綾部/ゆったり感・中村

・・・今回、家電芸人が多いね、と友達と言ってましたwww

以下、ネタバレを含む感想。
今回、異常に長くなりそうなので、珍しく!2つに分けます。
多分2つで終わるはず。。。

いざライブ開始!
ジュニアさんが1人で登場。
黒のTシャツに黒のパンツ。
やっぱりもう衣装は廃止になったのね・・・残念。

出てきて最初の言葉が「皆さん、訃報です!」←
訃報ではないです・・・(泣)
せいじさんはやっぱり腰痛だそうで・・・。
出演できないほどひどいなんて大丈夫かな・・・と心配になりました。
でもこんなときのジュニアさんはもちろん、
「ボクはテンション上がってます!」www

出演者呼び込み☆
今回一人ひとりとのトークが長くて順番うろ覚え・・・。
ハチミツさん・品庄・ペナルティ辺りがぐしゃぐしゃ←


まずは中村くん。
着ているパーカーに毛玉がハンパない!
「パーカー付き毛玉ですよ!」ってジュニアさん(泣)

綾部さん。
今回もべしゃり部Tシャツを着て登場!
前回のべしゃり部のときにTシャツを売ってください!って手紙を
もらった話をしてて。
その後また「5万円で売ってください!」って手紙をもらったとか。
そこで「(手紙くれた人)来てますか?」って聞いたけどいない。
「欲しいのにライブには来ないんかいっ!」ってツッコミ←
ちなみにこれ欲しい人・・・ってお客さんに聞いたら手を挙げたのは
4人www
私欲しいですけど!←
欲しい人いるから物販すれば売れる!って言ってたけど。
新品じゃなく、祐さんのだから欲しいんです!←

続いて菊様。
綾部さんのTシャツに引続き、「メガホン欲しい人!」
私欲しいです!←
いらんよ・・・ってジュニアさんに言われてたけど(泣)
何気にメガホンにいろいろ書いてあるらしく。
メーカーとサイズを教えてくれましたwww
さらに読んでたジュニアさんが「これお得やん!」
何かと思ったら、メガホンが変形したらお湯に浸ければ元に戻るらしい←
一緒に風呂に入る、的なことを言ってましたwww

タケトさん。
前日酔っ払ったジュニアさんに電話をしたら「気持ち悪い!」とwww
先にジュニアさんから電話をもらってたので折り返したら。
「ごめんねー」とひたすら謝られたらしい←
なんなんっすか!!!とwww
ジュニアさんの言い訳としては、まあ覚えてない、とwww
前日はタイノッチの収録で、タケトさんが電話してきたときは打ち上げ中。
普段の打ち上げは太一くんもイノッチも帰ってしまうんだけど、この日は
珍しく2人とも参加していたそう。
嬉しくて?思わず熱い話をして飲みすぎてしまったらしい。。。
ここでジャニーズ2人についてトーク。
ジャニーズ事務所はタレント1人につき1台車を用意するそう。
だけどロケに行くときは自分の車に乗らず、狭いロケバスにスタッフや
共演者と一緒に乗るらしい。
メッチャいい子やん!ってジュニアさんwww
そして、先月のチハラトークでも話してたイノッチからの優しいメールに
ついても話してました。
(イノッチのメールの話はこちらからどうぞ→チハラトーク Vol.106
また1人で輪になって踊ったって言ったらタケトさんに「気が狂ってる」的な
ことを言われてました←

確か次がハチミツさんだったはず。。。
またまた吉本入って5ヶ月でライブ200本!と。
吉本入ってよかったなーってみんなで言う。
「なんでか吉本入り反対してたのが唯一せいじさんだったんです」←
また言われちゃったwww
「アイツの逆に行ったらええねん!」とジュニアさん。
先月のチハラトークでプレゼントしたときの話をしてました。。。
(自分が絶対ない!ってモノを選べば喜ぶ・・・)

続いて確かペナルティ。
久々にコンビ揃ってるトコを見た!←
ワッキー大丈夫ですか?ってジュニアさんが聞いてたwww
ハチミツさんと話してたときに出てきたせいじさんの上下黄色のジャージ。
正月休みでセブ島に行ったというヒデさん、たまたま空港でそのジャージを
来たせいじさんに会ったとか。
かなり遠くからでも目立つので目印にされてたらしいwww
ジュニアさんはジュニアさんで加湿器が好き、とワッキー。
部屋の四隅に加湿器を置いてあるけど、1個でも十分その部屋の広さを
カバーできるのに!と暴露されてました。
そこで「最近加湿器がよくない」とジュニアさん。
「じゃあ家電芸人としてはいいのを探します!」とヒデさんwww
なぜか肩に加湿器埋め込んで家電芸人になる!とジュニアさん←

続いてたしか品川庄司。
品川さんを見るなり「韓流か!」←
前髪が流れてたので、そう思ったらしいwww
「韓じゃないけど流れてます」と品川さん。
「でもそういうジュニアさんも(前髪)流れてますよね」と指摘。
慌てて前髪いじりながら「そんなことないやろ!」てwww
子供もう生まれたんだっけ?と聞きだすジュニアさん。
(確か)4/8予定日です・・・って答えたら外野が、入江さんと同じ誕生日!
って言ってて品川さんが慌ててたwww
庄司さんには「引き出物ありがとう」と。
そこでミキティに絵本をプレゼントした話をしてました。

続いて2丁拳銃・修士さん。
出てくるなり「田村英理子の私服か!」って言われて面食らってたwww
なぜ女性の私服・・・←
子供の話つながりで修士さん家の子供の名前の話。
上の子は一花ちゃんで、下の子が美月ちゃん。
一花ちゃんの名前はジュニアさんに相談して付けた話なんかもしてた。
キレイな名前やなー、と感心するジュニアさん。
それに比べて・・・とせいじさんの話←
「自分の息子に沈むもん(夕)の名前つけるか!?」
せいじさんの逆をやったらええ、ということでジュニアさんは子供が出来たら
昇るものの名前をつけるそうです←
なんか具体的な名前挙げてたけど聞こえなかった・・・。

続いてユウキロックさん。
出てきていきなり「ジュニアさん運転下手ですか?!」
びっくりしつつ「俺上手いほうやと思うけど・・・なあ」とタケトさんたちに
同意を求める。
タケトさんも綾部さんもうまいって言ってました。
なんでそんなこと聞くのかと思ったら・・・この日、バイクでルミネ入りした
ユウキロックさん。
駐車場でジュニアさんの車を見たんだけど、物凄い運転が下手!!!
なんでこんな状況になる!?ってくらい下手だったらしい。
それは後輩が運転してたんですね、と納得してた。

最後に原西さん!
ゴリラのマネで登場して大盛り上がり!!!
最近東京に家を建てた原西さんに「すごいなー」と感心するジュニアさん。
「でも35年ローンやで!」←
70過ぎまでこれ(ゴリラ)で稼がないと、って言ってた。
んで、ジュニアはどうするん?って原西さん。
最近みんなが家買ったり建てたりしてるので、いろんな人の家を
見学にいってる、とジュニアさん。
先日行ったのは爆笑問題・田中さんの家。
すごくお洒落な一軒家。
コンクリート打ちっぱなしで家の中に螺旋階段があってバルコニーに
行けたり、電気のスイッチ一つでもお洒落!
「なのに、一緒に選んだ奥さんは出て行く・・・」切ない・・・(泣)

こんなメンバーでべしゃり部スタート!!!
しかし、ホントに今回はいつもより呼び込みトークが長かった・・・。
もっとしゃべってたけど、書いてたらキリがないので割愛しました←

今回の最初のテーマは「卒業」
いろいろありますよー、とジュニアさん。
学校もだし、NSCもだし・・・まあ、僕達は卒業してませんけど←
中学卒業したことになるのかな・・・とジュニアさん。
とりあえず卒業アルバムは送られてきたとか。
キレイな字の先生がわざと汚い字で「前進あるのみ 千原浩史」と
寄せ書きを書いていたとか・・・。。。

○ハリガネロックの初仕事
コバとのコンビ「松口VS小林」を卒業して、新しいコンビ
ハリガネロックを組んでからの初仕事がラジオで漫才。
まだあんまりネタがなかったので、その当時ニュースになってた
オウム真理教のことをいじったネタを披露したとか。
そしてオンエアを聞いたら・・・
「どうも!ハリガネロックです!ありがとうございました」
だけになってたらしい←
さすがに放送出来ない内容でカットしたとか・・・。
だったら全部カットしてくれ!と心の叫びでした。確かに。

オウム真理教あの当時すごかったなー、とジュニアさん。
ちょうど入院してた頃でテレビ見るしかやることがないから
見てたけど、オウムのことしかやってなかった!とwww

以下、順不同です。

○修士さん映画出演
西川きよし物語に横山やすしさん役で出演することになった修士さん。
昔のDVDを見てやすしさんの漫才を勉強することに。
・・・見てみたら、イメージと全然違う・・・。
自分のイメージはモノマネを見てるのですごい動きながら漫才を
していたけど、実際はそんなに動かない。
でも、そっちじゃ出来ない・・・ということでモノマネの方に
合わせて行ったらしい。
そしていざ、監督にネタ見せ。
なんとか70点をもらって一安心してたら・・・
きよし師匠にも見せることに!!
これは緊張する・・・・と思いながらもネタ見せ。
見終わったきよし師匠からまず言われたのは「どこ出身?」と。
兵庫出身→大阪→東京進出だから言葉がめちゃくちゃだとか。
そんな大阪弁ない、と指摘されたらしい。
そしてやっぱり「やすしくんはそんなに動かん!」と。
そこできよし師匠がやすしさん役をやって見せてくれることに。
・・・実際やったらメッチャ動いてる←
でもそれは指摘できずにただただ見てたらしい・・・。
そして終わってから「じゃあ次はキーボー役やるから!」
ということでキーボーによるキーボーを見せられたwww

ここからきよし師匠の数々の伝説がwww
・ケンミンショーにて
確か千鳥だったと思うけど・・・と話始めるジュニアさん。
きよし師匠が出演で、隣に(多分)千鳥が座ってたときのこと。
CMあけにきよし師匠が「次は大阪でっせ!」みたいなきっかけセリフを
言う、ということになってたとか。
すると「緊張する・・・」と言ってるきよし師匠。
「師匠でも緊張するんですか!?」と千鳥が聞くと「いつでもする」的な
返答。
そしていざ、そのきっかけセリフを言う、って時に・・・
「緊張するわー!!!」って言ってしまったらしい←

・聞き間違いwww
トーク番組で誰かが大阪のおいしいお店の話をしてたとか。
その店に行くためだけに2時間半かけてもいい、的なことを言ってたら
「なんでっか?」ときよし師匠。
どうやら、2時間半と西川はんを聞き間違えたらしい・・・。
さすがです、きよし師匠!←

これ確か原西さんが話してて、普通に前でしゃべれる!って言われてたwww

○人体のスゴイ話。
庄司さんの実家は工場でお兄さんが跡を継いでいるそう。
ある日、作業中に機械に巻き込まれてしまったお兄さん!
親指の先が切れかけてしまったらしい。
(ジュニアさん曰く「PETS」状態← 庄司さんも否定せずwww)
病院に運び込まれて治療。
その治療方法が・・・お腹を切って、そこに指を入れる!
そうするとお腹の細胞が指に移植されて親指の形が戻るらしい。
それでなんとか親指が再生したらしい。
すごくないですか!?と庄司さん。
これにはジュニアさんもびっくりしてました。
でも補足として?
庄司さんのお兄さん、お腹に毛がすごく生えてるそうで。
その習性?も一緒に移植されてしまったらしく、親指だけ
毛がすごい生えてるらしい。
品川庄司の単独ライブに庄司さんに内緒で来たお兄さん。
面識のない品川さんに握手を求める。
品川さん、何も知らずに握手しようとして指を見て
「お兄さん!」
毛が生えてたからわかったらしい←

この話を聞いてすごいなー!!って感動するジュニアさん。
でもやっぱりPETS押しwww
ジュニアさんも事故に遭ってから3日後に膝に毛がいっぱい
生えてきた、と言う話をして。
「3日前に生えてきたら気をつけてたのに!自作自演や!」
って言う発言。
タケトさんがしっかり「なんだよ、自作自演って!」って
ツッコミを入れてましたwww

人間ってすごいなー・・・って言う話から最近ジュニアさんが
聞いた脳の話。
(ガリレオ脳研で聞いたのかな?って後からちょっと思ったけど)
永遠のテーマ、「男女の友情はあるか」
これの答えが最近科学的に出たそうです。
答えは「ない」と。
どんなに可愛くない、自分のタイプではない相手でも、異性なら
その人のことを考えるときに使うのは恋愛の脳を使ってるらしい。
そうなんだー・・・ちょっと意外です。
そしてついでに、男同士・女同士の友情はどちらが強いか。
男同士の方が強いんだそうです。
女同士は友情薄いそうです。。。
だから、同じものを身につけたり、一緒に行動したりするとか。
・・・なんだか切ない・・・(泣)
ちなみに女同士の友情が強くなるのは子供が生まれた後だとか。
子供を守るために結びつきが強くなるらしい。
興味深い話を聞けました。
こういう話、ジュニアさん好きそうだもんねー♪

○菊様のゆるせない話www
毎回恒例!←
今回は車内の中吊り広告に物申す!!!
・「今世紀最初で最後の~」って言う書き込みがあったそうな。
いやいやいやいや!!!
まだ今世紀始まって10年経ってるし、今世紀残り90年あるのに
最後ってことはないでしょ!!!
・オススメ占いが「ネコの肉球占い」
ネコの肉球で俺の将来がわかってたまるかー!!!
・ビンラディン下北沢潜伏説
日本の入管をなめるな!!!www
さらにビンラディンは190cmを超える大男と聞いております!
いたらすぐに見つかるわっ!!←
と菊様のお怒りでした・・・。
最近ジュニアさんあんまり乗っかってくれなくてサミシイ。
今回も「怒りすぎやん。。。」って言ってたけど。
1個言わせて、で楽屋?にあった雑誌の話。
1冊まるまる男性のパンツカタログ←
なんなん、と思いながら中を見たら
「千原ジュニアは赤パンツしかはかない!」と書かれてて、
赤いパンツがいっぱい写ってたらしい・・・。

続く・・・。

<< 2/13 べしゃり部 Vol.22<その2> | ホーム | 当たったらしいwww >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。